
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ベビー布団カバー♪

2006-06-15(Thu)
3日前からチョコチョコと作り出してたベビー布団カバーが、本日完成いたしました

CIMG1830.jpg

掛け布団以外は全て洗い変えで2枚づつ作りました
赤ちゃんのカバーにしてはシンプルすぎるかもしれないけど・・・とっても柔らかい柄に一目惚れいたしました
素材はもちろん肌触りの良い「ダブルガーゼ」です



       かかった費用

     ヌード布団セット          9,300円
     肌布団用生地  1m→1,030円×5.5=5,665円
     掛け布団用生地 1m→1,260円×2.0=2,520円  
     敷き布団用生地 4m→1,050円       
              合計18,535円


既製品のベビー布団セット買って、洗い換えカバーも買ったら・・・もうちょっとするんちゃう損得で考える関西人
得してるんちゃう~









こちらは・・・
CIMG1839.jpg

オーガニックコットンのおくるみです
無印良品』で買った物に手を加えました

        かかった費用     
    
       オーガニックコットンおくるみタオル 2,625円
       トーションレース  1m→365円×4=1,460円       
       サテンリボン    1m→157円×4= 628円
             合計4,713円

・・・これは、既製品と同じ位かもねぇ~






最後に、こちらは    
CIMG1836.jpg

タオルケット変わりのタオルです
これは、あえてベビー用を買わなくても大人用のバスタオルとフェイスタオルで代用して、成長した後は私達のタオルとして使えば良いわけだしね

これも『無印良品』の物です表がガーゼで裏がパイルの優れもの!…のはず



こうして考えると、気に入った物を揃えだすと結構お金かかるよなぁ~





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>aki.sumi さん

まだ、布団を入れてないからどんな感じかわからんけど・・・今週の土曜日に、赤ちゃん部屋に布団やらを運ぶのでそん時カバーに入れてみるわ♪
土曜日は昼過ぎに行くと思うけど・・・まだ時間は未定です!

泣かない、泣かない

すご~く可愛い赤ちゃんに良い素材を使っているのでーーー赤ちゃんはきっと~~~気持ちいいお母さんありがとう~~~(-_-)zzzこんな顏したり
(*^。^*)こんな顏したりでまたまた
お金は高く付いたけどよか~た。
と思うので~~~頑張って夢を持って
どんどん~~~?
すご~く楽しく拝見させて貰いました。
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
