スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

園庭開放に行きました!

2007-01-17(Wed)
4月から職場復帰予定なので、彩ちんは『保育園』に預ける事になるわけですが
その前に保育園ってところを見ておきたくってお義姉さんの勤めてる保育園の『園庭開放』に行ってまいりました♪

今回行ってところは、第二希望で考えてるところだったんですが・・・

園内がキレイで、ちょっと心揺らぎました♪




赤ちゃんとの遊び方をいくつか教えてもらい、とっても楽しかったです♪

家の中では、彩ちゃんと2人っきりなので、テンションもやや低めなんですけど
ああした、先生方のテンションの高さは学びたいものです!



まだまだ小さな彩ちんを、保育園に預けるのが寂しく感じてきたところだったんですが
こうして、実際の園の様子を見てみると
(やっぱ、保育園っていいかも!)
って、思えました!
集団生活から学ぶ事も多いですもんね!



今度は第一希望の保育園にも行ってみたいと思います!



短い時間だったけど、沢山遊んで楽しかったね~♪
CIMG4495.jpg

早速お帽子かぶせてみました♪

サイドにお花のモチーフも付けちゃいました(*^-^)
スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コメント有難うございます♪

>おばー

製図なんかはプロかもしれないけど、縫製や編み物は全然プロではないよw
でも、これからもドンドン編んじゃいます!



>なおさん

お姉さんに見えるのは、この日の服装もあるのかも(^▽^;)

編み物、はまだマシですが・・・縫製は私も「裏は見ないで~!」ですw
『彩ちゃんだけの帽子!』その言葉素敵です♪



>P-子さん

大きくなったやろ~(^▽^;)あの頃とは全く違う子って感じです!
保育園、旦那さんの母様はそうなんや(;^_^A
でも、保育所は良いと思う!自分もリフレッシュできるしね~!
でも、今の時点では・・・少し寂しさが勝ってます・・・



>たーちゃんさん

病気と怪我!そうでしょうね~!
もらわないはずがないw
ほんと、今のうちにべったりしとかないとね~!
どんどん近づく復帰の日・・・少々不安ですが頑張ります(; ̄ー ̄川

彩ちゃんとベッタリも今のうちなんですね~
そうそう。保育園から学ぶことも多いです。
病気と怪我をもらうことも多いですが(笑)これはもう、お互い様なんで・・・・・(^^;
いざ復帰したら大変なことも多いでしょうけどナンとかなるもんですよ♪

彩ちんの満面の笑顔が、楽しかった時間を物語ってますね^^

大きなってるぅ~

ご無沙汰です。
久々に来て見たら、彩ちゃん、大きくなったねぇ。
帽子もベストも超かわいい☆さすが!

それから、もう保育園かぁ・・・
仕事復帰するねんもんなぁ。えらいなぁ。
うちなんて専業主婦やのに、凛が1歳になった途端、通わせてるんやけど、今では、毎朝、楽しそうに行ってるよ。私も息抜きできて◎よ。
まぁ、旦那の親は「え”っ?」って感じやけどね~。

なんだか彩ちゃんが、すっごくお姉さんに見えてきちゃった。
寝返りしたと思ったら、離乳食に保育園か~

帽子、可愛いね!さすがです!
私なんて、裏は見ないで~裏だけわ~って感じだったからw
服でも帽子でも、たくさん売ってるけど、
コレは彩ちゃんだけの帽子だもんね。

思い出しました(^_-)-☆

彩ちゃんのお宮参りの後写真を撮りに行った時の事ですーーースタッフの写真の撮り方です、べろべろ~~~と私達には出来ないあやしかたでどんどん写真を撮って行きましたよね~---やはりプロは凄いです貴女でもクリスマス服etc.ーーースーイスーイーーーそれぞれにプロは凄いという事簡単にはプロにはなれないと言う事を寂しがりのおばーには,良く分かりましたな~んか、第一希望訪問が楽しみになりました、それにしてもお帽子にお花がついてとっ~~~てもかわいいよ彩ちゃん\(^o^)/
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
