スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ババイッ!

2007-10-04(Thu)
本日の晩ご飯は・・・
CIMG8237.jpg

一口チキン南蛮で~す!




っと、晩ご飯は写真だけにして!(お疲れなもんで(~д~*))








最近んの彩ちんをUP♪



今朝の彩ちん!
CIMG8230.jpg

クッションソファーにもたれ掛かって・・・

「まだねむたいな~!」って感じですw
CIMG8229.jpg







今週の彩ちんの成長は「お喋り!」です♪


何を言ってるかわからない言葉から、だんだんハッキリした言葉になってきてます(^▽^)/




色々ある中でも、いちばんハッキリしてるのが・・・

「バイバイ」です!


・・・正確には「ババ~イ!」ですw





でも少々感動♪













その他「ばんざ~い」

こちらも、正確には「ババ~イ!」









???あれっ!





文字にすると一緒や~ん(>▽<;; アセアセ













でも違うんですよ!発音・・・ちゅーか、リズムも!








「ババ~イ♪」と


「ばば~い!」みたいな感じで!













・・・無理ありますか(^▽^;)?







スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>たーちゃんさん

ははは~!
「ぐ・・・ぐぉ~あ~」ね~w
でも、ほんま喋りたくってしょうがない感じで、なんでもオウム返しで惜しい発音でしゃべってます!
やっぱ女の子は生まれながらにして喋りってことですね~w




>ルーシーママさん

そうそう!同じ同じw
微妙な感じでうったえてるよね~!
ほんと、女の子のがお喋りってのも分かる~!
保育園行ってるとその違いがよくわかる!やっぱ体格は男の子のがしっかりしてるけど、やっぱしぐさやなんかが女の子の方が大人びてるw

女の子はほんとにおませですよね~w



>くみさん

ほんとや!明るい時間やわ~w
しかし、言われたくない事まで喋られる日がくるのが怖いわ~(^_^;)
私、かなり毒づいてるからな・・・
これからは色々気をつけないとダメって事ね~^_^;

hirayanさんこんにちは。
今日は明るい時間にコメント(笑)

赤ちゃんがしゃべるのってすっごくかわいいよね!
何となくニュアンスで、こう言ってるのかも!て
思うし。親にしかわからない微妙な違いあるしね。
親ばかバンザイだよi-236

友達の子供(女の子4歳)は、昨日パパとママがケンカして
鍋が壊れた、とかこのかばんはおばあちゃんに借りてるんだよ。
とか、言って欲しくないことを外でペラペラしゃべるから
大変(><)て言ってたよ(笑)
女の子はおしゃまだからね~☆

わかります、わかります♪
そうですよね、違う言葉なのはわかるけど、みんなおんなじ表記になっちゃいますよね。(うちの場合はパパがぱっぱ~♪っていうのと、おっぱいのぱィぱィ♪っていうの、ィが小さいので、ほとんど同じです・・。
でも、ほんと女の子はしゃべるの早いな~、感心します。保育園でも、同じくらいの誕生日の女の子は、朝私が晴乃介にバイバイしていると、はっきり「ばいばい!」って言ってくれちゃいます。晴乃介は振るだけですが♪
楽しみですね~

あははは~^^
言ってること分かるよ。分かるけどぉ~www
無理があるとも言えるかも(笑)
たぶん、他人様が声だけ聞いたら聞き分けられない♪

ほら、よく犬の飼い主が
「うちのコ、ごはんって言うんですぅ♡」っていう、アレと一緒じゃない?
他人が聞いたら、ただ「ぐ・・・ぐぉ~あ~」って吠えてるだけじゃんって(笑)

でも可愛いね^^
女の子は言葉が出始めたら、あっちゅーまにペラペラ喋るから。
楽しみですねぇ
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
