スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

編み♪編み♪

2007-01-16(Tue)
クリスマスが終わった頃から、母親に教わって始めました!


『かぎ針編み』



クリスマスの服作ってる時から、編みたくて編みたくて仕方なかったんです♪


年末の忙しい時に、編み物なんかしだしたから熱出たのかな~w






実家に帰った時、彩ちゃんが寝てるすきをみて、ちょこちょこって教えてもらって
そっからは家で一人で進めて行きました!


そして、おおかた出来て、正月実家に帰った時にまた教えてもらいながら

「旦那様の妹が編み物めちゃ上手やねん!」
って話をしたら・・・

「そしたら妹さんに教えてもらったら~!お母さんも自己流やからな~」
って、言われました(^▽^;)




でも、ベストはもうほぼ完成してたので私も自己流で作り終えちゃいました!




そして、続いてお揃いの帽子を編もうと思って本を見まして。




・・・分からん!!

輪編みの往復編みってどうするんよ?









結局、妹さんに教わる事にしました!



お祖父さんのお誕生会の後、お義姉さん家に集合して(大袈裟な書き方w)編み物教室開いてもらいました!

生徒は私だけ♪

みっちり個人指導です!


こうして、こうして・・・


フムフム


ああして、こないして・・・


フムフム・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ

そこは、そうするの~?

ここは、こうじゃないなんや~!



私の編み方は、ちょろちょろと間違ってました・・・

(だから、お母さんも何回も見直してたんか・・・でも老眼で失敗に気付けなかったんやね・・・)



間違ったまま完成しちゃったベストはあきらめるとしても

この帽子だけはちゃんと編むぞ!




っと、育児放棄する事小1時間・・・いや、食事した時間やらなんやら入れたら3時間はあったかな(^▽^;)

今回の帽子を作る基本だけ教わって、後は家で編む事にした!




育児放棄中は、旦那様とお義母さんで代わる代わる面倒見ていただきましてありがとうございましたm(_ _)m





お陰様で完成しました~♪
CIMG4486.jpg




かぎ針編み!ハマりました♪


スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>おばー

今度はフード付きポンチョに取りかかってます!
自分のも編みたくなって来たわ♪

彩ちゃんがーーー(-_-;)

彩ちゃんがクリスマス服、そしてかぎ針編みのベストと帽子をせっせっそ着せられてご機嫌なのが可愛い2人は楽しいパートナですーーーかぎ針のかも知らなくて帽子ベスト編めたら凄いです、そして妹さんに教えて貰って良かったね彩ちゃんのご機嫌なお顔でバイバイ(^_^)/~
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
