
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

パパさん頑張れ!第二弾!

2006-11-01(Wed)
今朝も始発で出勤して行きました・・・

終電で帰って来てるのに~


やっぱ、お弁当頑張らないと身体壊しちゃいますよ!!

松居一代に見習って(そこまで徹底的には無理やけど

食育食育


CIMG3690.jpg

☆出し巻き卵・・・韓国海苔巻き
☆鰆の照り焼き・・・レンジ調理
(万能ダレ-大2・砂糖-大1・酒-大1・片栗粉-ひと摘みを合わせて鰆にかけてラップして5分チンッ!)
☆さつま芋のバター醤油蒸し?・・・レンジ調理
(レンジで2分加熱したさつま芋を輪切りにしてバター乗せて醤油かけてラップして2分チンッ!)
☆鶏と大根の炊いたん・・・レンジ調理
(大根を切って3分加熱!そこに切った鶏と出し汁-大4・醤油-小1・塩-少々かけてラップして5分チンッ!)


今日も我が家はチンッ!チンッ!チンッ!で、ございました

我ながらバランスのとれたお弁当だと思う!!

あっ!デザートのリンゴもタッパ-に入れて持ってってもらいましたのよ~♪
・・・お義母さん!リンゴ有り難うございました!m(_ _)m♪




・・・でも、昨日はちょいと手抜き



CIMG3685.jpg

☆出し巻き卵
☆紅鮭・・・焼いただけ!
☆なすの肉味噌炒め・・・ナスを切って炒めて「うちのごはん」を絡めてだけ!
☆串カツ・・・冷凍食品


寝坊して、ドタバタと10分で作ったのです

今日は昨日の反省も込めて、頑張ったってなわけっす




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>おばあちゃん

ホンマに今は彩ちゃんの笑顔で頑張れてる感じちゃうかなぁ~!

いい言葉だね(^_-)-☆

食育いい言葉だね元気が出そうな、そしてほんとに栄養が体にはいて行きそうな感じでその調子でいけば旦那さまも始発、終電、頑張って乗り越えて行くよ、でも~~~口で言うのは簡単だけど大変だ始発、終電は(ー_ー)!!

>とらももさん

うん!基本は晩ご飯の残り物やんね~♪
とらももさんの旦那さんも大変やね~v-393
これから、年末にかけて世の中的にどんどん忙しくなるんやろね・・・
お互いチンッ!チンッ!チンッ!で頑張りましょうv-237



> p_chanさん

こうして頑張れるのもKさんのお陰です♪
でも、今はどんなに疲れて帰って来ても姫の寝顔でパワーもらってるみたいですi-175

お弁当

彩ちゃんがいるのにいつも頑張ってるぅ~v-363
お弁当があればアリガタ~クv-344充分!充分!! そのうえ《愛情》があちこちに、見えv-352見えv-353ですもの。
あまり無理はしないようにねi-236


チンッチンっ料理いいねぇ☆
是非まねさせていただくわ♪
旦那のお弁当はついつい晩の残り物と冷凍食品をいれちゃうからね
うちも最近忙しいようで6時出勤→12時帰宅でしたぁv-355
やっぱり旦那も食育してあげなきゃね~
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
