
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

毎朝のストレス!

2007-06-06(Wed)
CIMG6418.jpg

☆赤米
☆茄子と豚肉のテンメンジャン炒め
☆出し巻き卵
☆人参とゴボウのキンピラ☆かぼちゃの甘露煮

毎朝の通勤電車のなか…ホントにイライラします!

6人掛けに5人!
信じられへん~わ!!

座ってる人はシレ~っとしてるし…

だから私は座る時絶対6人で座るしか出来ない用に座る!

ガラガラの椅子では、端っこに座りたいのをグッと堪えて真ん中より左右どちらかに座る!
例えば、真ん中より右に座ったとしたら、私より右に2人!左に3人が掛けられる!仮にスペースを置いて座ったとしても、やや空き過ぎのため「すみません!」って声かけられて積めるはめになる!こうする事によって6人がキチキチになる事なく座れるのです♪
5人掛けになる原因は、両端が埋まった後、次はど真ん中に座ってしうからなんです!そしたら綺麗~に等間隔の無駄なスペースが出来て「積めて下さい」っと声をかけ辛くなる!
正直、7人は座れるんですよ!でもそこまではキチキチ過ぎるから無理は言いません!

ほんまに…少しは回りを見てほしいもんです!


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>くみさん

それがね~ウチの沿線ではほぼ毎日そうやねん…
そんなに混み混みじゃない上に始発駅なもんやから、からっぽの車内がだんだん混み出す感じで…
だからこんな事になるんかもね~!同じ始発駅でもいっぱい人がいれば(絶対座ってやる~)って席取りが始まってピッタリ6人、酷くて7人腰掛けるやろうけどね~(-.-;

hirayanさんこんばんは♪
毎朝お弁当すごいね。朝から揚げ物!?
くみだったら夕飯の残りで済ませちゃうよ。

たまにあるよね。本当はもっと座れるのに、一人が変な
位置に座ったせいで座れるはずの人数が座れないことって。
両端が既に座ってると自然と真ん中に座っちゃうし。。
両端が開いてるとやっぱり端に座りたくなるし。。
みんながみんな、hirayanさんみたいな考えだったらいいのにね!
ちょっと考えさせられちゃったよ。

>たーちゃんさん

そうそう!
「子供を駆け込み乗車させて座らせて、親が立ってる家族」それもイライラします!
どうも人は人!なんて簡単に消化出来ない所があります(-。-;)
わかってもらえて嬉しいっす!



>ままデビル

せやねん!
私って考え過ぎなとこあるねん(^▽^;)
でも、この作戦しないとイライラが溜まって溜まって大変なんす!

えらいっ!

そんな事まで考えて席取りって。さすが!
コミコミ電車通勤か・・・もう耐えられないな、きっと。って言うか、うちの旦那はあの通勤を考える度に、ブルーになるそうな。

分かるぅ~~~~~~!
えらいよ、えらい!hirayanさんヽ(*´∀`)ノ

二人分の幅に足を広げてるおニイちゃんとかねぇ
一人分の場所使って鞄を置いて化粧直ししてるおネェちゃんとかねぇ
子供を駆け込み乗車させて座らせて、親が立ってる家族とかねぇ
もうちょっと、ほんのちょっと、上品な心を持つだけで
みーーーんなが気持ちよく過ごせるのにねぇ!!!

hirayanさん、ぶらぼ~ですぅ~~~~ヽ(*´∀`)ノ
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
