スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

久々にPC前で・・・

2006-08-22(Tue)
まだ、産後1ヶ月経ってないのであまり無理せずに更新してみようかと久々に前に
この3週間で既に子育ての大変さに直面してますっと言っても、今はまだ飲ませて寝かせてオムツかえての繰り返しで先輩ママさんに言わせると「これくらいの時がいちばん可愛かったな~!今はうるさいもん・・・」なんて言われたりしますが


っと、言いましても大変さに気付きだしたのは1週間位前からです最初は「この子はあまりグズらないのでやりやすいわぁ~♪」なんて思ってましたが・・・だんだんグズグズになってきました

グズってるいちばんの原因は『おっぱい』だって事に最近気付きだしました
今は母乳とミルクの混合なんですけど、そろそろ母乳オンリーで頑張りたいんです・・・でも、母乳が余り出てないのか飲んだ後もグズるのでもう一度授乳してみると、さっき満足してたっぽいのにまた飲むのですそんなこんなを繰り返しているうちに、気が付けば1日中授乳してる気が・・・そしてずっと吸われ続けてる乳首はヒリヒリ悲鳴を上げてます
そこで諦めてミルクを足す事になるんです
母乳オンリーで頑張った友達に聞いてみると「そんなん1日中オッパイポロ~ン♪やったで~」との事

まぁ~!これがお母さんになる第一関門なんでしょうね
頑張るぞぉ~!!

最近30~40分もオッパイ離してくれません・・・
CIMG2830.jpg


スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とらももさん

顔ね~!変わって来てるよv-237どんどん変わってる♪
しかし・・・なかなか更新出来なくって写真で紹介したいんやけどねぇ~
そのうち時間の使い方わかってくるんやろうきどねぇ~i-229



>くみさん

コメントありがとうございます♪
そして、早速くみさんのブログにもお邪魔させてもらったんですけど、ブログ始めたばかりなのかな?初めての育児で大変やろうに、すごいね~!!
あたしなんて、すっかり更新止まってますi-229くみさん見習って頑張んないとね~!

色々とアドバイスありがとうございます♪そしてこれからもヨロシクね♪

はじめまして☆

子育て大変ですよね!特に最初の2ヶ月は(><)
くみは6月末に第一子を出産しました。今まさに
育児真っ只中です☆寝不足気味・・・
赤ちゃんは3ヶ月までは、おっぱいはほしがるときに
いくらでもあげていいと言われたので、ぐずったとき
はすぐにあげています。飲みながら寝ちゃうのが
かわいいです(*´∀`*)

うちは旦那サマが協力的なので、休みの日には
買い物とか美容院とか好きなことしておいで、と外に出させてくれます。
そんなときは旦那サマが哺乳瓶でミルクをあげています。
ママがおっぱいをあげれないときのために、哺乳瓶も
慣れさせておいたほうがいいと思います (*^-^*)
ピジョンの『母乳実感』はオススメです。

おっぱいをあげすぎて、乳頭が痛くなると思いますが、
そんな時は冷やすといいです。そのうち回数も減って
きますので少しの辛抱です☆

まだまだ大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

どうですか~♪
顔がどんどんかわいくなってきてない?
オッパイはでてる?
ダイエットになりそうかな?v-392

>なおさん

やっぱ、おしゃぶり代わりにオッパイ吸わせてたんですねv-413
でも、母乳オンリーだとそんなに哺乳瓶ダメになるんですね!! それは・・・困るなぁ~v-388
でも、これで心置きなく混合で頑張れるかなっv-237アドバイスありがとうっす♪



>たーちゃんさん

女の子と男の子だと、吸う力かわってくるんや~!でも、その疲れるってのはあるみたいです・・・オッパイの後はぐったりしてるしv-356
ネンネの前のミルク攻撃は実践してみます!最近の夜泣きはどうやらオッパイ不足だとわかったのでe-263

超ぉ~カワイイ♪

懐かしいな~
このおテテ、びろ~ん♡がたまらないo(_ _)ノ彡
思いっきりバンザイしても頭の上から手が出ないんだよね~^^。
女の子は吸う力が弱いから満腹にならないうちに疲れちゃうのね
母乳は確かに便利だし良い物ですけど、気にならなければ混合も悪くないですよ。
特に夜のネンネの直前はミルクをたらふく飲ませとけ~♪
ぐっすり寝てくれますヽ(´▽`)ノ

あ~ん、可愛いわぁ~(ホワワン
痛いよね…乳首…
息子は、母乳オンリーだったのだけど、
(泣いたら、時間関係なくさっとくわえさせるという…w)
そうしたら哺乳瓶を一切受け付けない子になっちゃって、
ミルクも湯冷ましもジュースもだめ。
復帰するなら、哺乳瓶に慣らしとく意味でも混合もいいかもよ?

