スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

パパ!頑張れっ!

2006-10-31(Tue)
今週も忙しいみたいです・・・

独りご飯にもだんだん慣れてきましたやせ我慢…
CIMG3677.jpg

昨日の晩ご飯は、朝食みたいですね~

今回の納豆は・・・

みょうが入り納豆です♪
CIMG3679.jpg

絶対美味しいはずやったんですけど・・・結構みょうがの味が消されてる
買い物に行ってないから、kiyokoおすすめの「かいわれ入り納豆」ためせてないけど、きっと辛みが良い具合で美味しいんやろなぁ~楽しみ♪



デザートには・・・









男前豆腐店のジョニ男
CIMG3673.jpg

豆腐をデザートとしていただけるらしい!



メイプルをかけて~
CIMG3674.jpg



いっただっきま~す♪














これは美味しい!!

プリンみたいな感じかな~!

でも、お豆腐の味はしてるんねんな~!


これなら、ダイエット中のデザートにもいいんやない








でも、案外どんな豆腐でも(絹)メイプルかけたらデザートになってりして

って思い・・・本日・・・

つーか、ブログを書いてる今!現在!試してます


結果発表!

一口目!・・・イケるんちゃ~う♪


二口・・・うん!うん!


三口・・・うん!











やっぱ『ジョニ男』でないとダメやわ~

なんやろ・・・だんだん口の中がモサモサする感じが・・・

てか、お口が拒否しだしてる感じになってくる 

※良い子はマネをしないで下さい




そして本日の晩ご飯は、またもや『3分クッキング』でやってた(しかも、今日


さつまいものグラタン! レシピはこちら!
CIMG3688.jpg

偶然にも材料が全て家にあった!

この材料って日曜日の「鶏の水炊き」と同じなのね~

さつまいもってあまり好んでは食べないんやけど、やっぱ食べてもらう人が居てると色々と買わないとね~!って買ってみたんです♪
身体にもいいし!好き嫌いはなくなるし!

こういう時、食べてくれる人に感謝です♪


・・・って、独りで食べてるや~ん!って思いました?

作り置きを冷凍してるから独り占めではないのだぁ~フンッ!





スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>おばあちゃん

彩ちゃんが離乳食始まったら、食事時ももっと落ち着かなくなるやろな~(^^;)

たいへんだ~~~\(◎o◎)/!

旦那様は仕事で体の体調崩さないよう頑張って下さいねーーー貴女も一人食事寂しく(ー_ー)!!ーーー今に彩ちゃんが相手してくれてーーー結構二人でもこんな顔して(-_-;)食べていたりしてねーーーでもーーー男前豆腐をデザートに頑張ってく、だ、さ~~~い\(^o^)/

>よこたんさん

食べたんや~!
そうやね!あたしも今度はノーマルで食べてみたいねん♪
キメが細かいからデザートとしての違和感ないのかもね!

ジョニ男、食べたよぉ。
私はシンプルにごま油をたらして。
結構濃厚なのね、美味しかった。
あれ、表にいろんな食べ方が書いてあって、メープル?!これデザート?!って思ったけど美味しいみたいだね。
こんどトライしてみようかな。
ちょっと小さめだから食べやすいよね。

彩ちゃん元気そうだね。
これからも楽しみにしてるよ!



>ルーシーママさん

結構イケましたよん♪最初はhttp://www.shokuiku.or.jp/receipe/menu92.html←このレシピで作ろうと思ってたんですけど、材料的に「3分クッキング」で作る事にしたんです!でも、↑のレシピの味噌ベースだけ取り入れてみた方がもっとしっかりした味になって美味しいかもね♪
独りご飯!今は頑張ってるの(^^;)
気を抜いたら、ホントに適当になる性格なんで・・・こないだあまりにも手を抜き過ぎておっぱいの出がわるかったもんe-330

>なおさん

豆嫌いかぁ~!どうでしょう・・・ほのかな豆の香りはするけど、メイプリだくだくで食べてみてわ?
写真はキレイにタラ~ってやってますが、食べてみてグチャグチャの方が美味しいって思いワァ~!ってかき混ぜました!そしたら息子君もいただけるかとっ♪
寝返り楽しみにしてて下さいね~(^^)

サツマイモグラタンおいしそうv-344私もつくってみようかな~。一人ご飯の時もちゃんと作っててえらいですね。一人だと思うと、ついつい手を抜きがちになっちゃいます・・v-356
男前豆腐にデザート用があるんですね~、知らなかった!今度見てみます、で、買ってみよ~。

男前豆腐、いろいろあるねー。
家は、大豆製品なかなか取らないから…
いや、私は納豆とか食べるけど、豆イヤンな息子がね。
甘いもの好きだから、ジョニ男ならイケるか?

彩ちゃんの寝返り、楽しみにしてま~す。
彩パパさんも、お仕事忙しそうですが、
さつまいもグラタンで元気に~
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
