
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

おでんの季節です♪

2006-10-24(Tue)
10月22日(SUN)
CIMG3548.jpg

先日なおさんのブログを見てたら、おでん仕込んではったんで・・・
我が家も作っちゃいました~




マウスを乗せると見込み前が出てくるよ~

1日じっくり煮込みましたんで~!
美味しくないはずがない


今回は、関西ではなじみのない「ちくわぶ」を入れてみました!

しかし、どのタイミングで煮込み出したら良いのかわからなくって・・・
パッケージには「30分ほど煮込んでお召し上がり下さい」って書いてあったんですけど、原料を見てみると「小麦粉」って書いてるし・・・これは30分煮込んだだけでは味がしゅむわけないなぁって思い切って半日経った朝にお鍋に投入しました


ほんで、食べてみると・・・

お餅っぽくって美味しいや~ん!

どうやら成功したようですほんとの所どのタイミングで入れるのかは知りませんが


この先、我が家のおでんには『ちくわぶ』はかかせない食材になりましたとさ♪





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よ~く分かる

おでんの美味しさがクリックする事で食欲が出るネ\(^o^)/違いがよ~く分かりグッドです・・・ちくわぶって聞いた事はあるけど余程美味しかったんだネッ!ゴックン(*^。^*)(*^_^*)
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
