
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

圧力鍋欲しい~!

2006-10-02(Mon)
9月29日(FRI)
CIMG3244.jpg

最近、これと言った買い物してないのに晩ご飯が出来上がってますそんだけ買い置きがあったのか

ひじき炊きました!
CIMG3248.jpg
グリーンが欲しかったので、アスパラ入れちゃいました

ほうれん草のなめたけ&桜海老和え
CIMG3250.jpg

「なめたけ」に味がついてるので、ほうれん草には醤油はかけず和えただけです!塩分控えめ♪

ラフテー
CIMG3252.jpg

これを作る時、いつも思う事・・・
「圧力鍋欲しい~!」
今回のは結構柔らかく出来たんですけど、やっぱもっとトロトロにしたいんです

で、とうとう今週末にでも見に行く事にしましたって、前から見てるんですが・・・値段がピンキリで、どれがいいのか悩むんです

CMと新聞折り込みで見かける『活力鍋』ってのが非常に気になるんですけど・・・旦那様は「通販は信用ならん!」との事!

誰か使ってる人居てないかな~!生の声が聞きたいっす・・・




9月30日(SAT)

今日はイオンが
「20日!30日!5パ~セント オッフッ♪」の日です色々切れて来てるのがあるし、まとめ買いするで~
って思ってたんですけど・・・彩ちゃんのペースに合わせてたら、買い物に行くタイミングが難しい
でも、冷蔵庫にはろくな物ないしな~唐揚げくらいかなぁ~
・・・悩んだ結果、今日は唐揚げで我慢してもらって、10月8日のコープの5%OFFでまとめ買いする事にしました


っと言う訳で・・・
唐揚げ
CIMG3269.jpg

コレはもも肉を買って来て、冷凍保存する前に一口大に切って袋に万能タレ(ニンニク醤油にニラ・長ネギ・しょうがを刻んで入れた物)と一緒に入れて冷凍しておいたもの!
解凍して片栗粉をまぶして揚げるだけなんで楽チンです


・・・やっぱ、一品では寂しすぎるので


月見グラタン
CIMG3266.jpg

エビとマカロニとブロッコリー&カリフラワーにホワイトソース・チーズをかけて焼き上げたもので、とっても簡単ホワイトソースは冷凍保存出来るので、いつも多めに作って冷凍してます






10月1日(SUN)
CIMG3272.jpg

今日は北海道メニューです♪


鮭のチャンチャン焼き   レシピはこちらを参考にさせて頂きました
CIMG3275.jpg

本当はホットプレートでした方がよかったんですが、2人では大き過ぎるので今回はフライパンで
コレは野菜をたっぷりいただけていいですねぇ~

じゃがいものおでん?
CIMG3276.jpg

北海道の人はおでんのじゃがいもに「イカの塩辛」を乗せて食べるって、で見たのでマネしてみましただって、今日のテーマは「北海道」なんで



先週後半の晩ご飯でした
しかし・・・ブログ更新するのも一苦労ですね~朝から書き始めて、出来上がったのはお昼ですもんね~



あっ!また彩姫が泣き出した


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>おばあちゃん

じゃがいもの塩辛乗せは美味しかったよ!
お試しアレ♪

美味しそう

北海道はすごく美味しそうじやがいものイカの塩辛のせは最高なーーー全部食べたくなるような北海道ずくしいいね~~~お母さんはブログでお腹一杯ラフテーはゆ~くりじ~くり時間を掛けて炊くと美味しいトロトロラフテーが出来るとね
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
