スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

リベンジ♪

2007-03-02(Fri)
昨日は天気がよかったので、急にパンを発酵させたくなってw


またまた生クリーム食パン作りました♪



今回はしっかり捏ねて作ったのでなかなかシットリしてて良い感じ♪
CIMG5152.jpg





切り分けて、端っこを母と摘み食いして・・・・

※昨日は会社から仕事が送られてきてたので、おばぁが彩ちんの子守りに来てくれてました♪・・・でも、思ったより仕事が早く終わったので・・・紅茶シフォンとパンを作ったわけですw



「美味しい♪」「美味しい♪」言いながら・・・








袋に入れちゃいました(^▽^;)
CIMG5156.jpg










こんな感じなんですが・・・分かるかな~?
CIMG5157.jpg




袋から出せよ~~~~!
って言われても出しません!
だって、クランベリーとくるみがボロボロこぼれるから(;^_^A


やっぱ今度は練り込みにしよう!って思いました!




では、私がパン作りしてる間の彩ちんを・・・

おばぁ~が写真に撮りまくってたのでw
ご紹介します♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>tomo..さん

ほんとこのパンに出会えて良かったですよ~!
この他にもtomo..さんレシピで作りたいのがいっぱいあって、いっぱい作りたくなります♪
例えば「ベーグル」あと100均のシフォン型で「シフォンケーキ」偶然にも私もあれ持ってるんですよ!でも失敗ばっかりだったんで、今度はtomo..さんのレシピで作ってみますヽ(*^^*)ノ

彩ちんを「美人」?
有難うございます♪
目鼻立ちハッキリしてると思いきや・・・立派な鼻ぺちゃさんですけどね~!

こんにちは♪

お久しぶりです。^-^
またまた作ってくださったんですね~♪
クランベリーとくるみがたっぷりなんて、おいしそう~。

それにしても、彩ちゃん、かわいすぎっ!
目鼻立ちがはっきりしていて、美人だね~。
悪態を見られて焦る姿まで、なんだかいい女風じゃないですか~♪

>とらももさん

久しぶり~!
とらももさんも大変やったね~!そろそろ復活なのかな?
それより!うららさん、もう産まれたの~!もうそんな時期になってたのね~~~~!

そっか~!なんだか時の流れを感じるわ~!

あっ!髪の毛分けてあげたい位!一昨日初めての散髪終えたところよ~w

お久しぶりで~す♪
パンなんかも焼くの?!
すごいな~!
彩ちゃんいるのに相変わらずマメにやってるね☆
友達のうららに報告しとこ~
うららはただ今育児奮闘中よ☆
ところで彩ちゃん何?!
ちょっと見ないうちにこんなに大きくなっちゃったの?!
びっくりした~!
そして髪の毛!ながっ!
なんで~?!うちのモモに少しわけてぇぇぇ~っv-356
お願いっ!

>p-chanさん

お疲れ様です!
ほんと彩ちんは笑いの取れる子ですわ~w
最近は親父のような横寝姿が笑えるんですが・・・なかなか写真に収められません(-。-;)

私がパンを焼くようになったのは、昔にp-chanさん宅にオジャマしてた時の週末にいつもパンを焼いてる香りがしてきてて、凄く幸せな香りだったので焼きたくなったのです!それが始まりです♪

・・・ケーキは失敗しまして・・・カップケーキいいになりました(^▽^;)
もれなく試食で1人1個が配られますんで宜しくです(;^_^A

彩ちぃゃ~ん!!

おばぁの写真といい、hirayanのコメントといい、なかなかのものですねv-411楽しませていただきました!
仕事の疲れがいっぺんに吹っ飛びます。
ようやく急ぎの件が片付きました。

生クリーム食パンもおいしそう~i-185i-185 焼いてみたくなりました。 しばらくHBも使ってないわi-227
紅茶シフォン‥‥おいしかったですねぇi-236 いくらでも限なく食べてしまいそうで(^u^)

彩ちゃんのお雛さんケーキe-477UP待ってまーすi-184



TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
