スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

続きまして~晩ご飯の撮り溜め(^^;)

2006-09-25(Mon)
何時の日の晩ご飯から溜まってるんやろ~



ほな、とりあえず・・・行きます!





9月17日(SUN)
CIMG3049.jpg

これはランチのラザニアです!
チーズが少なかったんですけど、これはこれで美味しかったな~







9月18日(MON)
CIMG3068.jpg



『すずきの中華蒸し』 レシピはこちらを参考にしました!
CIMG3062.jpg

淡白なお魚なので、なかなかいつも成功しないです・・・
やっぱ、塩焼きがいいかなぁ~


『じゃがいものチヂミ風』 レシピ!
CIMG3064.jpg

これはモチモチしてて美味しかったんですが・・・参考のさせて頂いたレシピがわからなくって(日が空き過ぎて・・・)でも、色々あるレシピから近いのをお借りしてます!

『冷奴』
CIMG3066.jpg

この冷奴凄くクリーミーで美味しかった♪









9月19日(TUE) 本日独りご飯!
CIMG3075.jpg


こんなのを買っちゃいました!
CIMG3073.jpg

彩ちゃんが寝てる間に御飯の用意をしたりしてるのですが、グズってしょうがない時なんかは手早く作れる物があると便利かと思い、初の試み

『キャベツのごま味噌炒め』
CIMG3079.jpg

ビックリする位早く出来る
・・・味は、まぁこんなもんやないですかねぇ~!

『きゅうりのぬか漬け』
CIMG3077.jpg











9月20日(WED)
CIMG3081.jpg



『豚肉となすの豆板醤炒め』 レシピはこちら!CIMG3084.jpg
冷蔵庫に残ってた「ニンニクの芽」も入れたんですが、これはめちゃウマッ!
よく口にする味なんですが、凄く手早く出来るし御飯にもピッタリオススメです♪

『韓国風冷奴』
CIMG3085.jpg

豆腐の上にキムチを乗せて「ニンニク醤油」の進化版(ニラやらネギやらごまやらを入れた物)をかけただけの物!美味しいかったけど、今回のキムチはいまいちやったなぁ~











そして・・・週の後半は、旦那様が残業で御飯いらないって日に『UFO』食べたりしてました













9月24日(SUN)
CIMG3092.jpg

またまた「餃子」・・・前回皮を買い過ぎて、しかも賞味期限が今日(24日)が期限やったので、仕方なく頑張りました


『ノーマル餃子』と『キムチチーズ餃子』
CIMG3095.jpg



『焼きそば』
CIMG3094.jpg

今回は太麺を使用しました♪
味付けは「オイスターソース」で中華味に!美味しかったです



スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コメント遅くなりました!!

>ふみたんさん

初めましてm(_ _)m♪
そっかぁ~!ほな、私より先輩ママさんですね!
私もイライラしっぱなしですよv-356やっぱ、初めての子育ては思った以上に大変ですよね・・・
でも、私もそんなふみたんさんのコメントが励みになります!
これからも共に頑張りましょうp(^^)q



>おばあちゃん

太麺の焼きそばはオススメです♪


貴女はどうして<(_ _)>

ラザニアから始まって太麺の中華焼きそば何度も感心させられますが貴女には勝てませんでもUF0食べていたのでーーー安心した???---でもやっぱり勝てません(ー_ー)!!

初めまして!!

私も7月18日に女の子を出産した、新米ママです。私も毎朝お弁当頑張ってますよ!なるべく冷凍食品は避けようと思ってるんですけど、今は、重宝しますよね。昨日ちょっと旦那さんとけんかしてしまって、今日は、少し気まずい朝でした・・・。出産してから、少しいらいらすることが多くなったみたいで、自己嫌悪です・・・。でも、このブログを見て、hirayansanさんも頑張ってるんだって思って、励みにしてます!まだまだ手探り状態の子育てですが、共に頑張りましょうね!!
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
