スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

いつもと違うスーパーって♪

2006-07-29(Sat)
今日は検診日でした!
エコー写真&記事はいつものように後日UP予定なんですけどちょこっと報告しますと・・・赤ちゃんはまだまだ上の方に居てるみたいで「予定日より遅れるでしょうね!」との事

そして、今日はお父さんが私の通ってる産婦人科まで下見に来ました
っと言うのも、ウチの実家と今住んでる所は同じ奈良県と言ってもで1時間くらいかかるので場所とかがいまいちわからないから、入院した時に迷ってもダメやしって事で下見しに来たと言うわけです
まぁ~!なんの問題もなくすんなり到着してお昼御飯を一緒に食べて帰りました・・・お疲れさまでした



そして、家に帰って来てゴロゴロを観てたら・・・めちゃ美味しそうな北海道の「炉端焼き」の店が紹介されてて・・・

どうしても食べたい~

ってなって、頭の中は何度か行った事のある魚魚屋が浮かんだんですが、大阪まで行くのはちゃっと・・・

でも、奈良で美味しい所は良く知らないし・・・ネットで色々調べてみたけど、へたに初めての店に行っていまいちやっても嫌やしなぁ~


と、色々考えた結果・・・
「ちょっと贅沢な食材買って、自宅居酒屋にしよう
って事にしました

でも、いつものスーパーじゃ何となく食材わかってるしワクワクしないし・・・
少し足を伸ばしてイトーヨーカドーに行きました(言うてもそないに遠くもないんですけど)


関東の方ではイトーヨーカドーはそこいらのスーパーなんでえしょうけど、関西ではそこそこ大きいスーパーになるんです
だから何となくウキウキして、一通り見てまわって居酒屋メニューを決定しました

☆お刺身五種盛り
☆ほっけの一夜干し
☆鱧の天婦羅
☆練りものの天婦羅
 (紅ショウガ天・キクラゲ天・イカ天・ささがきごぼ天)
☆一口ニンニク餃子
CIMG2604.jpg

どれもこれもお酒が進みます
旦那様も大満足!!



CIMG2602.jpg

本日も美味しい食事でした
贅沢するやなんや言いながら、今日の食材の合計は¥3.000弱とお安くあがりました











そして・・・食後のデザート
旦那様が買い物中に「懐かしいなぁ~」なんて言いながら手にしてたのが『名水竹筒水ようかん』でした
昔、良く食べたとかで!私も見た事はあるんやけど食べ方までは知らなくって、興味があったので買ってしまったんです
CIMG2609.jpg

袋の中には目打ちのような針が入ってて(瓶の牛乳の蓋を空けるピックみたいなヤツ!)それで竹筒のお尻を一突きするとツルンッ♪と水ようかんが出てきました

一口食べて・・・夏やなぁ~って味がお口の中に広がりました♪




スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>なおさん

そうそう!今度、なおさんとこでよく出てくるお取り寄せ系に挑戦してみたいんです♪
特に鯨物!私は鯨のさえずりが好きなんですけど、高知に行った時さえずりを頼むと・・・すんごいグロテスクな物体が出て来てe-263私は舌のお造りやと思って頼んだのに、鯨の本場高知ではぶっとい舌を茹でた物を一口大に切って酢みそで食べる物を「さえずり」と言うんだって学びました・・・
と、まぁ~!お取り寄せをしたいんですe-343
・・・でも、今の所ごはんのお友になるんやけどねv-390

お腹ですけど・・・見た目まだまだ上の方ですv-356恥骨の痛みも、こんなもんなの?ぐらいやし・・・やっぱ、まだまだなんですね(^^;) みんなの記憶でも痛いって言ってるのに、これくらいのお痛みなわけないもんねっv-356





>よこたんさん

ほんと自宅居酒屋バンザイです♪
ゆっくりTV見ながら、だらけながらゆっくり飲めるしね♪
これで、早くビールが飲めるようになれば言う事なしなんやけどねぇ~v-398

よこたんさんも、1週間遅れたんや!そっか~!
まぁ~、まだ体重は2800gなんでいいんやけどね♪これで既に3200gです!とかだったら、産む時何gになるね~んv-393ってなるけどねv-356

このメニューで3000円で食べられるのは、やっぱり自宅居酒屋だよね。
美味しそう~。
ホント豪華だぁ~。

食後のデザートは食べ応えありそうな、大きさだね!
でも水羊羹ならツルっと食べれそう♪
あー、気分だけでも夏らしくしたいわ。

予定日遅れそうなんだ。
うちも一週間も遅れたから、まだかまだかって待ちわびてたよ。
赤ちゃん自分のペースでゆ~くりと出てくるつもりだね(笑)

自宅居酒屋美味しそう~画像でエビス飲むわw
そうだよね。お外に食べに行くよりも、
自宅で味わう方が安上がり(お取り寄せの言い訳)
水羊羹も美味しそう。食べたことないけど、
ちゅーって吸って食べるのかと思ってたよ、今までw

赤ちゃんが下がってくるって、
外からみても、下がったってわかるの。
それで、押されてた胃が楽になって、
かわりに恥骨が痛くなってきたような?
と、遠い記憶をひっぱりだしてみる。
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
