スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

季節を取り入れながらも・・・手抜き?

2006-10-22(Sun)
10月12日(THU)
実家から帰って来た日の晩ご飯は・・・

やっぱ、作るのが面倒になったので(実家でコロッケを作ったので、揚げるだけだったのに)出張から帰ってくる旦那様に『551の蓬莱』によって、焼売と餃子を買って来てもらっちゃいました~
CIMG3429.jpg

シュウマ~イ♪
CIMG3430.jpg

ギョ~ウザ♪
CIMG3431.jpg




10月13日(FRI)
実家に、彩ちゃんのお風呂セットを忘れて来ちゃって、宅急便で送ってもらおうかと話をしていたら携帯に「忘れてたから届けに行くわ~!」って連絡が入りました
「何か買って行こうか~?」って言われたので、つい「UFO買って来て・・・」って言っちゃいました
どうも、
サボりクセがついてしまったな~

そんな日のお昼ご飯!
CIMG3437.jpg




そして・・・



そんな日の晩ご飯!
CIMG3441.jpg

昼間食べるはずだったおにぎりと、レトルトの「鯖味噌」
今日も独りご飯なんで・・・良いんです!適当で



10月14日(SAT)
明日、専門時代の友達が来るのでなんやかんやと必要な物を買っておきたいな~って事で・・・またまた母に着てもらい、彩ちんを見ててもらいました


そして・・・


イオンで買ったお寿司!
CIMG3443.jpg

私がおごらなくては駄目なのに・・・おごってもらいました
ありがとうございますm(_ _)m


晩ご飯は、久々の手料理です
CIMG3445.jpg

っと言っても、質素な感じ?

豆穀米モクモクで購入
CIMG3449.jpg

これは美味しい!! 豆も程よい歯ごたえで・・・リピーター決定!

鰯の梅煮
CIMG3450.jpg

骨がちーと固い・・・圧力鍋欲しい・・・

茶碗蒸し
CIMG3453.jpg






10月15日(SUN)
CIMG3488.jpg

・・・イタリアンです♪

ブロッコリーのパスタ
CIMG3490.jpg

3分間クッキング見てからずっと食べたくって!  レシピはこちら
※3分間クッキングで見たはずなのにHPにレシピがない・・・ので、似たレシピをお借りしました!
作ってみると・・・美味しいや~んまた作ろっと


イタリアンって事で、旦那様が赤ワインを買って来たので(ブロッコリーのお使いを頼みました)急遽作りました♪
牛肉のトマト煮込みやっぱ圧力鍋欲しい・・・トマトの酸味が・・・
CIMG3492.jpg


本日のワイン
CIMG3493.jpg







10月16日(MON)
今週も独りご飯が続きそうです・・・
でも、月曜日なんでとりあえず頑張りました
CIMG3499.jpg


さわらの塩焼き
CIMG3500.jpg

西京焼きにしたくて買ったんですが・・・一人だけ食べるのに面倒になり、塩焼きにしました

きんぴらごぼう
CIMG3501.jpg

ごぼうだけのシンプルなキンピラが好み

ぬか漬け
CIMG3502.jpg

大根のしっぽを漬けてたら・・・ハート型になっとりました~
偶然にもなおさんのキューリもハート!!
ハート食材ブーム到来




10月17日(TUE)
・・・ろくな物食べてなかったのか、写真を撮ってないし何を食べたのかも思い出せん




10月18日(WED)
この日は旦那様が残業で、11時過ぎに帰宅予定なのに何も食べてないって事で・・・
軽めに『キムチ小鍋』を作ったのですが、あまりの腹減りに2人とも写真を忘れて食べちゃいました



10月19日(THU)
やっと旬のご飯です!
CIMG3514.jpg



鮭とイクラの親子飯
CIMG3516.jpg

塩鮭を入れて炊いたご飯いくらを乗せただけなんっすけど・・・
でも、このいくらは筋子から漬けにしたんで、頑張ったんですよ


お造り
CIMG3517.jpg

旦那様が仕事帰りに「イオン」で買って来てくれました

唐揚げ
CIMG3519.jpg

ちゃんと揚げたと見せかけておいて・・・













旦那様が仕事帰りに「イオン」で買って来てくれました
CIMG3512.jpg






10月20日(FRI)
この日も独りご飯・・・何食べよ~って思って!
CIMG3523.jpg



裏技カニクリームコロッケ
CIMG3525.jpg

これは『伊藤家の食卓』の裏技レシピでやってた物を、実家に泊まりに行った時作って冷凍してた物なんですけど・・・TVでは絶賛してたけど、あたしにとってはイマイチ
ザックっとしたレシピは・・・
成型されたポテトチップを牛乳でふやかせて、カニかまぼこを裂いて入れてパン粉つけて揚げたら「カニクリームコロッケ」になるってヤツなんですが・・・私にはポテトチップスを食べてる感じで・・・イマイチでした






っとま~、こんな感じの手抜きながらも旬を取り混ぜた『一週間ご飯』でした♪


書くの疲れたぁ~
夏休みの宿題の絵日記をまとめ書きしてる気分・・・




スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>うららさん

焼売も美味しいですよ!あまり期待してなかったギョウザもそれなりに美味しかったです♪

そっか~!妊娠中に聞いてたら、私も守ったんやろうけど・・・辛いね~i-238
あたしも、色々止めたなぁ~!お酒・コーヒーetc…

551の蓬莱は美味しいですよね~
肉まん最高☆素晴らしいですわ。
まだシュウマイを食べたことが無いんですが、イケテます?!

妊娠中はあんまり刺身を食べない方が言いといわれて、守っておりますね。
あと、辛い物も控えなさいって言われちゃいました。

>おばあちゃん

最近は、手を抜くのが楽しくってv-356
でも、2人で食べる時は面倒に思わないからメリハリで良い感じです♪



>なおさん

そうですよね~!
最近では彩ちんと一緒にゴロゴロしながら喃語での会話を楽しんだりしてます♪
そうそう!なおさんの「おでん」見て食べたくなって、ウチも仕込みました!そして、初めての「ちくわぶ」に挑戦しました♪
感想は・・・後日ブログにてUP!
・・・もったいつけるななよぉ~ですねw

おおおーーー!大根がv-238
ご飯は手抜きできても、育児に手抜きはできないもんね。
今は、優先順位第一位彩ちゃんで。
彩ちゃんの笑い声で和ませてもらいました~

ハッハッハッ~~~(●^o^●)

まさに宿題の絵日記その物ですネッ!ーーー貴女には可哀相だけどーーーこの絵日記のお陰で食事が手抜きになったり豪華になったりそして四季を感じたり彩ちゃんの成長をブログで見る事が出来たりで思い切り怠けたり頑張ったりでーーー日々1日を送っている様子を見るだけでお父さん、お母さんのコミュニケーションにお役に立っていると言う訳でハッハッハッ(●^o^●)でお礼を言っておきま~す(^_-)-☆まだまだこれから彩姫のクリスマス、お正月、新居ーーー大変な絵日記が待っていますよ~~~でも貴女には彩姫そして素敵な助っ人の旦那様が付いているんですーーー頑張れ~~~手抜き主婦にとってこれだけ素敵なプレゼントを貰えるのも優しい旦那様のお、か、げ、、、長々と<m(__)m>では
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
