
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ご飯ブログお引越し!

2008-09-09(Tue)
hirayan家のご飯記録をクックパットで淡々とつけてましたが・・・

なんだか、新システムがなじめず別サイトにお引越ししてみた。


以前から登録だけしていた『アメーバ』で付けていってみよう!


『hirayan家のご飯記録』よかったら覗きに来て下さいね~♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

芸人ネタ続きで・・・

2008-09-04(Thu)
人気番組『人志松本のすべらない話』のゴールデンで1位に輝いた小籔千豊。

関西ではおなじみの芸人さん。





この小薮のラジオで流してるある歌がとっても良い歌なんよな~。
って、私も一回しか聞いた事が無い歌。
しかも先日の「不良ママ」した時の友達の家で聞かせてもらっただけ。
しかも、その歌がとっても卑猥な歌ときたものだからタイトルとか書きにくいんやけど・・・でも、必要以上に卑猥なのを想像されても困るので書いちゃうと(書くんかい!)
定かではないが『キ◯タ◯ソング』みたいな感じの歌やった。

でも!でも!ちゃうねん!
この歌が内容はかなりのバカやけど、しっかりした曲でメッチャ耳に残るの。しかも口ずさみたくなる。・・・でも、間違っても口ずさむわけにはいかない歌詞。

もっかい聞きたい。そして旦那様に聞かせてあげて2人で爆笑しながら口ずさみたいw



そう!何が言いたいかって、小薮の凄さは『人志松本のすべらない話』だけでは語り尽くせないのです。
めちゃめちゃ普通の・・・いや、普通以下のベタベタ関西弁。なんていうかな~、中学生的な言葉使い。

「しらこい」=しらじらしい

これなんて、ほんま中学生が使う関西弁ですから~。
なんていうかな~、地元から出たことなくって地元だけで通用する言葉みたいな・・・なんて説明したら良いか・・・

なんしか、キングオブ関西!




あれ?こんな事が書きたかったのかな???


とにかく関西に産まれてやっぱ知らず知らず笑いには厳しい環境にあるんかな~。



『キ◯タ◯ソング』を聞かせてくれた友達なんて、どんだけ笑いに貪欲か!
ラジオをカセットテープに録ってるくらいなんやから!!

カセットテープって!
貸してほしいけど、デッキ持ってないって!!


あぁ~でも、もう一度聴きたい『キ◯タ◯ソング』



最近検索ワードがコレ一色なウチのmac・・・ごめんなさい。macちゃん。そして旦那様w

最近更新してなかったのに・・・更新したと思ったらこんなネタ・・・




そんな感じの毎日を過ごしてま~す。


うわぁ~!もうこんな時間!!


早よ寝よっ!ミ~♪



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

原西が好きだった。今も。

2008-09-04(Thu)
天然素材が人気だった頃、私はFJIWARAが好きだった。

FUJIWARAの原西が好きだった私。


そのころは「エェ~誰それ~」とか「えぇ~ぜんぜんおもんない!」
とかさんざん言われたな~。


でも、最近TVで原西を見る機会が増えた。
とても嬉しく思う。



でも、やっぱあの動きギャグは「おもんない」人には「だから?」って感じなんやろな~。

こないだ『アメトーーク』でのグルグルドカ~ンネタは個人的に楽しかった。
今までだったらわからないネタやけど、私も子供が出来たのでわかれて嬉しかった。

本当のグルグルドカ~ンより、むしろコレが踊れるようになってほしい気もする。

彩ちゃん・・・できるかな~?





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

今井ゆうぞうが自然な笑顔!!

2008-06-07(Sat)
幼なじみの『メグメグ』と先週ランチした。
『メグロール』の生みの親ね!

私のブログは『メグメグ』のダンナさんが会社で見て、『メグメグ』に報告しているようだw


っで、先週の記事を見て

「hirayanはゆうぞう兄さん好きみたいな感じやったで~」

って事になってた。

『メグメグ』はゆうぞうお兄さんがダメらしい!
『 mamadevil』も苦手だと言っていた。




そう!

