スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

子育てで思う事・・・

2006-09-14(Thu)
可愛い顔して寝てやがるわぁ~

・・・の、写真はないんんですけどね
眠りが浅そうなんで、シャッター音で起きたら嫌なんで・・・って、デジカメはシャッター音ないよなぁ~




と、言う訳で・・・
昨日撮った写真を見てやって下さい




ご機嫌さ~ん♪
CIMG2943.jpg

アインシュタイン?!








子育てを初めて、早1ヶ月半!!

結構慣れては来たものの・・・私に合ってるかって言うと・・・合ってないって答えてしまうなぁ

やっぱ、我が子だからこそ出来る事で、決して子供好きで子育て好きでって言うのんじゃないって事です




自分で言うのもなんなんですけど、仕事に関しては出来る方で・・・って言うか、段取り組んで進めて行ったりするのは向いてるんで、今の職場でも指示を出して行けるタイプだったりするんです
バイト時代も、それなりに手際よくできたり・・・なんて言うか、はっきり言ってしまうと一通りやれば何でも出来るタイプなんです
それって言うのも、全て「段取り」が出来るかどうかって事で・・・料理にしても仕事にしてもその「段取り」が出来てるだけなんですよんね







でも・・・子育てに関しては、その「段取り」邪魔になるんです



昨日、わかりました!!


私は、何かする時に・・・(これをこうして、ああしてる間に、あれをこうしましょ!)みたいな感じで、瞬時に計画立ててるんやと思うんです!
まぁ~計画とまで言ってしまうとたいそうな感じなんで「段取り」って言わせてもらいますけどね





でも、この「段取り」って子育てには関係なくねぇ~?!


う~ん、うん!



意味、無くねぇ~?!って、ヤツです






だって、考えてみて下さい
赤ちゃんなんて、最高の自由人ですやん!

「段取り」が通用する訳ないやん!








・・・って、気付くの遅過ぎ



私みたいに「段取り」に神経質な人は、育児ノイローゼになりやすいんちゃうかなぁ~
って思ったんです。
私は、今の段階で気付いたから良かったけどさぁ~
同じように悩んでる人って多いと思います






ひとまず、今からの私の目標は・・・

「行き当たりばったり!!」で、行く事にします


幸い旦那様も協力的な人なわけですし、私が赤ちゃんと一緒に昼夜逆転したり、お弁当作らなかったり、夜御飯適当だったり、出来合買って来て~!って言ってみたりしたところで、怒らないわけやしねぇ~っと、さり気なく訴えてる


でも、ホント向き不向きで言うと、不向きな子育てではありますが・・・可愛い我が子の為に頑張ってみようじゃないですか



って、のんびり構えるのって楽じゃないでぇ~!!


のんびり屋さんな貴女!!そして、適当屋さんな貴女も!!
今の私は、そんな貴女を尊敬してます・・・誰に言ってるって訳ではないんですがねっ









では最後に・・・


彩姫のクセでもある


アンニュイ・ポーズ♪
CIMG2947.jpg
「はぁ~!あたしの、ママってば・・・色々大変なお人・・・」ってか!


スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>とらももさん

そいなんです・・・どっちかってーと神経質でイラチですv-356
とらももさんと反対って分かる気がする~!だってオニイチャンと一緒にお料理したりしてるしね~!
でも・・・アタシもあやちゃんとお料理したいので、今からでも頑張ってみるのだv-363
イライラしながらねっw




>よこたんさん

しんたんもやってたんや~!アンニュイ♪
かわいかったやろうねぇ~v-343
ほんま、顔の筋肉緩みっぱなしやわん♪しかし、1日がすごいスピードで経ってゆく・・・
行き当たりばったりですけど、もうこんな時間やしねぇ~e-263

にんまりぃぃ~~

やっぱ赤ちゃんの顔見ると顔の筋肉がゆるむのよね。赤ちゃんの泣き顔がまたかわいいの♪
だから許せちゃうし頑張れちゃうんだよね。
アンニュイポーズ!うちの子も良くしてたんだよ。懐かしい★

