スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

プリキュア♪ シフォンのキャラ弁!ママ、頑張ったよ~~~!

2009-10-21(Wed)
彩ちゃんは本日遠足です!



そうです!

お弁当持参の日です~~~♪




ママ「今回はどんなお弁当にする~?」と聞くと・・・

彩「カレーパンマンと食パンマン!」


えっ!



まさかのアンパンマンシリーズ?

なんで?

あなた今プリキュアですやん!



ママ「シフォンちゃんとかタルトじゃなくていいの?」誘導w


彩「じゃ~タルトちゃんにしよっか~♪」


ママ「・・・シフォンちゃんにしようよ~!」


彩「いいで~!じゃ~シフォンちゃん♪」小躍りしてくれたw






まずはお弁当のサイズで下書き→おかず決め→色塗り


2人でTVやイラストを見ながら仕上げました~♪
20091021081847_20091021085816.jpg




そして、完成品がコチラ♪
シフォンちゃんキャラ弁

毎日のご飯記録ブログで、食材説明してます!
興味があれば見に来てね~♪




前回はしっかり完食してくれてたけど・・・今回はどうかな~?

彩ちゃんにはコンコンと言って聞かせ足したけどw
「しっかり食べてきてや~。空っぽで持って帰ってきてや~」ってねw


スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えぇ~~~!そうなん!
すごいアナログさんやんw
って、私もブログするまで完全なアナログさんやったんやもんな~w
パソコンは出来ない時は無くても困らなかったけど、今ではないとめちゃ困る!
実は先週1週間修理に出してたんやけど、めちゃ困ったもんw

また赤ちゃん産まれたら連絡するし見に来てね~♪

むっちゃすご~い
素晴らしすぎるわ
コメントを書き込めるなんて、知らなかったアナログ人間めぐめぐでした

お久しぶり
実はPC修理出してと、今週はPC離れしてたのです
で、今携帯で確認したらmasaponmamaからコメント発見
お弁当、年に何回かの事だから出来るのさっこれが毎日だと絶対無理w
それに私は保育園だし、幼稚園のママは大変やろなぁ~って思うよ。
今月の中位に気になる内容のブログ見たけど…立ち直ったかな?
また、masaponmamaにメールしようかと思ってたのよ

また、するね~…でも、携帯からは打つの大変なんでPC戻ってきたらねw

No title

hirayanさんお久しぶりです~!!
あと2ヶ月で赤ちゃんとご対面とは楽しみだねi-178
私もどきどきしてきたよ。

布おむつすごいと思う。
私はまさが紙おむつだったから、布おむつに興味があったけど
面倒で結局紙おむつで育ててるよi-239

二人目の8ヶ月って、臨月並みじゃない?
何でこんなに大きいの?!て思うくらいおなかが大きくなって、
びっくりしてたのが懐かしいよ(笑)

だんだん日々の生活がつらくなってくるだろうから無理しないでね。

まさも来年から入る幼稚園はお弁当なんだけど、キャラ弁なんて
絶対無理~i-203hirayanさん器用だよね。
カーテン作ったり、ドレス作ったりすごいよ。

と、長々とごめんね。
色々話したくて。

ではでは。

No title

ありがとうございます!

そっか~。無いのは寂しいですね・・・
ほんと毎日は嫌でも年に何回かだったれね~♪

なんの食材にするかは、前もってよそ様のブログで勉強しまくってます!

再び…こんにちわ★

私もこんなん作りたいですぅ♪

うちの娘も来週遠足。でもお弁当もおやつも園が用意するらしいんです…せっかく楽しみにしてたのにぃ(´。`)
年に何度か作れないお弁当…気合い入れたかったぁ(T_T)

プリキュアシリーズなら女の子喜ぶこと間違いなしですね♪フタを開けた時の子供さんの嬉しそうな姿想像しちゃいます(笑)

何を何に使って…って発想出来るのががすごいですね★

No title

ありがとうございます!
頑張りましたよ~!
下書きはしないと絶対出来ない!出来ないw
パニックになりますよ~w
小さいパーツね~w
私も苦手です!でも、これも年に2回程だから出来るんでしょうね~♪

そうそう・・・完食じゃなかったんです。
なんか、ちょかちょかしながら食べてて足がお弁当に入ったとかで(汗)
ほんと落ち着きが無い娘で・・・
だから少し顔の部分のおにぎりが残ってましたw

でも、ほぼ完食ってことで!

No title

すごいよすごいよ♪なんて器用なママなんでしょ~♡
下書きするってところが不器用な人間にはあり得ん部分やしw
出来上がりの写真見ただけで自分の指先がぷるぷる震えるのは気のせい?(笑)
この小さいパーツを組み立てるのが出来んのですわ~v-356
あと、配置?バランス?
キャラのお顔ってちょっとパーツがズレるだけで違う顔になりますもんね。
さすがhirayanさん!!!めっちゃ上手。
これは完食まちがいなしっしょ(*^.^*)
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