私もきっと好きではない!(タイプではないし!ブログのナルシスとっぽさはひく!)

でもね!この好きでもないはずなのに興味をひく感じ・・・なに?

昨日もテレビ欄に「今井ゆうぞう」ってのを見つけて思わず録画してしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ



ほんでもって、今見てるのよ!


そしたら!


めちゃ自然な笑顔で笑ってる~~~!
08CIMG0741.jpg

目が開いてるもん!ちゃんとw

08CIMG0742.jpg


でも、見れば見るほどホリケンに似てる!!
saeさんの言う通りだな~!



しかし、テレビの画面むかってシャッターを押してる私・・・

やっぱ好きなんやん!ってか(^▽^;)




いやいや~!



でも、今後に活動に注目なのですw













ヤバい!
08CIMG0752.jpg
 
毛染めしてたんやった~!


自分撮り?!・・・おまえもナルやんか~~~!!ってなぁ(;´▽`A``
ゆうぞう兄さん・・・ナルとか言ってスミマセン!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

名曲 『close to you~セナのピアノ』が・・・

2008-06-05(Thu)
『ロングバケーション』

とっても大好きだったドラマ!


私はキムタク嫌いのキムタクのドラマ好きでw

とっても辛いです!


文句を言いながら
「キムタクってどの役でもキムタクよな~」なんて事から始まり、うんたらくんたら文句を言いながら、時には涙を流しながらドラマ観てるわけです(^▽^;)



で、『ロンバケ』は好きなドラマ・・・いや、恋愛ドラマの3位以内に入るんですよ!
※大好きだけど、他にも好きな恋愛ドラマあったかもなんで、とりあえず3位以内って事にしておくw




その中でも『close to you~セナのピアノ』がとってもいい曲!


知らない方は↓コチラをご覧下さい!2分弱ですが最後まで聞いてね♪

どう?どう?

メチャメチャよくねぇ~~~!若者風に!

※『You Tube』で色んな方がこの曲を弾いてる動画がある中で、私が一番ロンバケを思い出す感じがこの方の演奏でした。・・・あくまでも私の中でです!



ほんと、この曲を聞くだけでなんだか胸の奥がキュン!って詰まる感じに切ないのです。
南がキーボード買って来て指一本で(どんな曲だったかな~)っと、思い出しながら弾くシーンね!
切ないよね~!



この当時、携帯の着メロはこれだったな~!
全てロンバケの曲にしてたよな~!


最初の頃なんて、着メロ単音で!しかも自作!なつかしいなぁ~(^▽^;)





で!なんで今さら12年前のドラマの話なのか・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

12年も前なの???


そうなんや~!(ホントにびっくり!)









で、なんでかった~と!

最近彩ちんのお迎え行くまでの車の中での10分間!


必ずかかるのです!

ラジオで!
『もう一度・・・feat..BENI / 童子-T』








えぇ~~~!!


いやぁだ~~~!!





あたし、この手のラップ?って言うの?
ダメなんです・・・寒気するって言うか・・・

『ここにいるよfeat.青山テルマ/SoulJa』

「ちゃんとメシ食ってるかぁ~!ちくしょ~!やっぱいえねぇ~」
なんだか作文読んでるみたいなラップ?!

ダメなんよな~!





私の思い出の・・・大好きな『セナのピアノ~close to you~』が・・・





時代の流れを感じるわ~(-。-;)





まぁ~なぁ~!

この手の曲(男ラップの女コーラス系)って時代の名曲多いもんなぁ~!



私の時代では

『Dragon Ash and Sugar Soul, Garden』

この曲をどんだけカラオケで熱唱した事か


後、この曲も!
『grateful day』

もちろん、この曲もACOのパートを歌いたいってだけで入れてたな~!カラオケw
この手のラップはOKなよw



あぁ~~~!

アカン!


こんなん聞き出したらめちゃめちゃカラオケ行きたくなって来た~~~!!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

トイレトレーニングだから?

2008-05-25(Sun)
CIMG0505.jpg


キャラものが苦手だった私が・・・キティーちゃん!



