スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ぎっくり腰・・・

2010-03-05(Fri)
昨日、ぎっくり腰になった。

腰痛がすでにあったのですが、それとはまた別に・・・きっとこれはぎっくり腰。


昨日の夜中、彩ちゃんが「おしっこ・・・」と言って起きたので、トイレに行くように言ったのですが
寝ぼけてるせいもあり機嫌が悪く、トイレに行かずリビングのクッションに座り込んでしまった。

私は腰痛の為、すぐに起き上がれず
「そんな所で座ってたらダメ!おしっこしたらどうするの!早くトイレ行きなさい!!」
と、言いながらもスッ!っと起き上がれない自分にも苛立ちながら・・・

その時・・・

「おしっこでちゃった~~~」




自分の腰痛のせいですぐにおトイレに連れて行けなかったからだ・・・



ビーズクッションだからオシッコがクッションの中を通過して下からじわ~っとオシッコのシミがクッションカバーにできて行く。

どうすればいいの・・・

ビーズクッションって洗えないんですけど・・・

でも中は大量のおしっこ・・・





帰りの遅いパパがたまたまお風呂に入っていたので、彩ちゃんを裸にしてお風呂に行かせた。
もちろん私に怒られた彩ちゃんは号泣。

お風呂に行かせてる間、私はおねしょ関係では怒りたくなかったので悲しくなりながらも
クッションの前でどうしたらいいのか・・・

ほんとに・・・なんか色々全ての事が悲しくなり、しばらく何も考えられなかった。




でも、クッション・・・




あかん!早くオシッコ洗い流さんな!



って、お風呂場に持って行って水をかける。

すぐさま後悔。



ビーズクッション・・・イライライライラ~~~。



お風呂場で漬け込んで洗おう!




でも、こいつはなかなか手強い!水に浮かぶのでなんか洗えてる気がしない。








とりあえず踏み洗いしたけど、このままにしておけないので蓋の上に持ち上げて軽く水切りしながら寝よう。







腰が痛い。

やってる時は必死なんだけど、終わって横になろうとするとかなり腰にきてる・・・








そして今朝。お風呂場で水切りしていたビーズクッション。

水切り・・・ほとんどできてない。





とりあえず、なんとか持ち上げてベランダに移動!



ベランダの幅につっぱり棚をしてる所があるので、ひとまずそこに放置し干し続けてみよう・・・


っとその時!!



バタンッ!!グキッ!!





つっぱり棚はクッションに重みで落ちてしまい、クッションを持って棚に乗せようとしていた私は、クッションが下に落ちるのと一緒に前屈みに・・・グキッ!!




これは完璧なぎっくり腰!! 

  ii|| orz |||ii





保育園はお休みさせました。

だって、車の運転は出来ても、車まで唯たん抱っこして行くのはめちゃ大変なんやも~~~ん!!




今日は安静にしておこう。
ぎっくり腰なのは確実だろうからここに書いてるのにしたがって、患部を冷やしてます。


うん。1時間前よりましになって来てる感じ!



ぎっくり腰は温めたり揉んだりしたら絶対ダメなんだそうだ。

今朝、腰を痛めてPCで検索してる時、私は必死に患部を指圧してた。
そして温めようとしてた。


良かった!良かった!早めに調べておいて!








とにかく3日安静!



来週の月曜日は、久しぶりの幼なじみとの集まりがあるのに~~~!!

約1年位会えてない子もいるし、めちゃめちゃ会いたいのに~~~~!!


いっぱい、いっぱいお話したいのに~~~~!!


なんでこうなるのさ~~~~。





いや!絶対に行くよ!

ぎっくり腰さえ治れば、腰痛が残る程度だったら今までと同じなわけだしね!




はぁ~、今回は授乳中なのでまだまだノンアルコールで乾杯ですけどね~。


友達と会えないって結構辛いです。

今までは、最低年4回は誕生日会で会ってたしね。



頑張って治すからね~~~♪MIYUKIさんのお話も聞きたいしね~~~


頑張れ自分!! 負けるな私!! ふるっw













スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大変遅くなりました(汗)

無理しちゃってたのよね~。
安静に・・・してなかったかもね~。
今回は旦那様は朝も夜も仕事で大変みたいでね~。
平日はほぼ母子家庭状態でw
なんやかんやと自分でやってたからな~。

ふうくん、ほんとぽっちゃりやね~♪
まさくんとは違うね~!
うちは彩ちゃんはかなりのぽっちゃりさんだったけどw唯たまは大丈夫みたい。
(あくまでも彩ちゃん基準でw)

遅くなりました(汗)

ほんま災難やったで~。
カイロプラクテックでかなり回復したけど、まだ長時間同じ姿勢(中腰)は避けてなさい!との事で、ただ今布おむつはやめてるねん。
ほんま腰だけは気をつけやんなな~。まだまだ子供の抱っこからは逃れられられないからな~。
ってか、あなたのブログもかなり休んでね~?
楽しみにしてるのよ~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

hirayanさんお久しぶり~、て腰大丈夫?!
私のまわりでは、友達の旦那さんがなるケースが大井よ。
絶対安静が一番いいみたいだけど、育児も家事もあるしつらいね、、

お母さんとか来てくれてるのかな。
早く痛みが引くといいね!

お大事にね。

↓雛祭りのぽっちゃり彩ちゃん・・・
素敵すぎ♪♪
でも、うちの息子(下)も負けてなくてよー。

やっちまったな~(>_<)

うちのオッサンも、ぎっくり腰で救急車で運ばれて、一週間入院した事あるわ~(+_+)
オッサンは、職業病やね!なので、定期的に針に通ってはるわ。

やっぱり、年もあるし早めに骨盤矯正に行きなはれ☆
一度やると、癖になるから気を付けてよ!

あやちゃんも災難やったねぇ~(T_T)
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
