スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

鍋の季節です♪

2006-10-30(Mon)
10月28日(SAT)

この日は『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』見に行く予定だったんですが・・・旦那様、休日出勤になり延期


最近、仕事の方がかなり忙しいようです・・・


そんな日の晩ご飯は、お鍋で野菜をたっぷり食べて体調を整えましょう

CIMG3657.jpg

この日のお鍋は、里芋をたっぷりいただける・・・


山形名物 芋煮鍋!
CIMG3658.jpg

参考にしたレシピはこちら

先日『3分クッキング』を見てたら、山形の芋煮鍋が紹介されていて
旦那様に「美味しそうやったし、今度作ってみるわ!」って話した所・・・

「山形には“芋煮会”ってのがあるくらいやからなっとの事!
旦那様の大学の友達に山形出身の人が居てて、その人が
「えぇ~!こっちには(関西)芋煮会ないのぉ~!」って言ってた位、山形ではメジャーな会合らしい!


“芋煮会” ・・・楽しそ~♪


早速検索してみたところ、レシピを参考にさせていただいたHPに辿り着きました!

楽しそうや~ん♪

今度は是非、野外で大勢でやってみていです

もちろん、最高に美味しかったです!

最近お気に入りになった「ちくわぶ」も入れてみました
こちらも、もちろん入れて正解でした





10月29日(SUN)
昨日はお義姉さんの誕生日プレゼントを渡しに行きました!
そして、ケーキをおよばれしちゃいました
CIMG3659.jpg



ろうそくに火を点けて、上のお姉ちゃんと一緒に・・・

        ふぅ~♪
CIMG3661.jpg

おめでとうございま~す♪


そして、晩ご飯は家に帰って・・・

鶏の水炊きにしました~♪2日続けてお鍋です
CIMG3665.jpg



美味しいね~♪

これからの季節、毎週末お鍋でも良いくらいやわ~

なんと言っても“楽”やしねぇ~
スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

> p_chanさん

そうそう!やっぱたっぷりどっさり炊いくのが一番の調味料なんでしょうね~♪
今度はデカ鍋でみんなで食べたいですね~e-343

芋煮はおいしいね(*^_^*)

芋煮は具沢山でいいねぇv-290 家庭では、あのドラム缶のようなお鍋で炊いた山形の味はなかなか出せないけどおいしいねi-235
里芋とお肉でおっぱいもいっぱいでて、彩ちゃんv-511もニッコリかな?

おなべーーーいいね~~~

お母さんはあまりお鍋はしない方だけどこうしてみると冷え症のお母さんには良いかもね今年は何回かチャレンジして体を温めるとするか里芋は煮物が殆どなので鍋にすると沢山食べれそうーーーそっか芋煮会ってあるんだ美味しそうでしたーーーお義姉さんのロウソク消しでYちゃんがニコッとお母さんのロウソク消しを待っているのがすごくかわいいネッ(^_-)-☆う~んかわいい★★★
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
