
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

イタリアン!念願の・・・

2006-10-04(Wed)
CIMG3296.jpg

イタリアンは妊娠前はかなり頻繁にしてたんですが、やっぱ妊娠してからはが飲めないからやらなくなりました・・・旦那様一人でボトル1本空けるのも大変やしね~

でも、独身時代の私は毎晩赤をボトル1本飲んでた時期があったな~!あの頃のは空き瓶がどえらい増えて・・・お母さんが瓶だししてくれてたんやなぁ~この場をお借りして・・・「その節は、ありがとうございましたm(_ _)m」



ペンネ/ゴルゴンゾーラソース♪
CIMG3298.jpg

ちょっと前からず~っと「ゴルゴンゾーラ味」が食べたくって、手軽にレトルトのソースないか探してたんですが見つけられなかったんで諦めてたんです。
でも、棚に列んでるパスタ瓶の中のペンネを見るたびに(やっぱ食べた~い)ってなるし、ちょっとお値段張るけどブルーチーズを買って来て作る事にしました
でも、今回買ったチーズは100gで¥500弱だったので安いかも

念願のペンネ/ゴルゴンゾーラソース♪を食べちゃいました

作り方はとっても簡単
☆ペンネ・・・2人分(好みの分量で)
☆ゴルゴンゾーラ・・・50g 
  (品名は気にせずブルーチーズならどれでも良いと思います!もちろんベストはゴルゴンゾーラでしょうけど)
☆牛乳・・・100cc
☆生クリーム・・・100cc
☆クレソン・・・あれば入れて下さい!
☆塩・・・チーズからも塩分が出るので、味を見ながら足す!

作り方も簡単
ペンネ以外の材料を上から順番にフライパンに入れて混ぜ合わせる!チーズは崩しながら溶かして行く!・・・ソースは以上
ペンネをアルデンテの一歩手前まで茹でて、ソースの入ったフライパンに入れてアルデンテになるまでソースに絡ませる!

でっきあっがり~

ブルーチーズの苦手な人でも食べれると思います!
だって、私は生のブルーチーズは食べれませんから



サイドメニューは・・・



ピザ/マルゲリータCIMG3299.jpg

ピザ生地はフライパンで焼くだけピザ生地ミックスを使いました!ちょっと手間でも、クラフト生地を買って来るよりこれで作った方が断然うまい!それに、このミックス粉は発酵いらずなんでめちゃくちゃ簡単やしね♪
後は好みの具を乗っけて焼けばいいだけですからおすすめです



梨/幸水
CIMG3300.jpg

お義母さんからの頂き物なんですが、めちゃくちゃ甘くって美味しかったですごちそうさまでしたm(_ _)m♪




本日も姫は食事の終り頃にお目覚め・・・









お父さんのお膝の上は彩の特等席♪
20061004131839.jpg


ご機嫌さ~ん



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>おばあちゃん

バンダナ!気に入ってるんね~♪
早く見たいですね!

イタリア~~~ン

その内彩姫もバンダナなんかしてーーーう~んかわいいハイお父さん彩が作ったのたべてね(^_-)-☆ーーーそれこそイタリア~ンですよ

>miyiki

やっぱり貴女とは似てる部分があるみたいねv-389是非試してみて~!同じレシピでリゾットにもなるし!・・・どちらかというとリゾットの方が美味しいかもね~♪



>うららさん

失敗は成功の素!ダーリンが好きなんだったらリベンジで驚かせてあげれば?
あたしも、初挑戦の物は失敗多いよ!マジでv-356

以前にね、グラタンを作ったんですよ。ダーリンが好きなんで「まあ、簡単やしな~」みたいな感じでね。しかし、何だか失敗しました・・・v-17何故なのか?!未だに私の不思議・・・それからは作ってませんv-39

ゴルゴンゾーラのペンネ美味しそうhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">アタシも生のブルーチーズはアカンけどhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が通れば大丈夫http://blog57.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">レシピも簡単そうやから試してみるわhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もちろんhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">とねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">彩ちゃんもすっごい成長してビックリhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">可愛くてしかたないやろう~http://blog57.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
