
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

さっ!お熱下がったかな♪ 1-8-5

2008-04-09(Wed)
お熱が出だした先週末の土曜日!


彩ちゃんは新しい保育園の帽子を嬉しそうにかぶりまくってたのよ!
※保育園の帽子・・・昔で言う所の『赤白帽』みたいなやつ!









金曜日にもらって帰って来たんやけど、帰りにイオンにお買い物行った時も
帽子かぶったままで脱がない!脱がない!(; ̄ー ̄川 アセアセ



最近の帽子は襟足の方まで日よけがついてて、なんだか兵隊さんみたいなんでよ!
また兵隊さんってね~(^▽^;)
CIMG9681.jpg

お気に入りを全て身に付けておきたいタイプw

なんなの!貴女のその欲張りな感じ(>▽<;;














ほんで、ココからが自慢よ!


力作よ!
私なりのw




帽子をもらった時に、先生に・・・
「お名前とは別に、何か彩ちゃんが分かるマークを付けてあげて下さい!アップリケとか・・・アイロンで付けるタイプでも刺繍でもなんでもかまいませんので~」
との事!




アイロンで付けるアップリケも見に行ったんやけど・・・
「これから5年間かぶる帽子ですのでよろしくお願いします~」
って言葉が、私の頑張り魂に火を点けたのよ~~~!












ほら~!


頑張ったでしょ~~~♪

CIMG9684.jpg

彩ちゃんの保育園でのマークはひよこなので、あえてひよこさんにしました♪




アップでポ~ン♪
CIMG9686.jpg

ひよこの図案もいくつか書いて、彩ちゃんに選ばせたのよ!



だから、余計に気に入ってくれたみたい♪


ず~っと・・・

「チ~ココッ♪チ~ココッ♪」って・・・ホントにず~っと言ってたw
※彩ちゃんは鳥類を見ると↑と言う!





襟足の日よけだけでなく、お帽子の方にもピヨが居てるのよ~♪
CIMG9696.jpg



うん!良く頑張ったよ!自分♪







私、服やらドレスやら作るけど・・・手作業が苦手で苦手で!

だから、アップリケってホント私にしては凄い事なのです!




パチワークとか刺繍が趣味の人って心底尊敬します!







さっ!お休み続きでお帽子の出番も無かったけど、明日からやっと保育園行けそうやし
コレもって頑張って行って来てね~♪





今日の彩の朝ご飯

今日の晩ご飯

昨日の晩ご飯







                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
