スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

チマチョゴリ?

2006-07-06(Thu)
まず、ドレス完成しました






なんだか「チマチョゴリ」みたいになりました

色は生成りでナチュラルにしてるんですけど、レースは沢山使ってみました


スカートと袖口に使用してる素材をよく見てみましょう
CIMG2202.jpg

裾には刺繍が施されてます



CIMG2203.jpg

袖口は2段のフリルも付いてます



これ・・・なんだかわかります


この素材は、カーテンの生地なんです袖口の穴は棒を通すところを使いました


刺繍ものは、このようにカーテンの素材を利用したりするんです私(笑)

ちなみに、ウエディングドレスも手作りしたんですが(友達のと親戚のお姉さんのも作りました)この3点全てにカーテンのレースを使用しました
結構言わなきゃわからないもんですもちろん、カーテンのレースって行ってもフランス製とかのを使ってるんですけどね






前身の打ち合わせです
CIMG2204.jpg

この着物風の打ち合わせが「チマチョゴリ」っぽさに輪をかけたんかなぁ~




ってな感じで、明日はボンネット(帽子)が出来上がってるはずです

本日はここまで!







スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>よこたんさん

写真だからっすv-237
そうなんや~!仕事にしてるってネット販売とか?
・・・でもあたしって知ってる人とかにしか作る気力が出ないんです!
しかも、可愛くないと・・・v-356
しんたん位可愛かったら、何でもしてしまうかもねぇ~v-343

既製品みたいだ~。
こんなの作れるといいな。
私の友達でそれを仕事にしている人がいるんだけど、hirayanさんも絶対できる!!

>とらももさん

尊敬だなんてe-330私の唯一の取り柄ですe-343
モモちゃんが近くに住んでたら、ホンマに作ってるかもね~v-411

ウソっ?!

まじですごいなぁ!尊敬です!
そしてかわいいし~
カーテンの生地なんだ
もう~うちの子のも頼めばよかった~
なんてねi-185

>みよみよ

みよちゃんとこは着せなかった?なんか男の子でもドレス着せるみたいやから、みんな着せてるや!
って思ってたわ!お宮参りはどうするの?
ほんま、ご対面が楽しみやわ~♪



>chibisugaichan

へへへっ!あたしやり出したら早いねんけど、やり出すまでが遅いねんv-356
ウエディングドレスも搬入ギリギリの1週間くらいで2着仕上げたようなもんやからなぁ~(^^;)
後の ボンネットとシューズもお楽しみに♪


>aki.sumiさん

そんなに楽しんで頂けて何やりですi-185でも、来た時の事がまだ考えられへんわv-341もうすぐ産むってのも考えられへんくらいやからね~v-411


ムチャクチャ可愛い\(^o^)/

ムチャクチャ可愛くてワ~~可愛い~~~を一人パソコンを見ながら連発してしまいました、貴女がお色直しに着た真紅のドレスを見たときと同じ気持ちな位可愛いです、帽子も凄く楽しみですーーー(●^o^●)
でもーーーお袖のレースの輪がカーテンの棒通しとはーーー恐れ入りました<(_ _)>ただただ凄い\(◎o◎)/!

すごい!!

昨日、裁断したのを見たところなのにもうできたんですか?!?!i-237
すごくかわいいですねv-344赤ちゃん楽しみですね~v-411

まいど!みよです、かわいいな~!ドレス、やっぱ女の子はいいな・・・でも、もう間もなく赤ちゃんと対面ですな!私も、初対面の時は、麻酔で頭がボ~ットしながらでも・・・声と・小さな体を見て涙しましたよ・・
なんて我が子ってかわいいんでしょうね!!
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
