
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

離乳食開始!

2007-01-16(Tue)
先週の水曜日から離乳食を開始しました♪
始めは10倍粥のすりつぶしたのん。

ひとまず製氷皿で冷凍して、固まったらジップロックで保存!
CIMG4462.jpg



初めて液体以外の食べ物を食べて彩ちゃんは、微妙な顔つきにはなったものの・・・
何の抵抗もなくムニャムニャ食べてます(^▽^;)


初めは6ヶ月に入ったら離乳食にしようって思ってたんですが、彩ちゃんの方から食べたいサインが出てきました!

私達がご飯を食べてると、箸の動きを目で追い始たのです!

「何たべてるの~?」って

子育てって、親が焦らなくっても子供がしっかり教えてくれるんですね!
そのサインさえ見逃さなければね♪


さっ!どんどん大きくなぁ~れ♪
CIMG4466.jpg




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>くみさん

やっぱ、嫌がる子多いんや~!
今週から、野菜に挑戦してみます♪
今度はどんな顔して食べるのか楽しみです(^○^)



>おばー

今度帰る時は、離乳食食べるとこみれるね~!
楽しみにしてて♪

やって来ましたね

そうそう彩ちゃんが教えてたもんねみ~んな何食べているのと、赤ちゃんと言うよりチョッピリお姉ちゃんんみたいに、ねえねえと言うようなーーー彩ちゃ~ん良かったねみ~んなが何食べているか分かってくるもんね(●^o^●)

十倍がゆは最初は嫌がる子が多いのに彩ちゃんはエライぞぉe-2
この調子で、にんじんとかほうれん草も食べてくれるといいね。
いっぱい食べて大きくなってね☆ご満悦?の彩ちゃんめっちゃ
かわいいe-266ご機嫌だね♪
子育ては子どもと向き合っていれば色々見えてくることが多いよね。
枠にとらわれず頑張りましょ☆☆
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
