スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

お目見え!

2007-06-09(Sat)
離乳食!


10ヶ月に入りだいぶ進んで来たようです!



最近では色々好き嫌いも出て来て(^▽^;)



保育園の先生が言うには


「このくらいの時期になると、味覚もしっかりして来て好き嫌いがでてくるんよ~」


らしい。



にしては好き嫌い多過ぎでないか(-。-;)?









っとまぁ~、そんなこんなで離乳食も最終段階に!




『自分で食べる』練習に入りま~す♪



始めはスプーンとかでなく手で食べたりする練習です。
(保育園でやり始めてるらしい)




お兄ちゃん&ゆかりちゃんから戴きました・・・



ワンプレート皿♪
CIMG6434.jpg




エプロン服♪
CIMG6435.jpg





メグメグから戴いた・・・





コレまたエプロン服♪
CIMG6437.jpg






sugai夫妻に戴きました・・・






コレもまたシリコンエプロン♪
CIMG6438.jpg




そろそろお目見えする時期になりましたので使わせて頂きま~すヽ(=´▽`=)ノ





ホント色々戴いたので、とっても助かってます<(_ _)>











最後に、自分で買った物を・・・




昨日ダイソーで買いあさった・・・




メラミン食器達~♪
CIMG6433.jpg

普段キャラクター物って基本的には自分では買わないんですが・・・


なぜだか昨日はルンルンでこれらを買いあさっていましたw


ディズニーのキャラクターの中では、この「marie」が好きです♪






さぁ~!これからどんだけ食べ散らかされるのか・・・





とっても楽しみで~す(^▽^;)



スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>ままデビル

やっぱみんなそうやって頑張ってるんやね~!
実は、グチャグチャにされるのが楽しみな反面・・・汚されるのはイヤやな~って思ってます。
保育園ではそろそろ椅子に座って食べてたり、ほんと保育園に助けられてます(^^;)

ふふふ、彩ちん、とうとう、そんな段階まできたのね~。うちは、その頃、りんの椅子の下に新聞紙ひいてたよ。絨毯だったしね。うちの子、そろそろ、お箸の練習してもいい頃なのに、フォーク片手に、今だ手で食べてるわ・・・

>とらももさん

キャラ物初めて!初めて!
なんだか自分のキャラではないんやけど・・・彩ちんには似合うかなぁ~って♪
結構ワンプレートって難しいのかな・・・
とりあえず来週から使ってみま~す!




>おにままさん

・・・考えるだけでゾッとします(汗)
部屋の中がクッチャクッチャになるんでしょうね・・・
床にたくさんのご飯粒・・・
フローリングの隙間に埋まったり・・・

で、でも頑張ります!!
アドバイスサンキュ!です♪

すっごいよぉ~!

じゃんじゃかティッシュが無くなるよぉ~!(笑)

うちの息子は用意したベビ用の皿には見向きもせず…
パパが結婚前から使ってた(買った時期も値段も忘れるほど古い)陶器の小鉢がお気に入り。
投げて引っくり返して…まだ割れずに頑張ってるのが不思議(笑)

遊び食べ期って、何故か…皿を引っくり返すよぉ!
皿の裏が気になるっぽい(笑)
だから、皿に盛るのは少量ずつにしたほうがいい…せっかく作ったのを全部ダメにされるとショックだから(苦笑)

たくさんもらったね~♪
自分で買うのはダイソーってところがいいね~☆
キャラもん初めてちゃう?!
そろえるとかわいいねv-10
私も最初はプレートにしてたなぁ♪
でも浅いからいつのまにか深皿だけになってしまったi-229

TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