>hiromiちゃん

そっかぁ~!やっぱ、最初は量出てないもんなんやねぇ~v-388
でも、この痛さもみんなが乗り越えてるもんなんやから私も頑張らなくっちゃやね!!
なんだか頑張れそうです!今も彩ちゃんぐずってるので(おっぱい30分前にあげたのに・・・)頑張って授乳してみますv-237

満腹でぇすって顔ですね。本当に可愛い~

皆さんコメントされてる通り最初は出にくいから量が少ないのは仕方ないですよ。とにかく吸わせてって病院でも言われてたから、オッパイが痛いけどひたすら我慢して吸わせてたら段々量が増えてきましたよ。確かに痛いけど、もちょっと我慢してみて下さい。

しばらくはオッパイとオムツ換えだけで一日が終わっちゃう日々だと思います。私の場合、産後1ヶ月は実家生活で家事はしなくて助かったけど。hirayanさんはご自宅に戻ってるんですか?とにかく出来る限りゆっくりするほうが良いですよ。家事は放ったらかしてでも。

>chibisugaichan

そうやね~v-393って、それ以上に幸せもいっぱいなんやけどねv-363
さんざん遊びまくって来たあたしが言うのもなんですが、今は早く産んでおけば良かったな~って思うよv-392・・・まぁchibisugaichan位の時期にパートナーが居なかったってのが本当の理由ですけどv-356
そうそう!本来彩ちゃんは旦那様似なんですe-343目があたしってだけで印象があたしに似てるってのがあるみたいやけどねi-229



>よこたんさん

そっか~!よこたんさんも混合の時期を経て母乳1本になったんですねi-190ほな、あたしも今は混合やけど、そのうち出るようになるかなぁ~i-185
いざ、自分で子育てしだすとみんさんの事尊敬の眼差しでみてしまうわ~i-190ほんと良く頑張ってるなぁ~!ってさi-199
よこたんさんは子育て+ブログ!しかもランキング1位!
今更ながらに感心しますi-179




>とらももさん

歯形だなんて~v-12そんな恐ろしい事がおこるの~!!
って、私は8ヶ月から保育園に預けて職場復帰する予定なんで、その頃には授乳も終わりにする予定なんですv-356
ほんま、寝返りやハイハイや立っちするようになってる友達の子供見てると・・・今からゾッとしますv-399なぁ~ってね!

かわいい~~v-10
私もよくオッパイやってたような気がするなぁ
授乳ばっかりしてたら何にも家事がすすまないんよね
今もお菓子たべながらお茶感覚でチュッチュしてるよ☆
歯でガリガリやられて歯型いってるし
でも寝返りうつまでが一番楽かもよ~
だんだん目が離せなくなるからね
今のうちにゆっくりのんびりね☆
もう3週間なんだね
私はちょうどその頃福岡に戻ってきたなぁ 懐かし~
早いもんだな~ 
お互い育児がんばろうね♪

かわいいね~。
たくさん飲んでお腹いっぱい満足げだねぇ(笑)

しかし、私もおっぱい最初は出なかったな。出てるんだけど量が少なくてすぐ欲しがるから1h~2hおきくらいとかにあげてたし、30~40分くらい飲ませ続けてた。というか離してくれないのね。
母乳のみの時期とか混合の時期とか、
出たり出なかったりでいろいろだったけど、一歳過ぎた今でもまだ出てるし(笑)
ま、だいぶ少なくなってきた。
私はそろそろ終わりかな~。

家事とか一生懸命やっちゃうと出なくなったから、ご飯しっかり食べてゆっくり過ごしてたな。

大変・・・

お母さんになるのはきっと、思ってる以上に大変ですね。

ところで、この写真の彩ちゃんは旦那さまに似てますねーi-278
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