そうね、段取り組んだりするのは難しいかもね。一日の生活ってあるでしょ、ご飯作ったり片付けたり、おっぱいあげて寝かしつけて、、洗濯もあるし食器も洗うし。やる事いっぱいあるんだけどほとんど中途半端になっちゃうんだよね。
今日は一日彩ちゃん大泣きとか、今日はいい子で家事も進むわ~★ってやっぱ日によっていろいろだから、行き当たりばったりでどしどしやるっきゃないよね。

そっか~hirayanさんは段取りよくこなしていけるタイプだったんだね♪
うちとは反対かも?!
ほんと赤ちゃんは熱血自由人だもんね~
好きなときに泣くしぐずるし。
私はあんまり深く考えないから適当に合してたかな~
でも、ブログの邪魔をされるとイ~~!!とくるけどね~
hirayanさんも適当に彩ちゃん時間に合わせてのんびりいきまっしょ~♪

>なおさん

そーですね~!って80点もなかなか高得点ですやん!なおさんは自由人だと思いますが、筋が通ってる所が好きです!
じつは、いつかの記事でなおさんの子育てに感心した覚えがあります。この人凄いわ!って(^^)

適当屋さんな貴女とは、オラのことかーーー!?
なーんて。誰でも思うんだ、私に育児は合ってないって。
私も常に思ってるよ。
なんたって、私が家一番の自由人(子どもたち談)だからw
でもさ、子育ては、100点満点中、80点とれればいいのだ。
(たまに赤点をとる私だが…w)

> p_chanさん

ほんと「デレェ~」ってなっちゃいますv-363
泣いてる時はこれでもかってくらい真っ赤っかにして「ギャァ=!」ってないてますけどね~v-356
これからは、肩の力抜いていろんな事を楽しんで行きます♪
愛情v-343愛情v-363ですよねっ!



>おばあちゃん

そうそう!アンニュイポーズは旦那様の小さい頃のクセと同じみたいですよ♪
不思議な遺伝やね~!



>P-子さん

そうやんな~!P-子さんも段取りいいもんな!
やっぱ、イライラきてたんや!
それを聞けてホッとしますi-179
私もA型(笑)

あたしも「子育ては、1に忍耐、2に忍耐」で頑張ります!!
ありがと~♪



かぁわぁいぃ~

いやぁ~、ほんま、彩ちゃん、べっぴんさんやねぇ。しかも、もう芸達者っ!
この顔に、ママ達はやられるのよねぇ~

ところで、確かに、子育てには「段取りが良い」のはマイナスかもね。
私も、どっちかと言うと段取り良い方なので、しかも、A型なので、「あれしようと思ってたのにぃ」と思うと、もの凄くイライラしてしまってた。
そして、私の場合、一度諦めると、何もかも放棄・・・家がえらい事になります。
やっと、今では、お昼寝の時間とか、ぐずぐず言い出すタイミングが分かってきたので、再び段取り良くなってます(笑)

「子育ては、1に忍耐、2に忍耐」。
うちのお母さんの口癖です。確かに!
まだまだ続くのか・・・と思うと辛いけど、あの顔を見ると辛さも吹き飛ぶよなぁ~~~

娘よ(^o^)/

娘よ大分お母さんしているよッ!ーーーそう旦那さんもすごくお父さんしているしねッ!(^o^)/貴女が言う様に赤ちゃんにはほんと行き当たりばったりで行くのが1番かも~~~そう思うとだ~いぶ気がゆ~たりする。だってーーー赤ちゃんは今此処で泣いたらそう思い切り泣いたらお母さん困るな~何て考えていないもんねッそれならお母さんも行き当たりばったりの気持ちで行けばほんといいねッーーー彩ちゃん貴女のご機嫌さんのお顔でおばあちゃんも頑張って~~~行こうかな\(^o^)/ベロ出し彩ちゃんすご~くかわいいょ(^。^)y-.。o○アンニュイ★ポーズはお父さんゆーずーりその顔でお父さんの疲れを取ってくれているのねまたまたうらやましいおばあちゃんでした(ー_ー)!!

うっふふふ~(^_^。)

今日の彩ちゃんも可っ愛い~v-414
そのお顔に"デレェ~"となって子育てができるのよね。  私も仕事の合間にブログを開いては"デレェ~"として、仕事に励んでいます。
満点ママ 満点奥様にならなくも愛情v-343愛情v-363
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
