スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

春らしいね~♪

2006-05-08(Mon)
本日は春を感じる夕食で~す!
CIMG1075.jpg








まずは・・・
CIMG1069.jpg

桜海老とそら豆のおこわ!
これは、毎日新聞の折り込みで一ヶ月の料理レシピが乗ってるチラシがあるんですけど、それに載ってて美味しそうだったから挑戦してみましたん
お米と餅米半々のおこわなんですが、餅米を水に一晩漬けておかなくてもいいやりかただったので楽でした
CIMG1114.jpg

これです!




CIMG1070.jpg

ワカメと麩のお味噌汁!





そしてメインは・・・
CIMG1071.jpg

小アジの和風南蛮漬け!
小アジを三枚におろして片栗粉を付けて揚げます♪
それを和風だしの南蛮酢の中に入れて、自然に冷ましていただきます
あっさりしていて美味しいです










最後に、先日の居酒屋メニューで紹介した・・・
CIMG1074.jpg

とろろの鉄板焼き !
美味しいんですけど、本日のメニューに加えるとかなりお腹いっぱいになってしまったので、やっぱお酒のアテにいただくのが良いかも



マジでお腹いっぱい~
スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>kiyoko

ため読みサンキュー!
私もため書き中ですわ

kiyokoのダーリンはプロですからね~i-190
鱧ええねぇ~つーか、アレからもう1年経つねんな~i-6
では、近々予約入れさせていただきま~すi-185

またまた、貯め読みでしたが、面白かったよ! キャンプの日の出綺麗やったわぁ☆旦那様大活躍やねっ!ほんと、優しい旦那様やなぁ! それに、毎日のお弁当、御飯、すごいなぁと感心。私もちょっと位、作ってあげた方が良いのかなと思うねんけど、やっぱり、あの人が作った方が美味しいもんねっ!かわいそうやねんけど・・・

そうそう、がやん君、結婚するんやね☆おめでと~☆☆

店は鱧の料理が出始めました☆ また、鱧の焼ちり、鱧鍋食べようなぁ♪ 
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
