スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

業界…

2007-11-08(Thu)
20071108084709
本日、東京からデザイナーさんが来る!

デザイナーと言っても仲介仕事が主やと思うけど…

読者モデル出身のデザイナー〇〇さんが手掛けるランジェリーブランドを、製造まで持って行くのが私達の仕事で…
その大物デザイナーと企業デザイナーの私達の間に入るのが商社のデザイナーで…

「わけわからんわっ!」

「まどろっこし~わっ!」

で、その商社のデザイナーが今日東京からウチの会社に来はるんやけど…

やっぱ東京で仕事してる人って、業界風なんよなぁ~f^_^;

どっ素で奈良県民な私は、イチイチ業界風がこそばいのよね~!

どういうとこが「こそばゆい」かって

昨日の電話の会話!

東京のデザイナー 以下(東京)

東京「明日パタンナーさん、そちらに入られるんですよね~!」

私「はい」

東京「ですよね~!じゃ~私もそちらに入りますんで!その方が話早いですもんね~」

私「そうですね!お待ちしております」

さぁ~、どこが「こそばゆい」か!
わかりますか?

答えは…
「入る」の表現でした!

東京の、しかもデザイナーって職種になってくると、どこか業界風なのだ!

だから「大阪に行く」って言わず…

『大阪入り』って表現をしはります!
※私は逆にベタベタ関西弁でナレーションw

う~ん!業界っぽ~い!

ちゅ~わけて、本日担当デザイナーさん!大阪に入られまぁ~す!(^O^)/

しかも、ウチの会社…大阪の中でもオフィス街からかなり外れた、どちらかと言うと住宅街(しかも田舎w)

そんなしょぼいところに…

「入られま~す(^O^)/」

トラブルで来はると言うのに…こんなノンキなブロクネタ…マズイよなぁ~f^_^;

ほな、今日も一日頑張るぞっ!!
スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>saeさん

はははっ!わからんけどねw
でも、やっぱ関西と関東じゃ色々違うよ!関東は首都で色んな人がワンサカいてるし、仕事の相手も名の通った人が絡んでくるしね~!
今回の仕事も名前は出せないけど有名人さんの仕事なのです。
そういう人と仕事してると業界っぽくなるんでしょうね~w

手に職は今ではすごく感謝してるよ!(専門に行かせてくれた事!)
saeさんは手に職より「表現者」に向きそう!「表現者」ってなんやねん?って感じやねw

>ままデビル

お久~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もぅ最近、モブロクばっかりでなかなかPC触ってへんねん…
だからりんりんも見れてにょ~わけですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
飛ぶ!
サイコー(笑)

>たーちゃんさん

お久しぶりです♪
「入いる」うん!たーちゃんさん使い方お上手ですわ~!
店長ブログもなかなか更新出来なくてhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もぅすっかり年末です(*_*)

なるほどー、東京デザイナはそう言うのかー。
hirayanさんもパターンをされるんだよね?手に職はいいことだねぇ。子供いたりしてもよさそう。実はパターンナー高校生のときの夢だったよ~素敵!と思って。親に反対されて洋裁学校に行けなかったけど!今から行こうかしら?非現実的・・・

ぐはっ、それ「こそばゆい」やなくて「さ む い」。
お仕事頑張ってやーーー
私は、次回、いつ日本に飛ぼうかしら?(←ムリカラ・・・)

は~いv-222
オハヨウゴザイマス!!!夜でもオハヨウゴザイマス!!!
たーちゃん、久しぶりに入りましたぁ~!
店長さんのブログにも近いうちに入りま~す!
よろしくデ~ス!では!!!
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
