スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

なめらかプリン♪

2006-06-29(Thu)
今から書く記事は・・・2回目なんです
最後まで書いて「保存」を押したら・・・
エラーが出て、仕上げた記事はどこにもなかったんです何処へいったの~





気を取り直して・・・もう一度頑張ります!!



今日は『なめらかプリン』に挑戦です
レシピはこちらを参考にさせて頂きました!


まずはカラメル作り!
CIMG2062.jpg

【カラメル作りのワンポイントアドバイス!】
グラニュー糖が溶けて、熱湯を入れる時は少しずつ加えていかないと・・・ビックリします!かなり弾けますって言うか、初めて作ったから初心者意見なんですが







続きまして、卵液をコップに流し入れます!CIMG2064.jpg
表面の気泡はチャッカマンで炙って消していきますこれは茶碗蒸しの時と同じ要領ですね





それでは蒸す工程に入りたいと思いますが・・・
我が家には蒸し器がないのです
なので・・・
私はいつもコレ!
CIMG2065.jpg

フライパンで仕上げます

まず、深めのフライパンの底にキッチンタオルなど厚みのある布を敷きます!
その上にコップを並べて、水をコップの1/3位入れます!

最後に大きめの綿の布をかけて蓋をします!
布の端は蓋の上でしっかり十字に結びましょう!

こんな感じで
CIMG2066.jpg

蓋の上の布には少量のお水をかけておくと火が移る心配もないですよね




沸騰したら、弱火にして・・・

待つ事15分!!











出来上がりました~
CIMG2068.jpg

ちょっと表面がフワフワしてて・・・失敗しちゃいました


後は冷めたら冷蔵庫に入れて、3時のおやつまでお預けです



楽しみで~す



スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>aki.sumi さん

頑張ってみて下さい!お砂糖の分量は少なめにしても良いかもですv-237

作りたかった(●^o^●)

これからますます暑くなるのでプリンでも作りたいな~と思っていても作り方が分からなかったので貴女のレシピはすごく嬉です明日チャレンジしてみます\(^o^)/グラスこの前購入したばかりのですか?それからかわいいカップとお皿がグットですご~くおしゃれなプリンタイムができそ~~~♪

>とらももさん

わらび餅!いいねぇ~v-363
シッカリ冷やしたわらび餅は夏を感じますi-185
とらももさんの上の子、おにーちゃんはホントお手伝い上手そうですね♪いつも微笑ましいなぁ~って見てますi-228モモちゃんのお手伝いはもう少しかなi-190

おいしそう~♪
うちも作ってみようかな~
ちなみにこの前のおやつは
わらびもちを子供と作りました

>P-子さん

おうっ!頑張ってねっ♪
ちなみに「白いロールケーキ」美味しかったで~v-363

なるほど~

プリン+白いロールケーキ、完璧な合わせ技!
明日、皆で集まってご飯会あるので、
そのデザートに2つ持って行くわv(^o^)v
では、デビルが寝てる間にやりますかっ!

>P-子さん

このレシピやったら卵白が余るんやけど、卵白は冷凍保存出来るから冷凍しておいて「白いロールケーキ」を作ってみてわ♪レシピはリンク貼ってるしまた見てみて!
あたしはそうするつもりです!前回は卵黄が余ったんやけど早く処理しないと駄目やし・・・一気にスクランブルエッグにしたら、めちゃマッタリやって失敗したわe-330

むふふ♪

プリンか・・・美味しそう♪
帰国前で冷蔵庫の卵、どうやって、やっつけようかと思ってたから、早速真似っこさせて頂くわ!

何だかんだ、いつも参考にさせてもらってますっ!
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
