
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

布おむつの強い味方!

2010-01-21(Thu)
20100121123836.jpg

ピジョンの『ソフライナー』



1人目の時は、せっかく布おむつにするのに、肌に触れる一番上に綿じゃないライナーがくるのが納得いかなくって一般的に口を拭くのに使うガーゼをライナー代わりに使用していた。
でも、実際うんちを振り洗いしてもなかなかとれないし、黄色いシミも取れない・・・
いわゆる自己満足なライナー・・・


今回も最初は綿ガーゼを使ってたけど、とにかく大変で!
特に今は出産後の腰痛に悩まされてて、中腰とかほんと大変で!

もちろん最初の1~2週間は紙おむつ使ってたんだけど、うんちの回数がハンパない。おまけにお尻かぶれしだしておしっこしてもぎゃーぎゃー泣いてたので、やっぱ布おむつでないと紙おむつ代が3倍とかになりそうだった。

って事で、ついにこの『ソフライナー』を買った訳です。

使いだして1日目でわかったよ。


めっちゃ便利ですや~~~~ん♪


うんちだけをキャッチ!
しかも、使い捨てなのでうんちだけトイレで振り落とせば後はポイッ!

布おむつも奇麗だし(多少の黄ばみは残るけど!)なんと言っても洗濯が楽!!


洗濯が楽って事は、おむつ変えもポンポンしちゃえるし、おむつかぶれがあっという間に治ったよ~♪

ほんと『ソフライナー』は優れもの!



本当は1回こっきりの使い捨てなんだけど、おしっこだけの時なんかは洗ってもう一度使えます!
も~、使いもせずに綿にこだわった自分の未熟さに今更ながらに反省するよw
食べず嫌いはダメ!みたいなね~。

うんちの回数が多い新生児に時期こそ布おむつ+ソフライナーってのがいいね!













                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ありがとうございます!!お忙しいのにお仕事増やしてしまったみたいで、申し訳ないです。楽しみに待たせてもらいます。
蕁麻疹、大変そうですね。私は今回の妊娠で気管支喘息になってしまいました。妊娠で体質の変化があると話しに聞いてたものの、本とに色々あるんだなーって痛感しました。出産してきれいさっぱり治ってくれるとありがたいですけどね・・・。蕁麻疹が1日も早く完治されることを祈ってます。

お久しぶりですね~♪

おっ!2人目ですか!
今回は同級生ではないね~wでも、同じくらいの時期なのでなんか親近感もてるね♪
今回質問いただけて、私もじっくり布おむつと紙おむつとのコスト面を考えてみようと思えたw
実は、私も実際どちらが安く付いててどれだけお得なのか把握してないんです(汗)でも、私の今の子育てのやりかたでは布おむつが合ってる事になるんです。子供のうんちの回数とか洗濯とか・・・
で、せっかく質問してもらえたのでいい機会なので私なりの布おむつ生活をまとめた記事を書こうと思うので待っててもらえますか?
色々な準備期間もあるだろうし2月中くらいまでに更新頑張るね~!

久しぶりのコメです。

いつもいつもブログは読ませていただいていたんですけど、コメは本と久々です。うちはあやちゃんと同い年で7月生まれの姫がいるんですけど、4月に第2子誕生予定です.布おむつの話を読んで、相当惹かれたんですけど、使ったことのない私には、疑問がたくさんありすぎて・・・。なんでお忙しいのは承知で、質問してもよろしいでしょうか?まず、布おむつとおむつカバーって何枚くらい揃えたらいいんですか?もれたりしませんか?夜も外出時も布+ライナーで大丈夫ですか?あと、布+ライナーの利点と欠点を教えていただけますか?お忙しいのにいっぱい質問してしまって、本とにすいません!!でも今まで考えたこともなかったけど、ものすごく布が、魅力的に思えてきちゃって。コストダウンにつながれば、またそれもありがたいですし。

Re: No title

鍵かかってたけど・・・間違えかな?

えっ!
替えて下さるなら喜んで~~~♪
なんなら1ヶ月ほど家にお泊まりでお願いしたいくらいっす~~~!
なぁ~んて。

Tさんがおむつ替えするのは後何年後ですかね~。
ヒメちゃんがギャルママになったりしたら・・・

はははっ!
ありえなさそ~ですがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