しかも苺の香り付き!


この香りってのがまたキツメ(; ̄ー ̄川 アセアセ




彩ちんのトイレトレーニングの為に買ったのか?


自分でもよく分からないw


結果トイレトレーニングに無理矢理生かそうとしてる。



「彩ちゃ~ん!ほらっ!キティーちゃん♪」


「トイレでウンチしたらキティーちゃんでフキフキしような~♪」




無理矢理トイレトレーニングの為に買った事にした!











本当はいつものお花のトイレットペーパーが無くて・・・

柄付きのトイレットペーパーにしてから、何故かそれを維持したくなって

でも、どれでも良いわけではない!

やっぱお安い柄物がいいのだ!








結果12ロール398円のこのキティーちゃんを購入していたw





これが当たり前になって毎回キティーちゃんになっていったりして(^▽^;)




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

『脱平日晩酌』してるおかげde!

2008-05-22(Thu)
CIMG0445.jpg


お花が買える!




先月、専門時代のお友達がお花を持って遊びに来てくれた!

その日以来『お花のある生活』を楽しんでいる!




でも、実際お花を買う時って(結構するな~)って止めてしまったりする。




でも!



毎晩の晩酌に比べたら、めちゃ安いやん!ってなる!



そしたら、今までの無駄使いに比べたらなんて意味のあるお買い物なんでしょ~♪ってなる。



だって、お花を見た彩ちゃんは

「きれ~ね~♪」って言うんですも~ん♪



ビール飲んです母を見て
「きれ~ね~♪」とは絶対に言わない!







あぁ~いいなぁ~!こんな生活♪




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

私が晩酌をやめたわけ!

2008-05-21(Wed)
先週末、お兄ちゃんにこんな事を言われた。
※正確にはお兄ちゃんの彼女からの伝言!




「毎晩晩酌してる女性の3人に1人は大腸ガンになるらしいで!これは研究で明らかになってるらしいで!」



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!!シャレでなくて・・・


弱子の私はその日から晩酌を止めた!




だって怖いも~ん!











週末は飲みますよ!(^▽^;)




でもね!この平日の脱晩酌で、悪い事が一つもないって事に気が付いた!

って、みんなわかってるってなっ!(=^‥^A アセアセ・・・






まっ!そんな『脱平日晩酌』で得する事を今度まとめてみようと思う!




ホント沢山ある気がするw



まずは時間の余裕って事で・・・



今朝の朝食記録写真を加工してみた!

CIMG0454.jpg


時間の余裕やねっ!




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

これ!これ!

2008-05-09(Fri)
20080509185018
我が家の食卓やお弁当にヘビロテメニューのフルーツトマトはコレ!
『妃逸っ子(ひぞっこ)』

ウチ飲み会や持ち寄りパーティーなんかで持って行くと
「なにこのトマト~!メチャメチャ甘い~~~♪」

とにかくみんな驚くw

少々お値段張りますが(かなりかなっ)マジで美味しいです!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

イメチェン!

2008-04-13(Sun)
髪切るで~~~!って、もう切ったけどw


最後の最後でそれなりにいい感じに落ち着いてる髪の毛さん・・・



見ての通り、くせ毛です!



しかも、結構グリグリ!・・・写真はマシな状態!









イメチェンっても、ボブ?そんな感じに思う?



いやいや!




実は、上野 樹里のショートがメチャメチャかわいい!なんて思ってしまってね~!
20080327-2008_03250002.jpg
















でもね・・・





出来上がり、全然『樹里』って無いんですけど~~~!!


って事で・・・まだ、今の状態ではお見せできませんの~~~!

はははっ(;´Д`A ```




これから1週間!仕事から帰って来たら、とりあえず鏡とにらめっこだわ~





明日の仕事憂鬱だわ~






でも、負けない!

だって、おばはんだもん!

思春期の頃に、髪の毛が跳ねてるだけで学校行きたくない!なんて・・・

もう言いません!

だって、おばはんやん!





さっ!頑張って出勤してやるわ~~~!・・・言い聞かせてる?








今日のご飯





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
