スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

今更・・・運動会ネタ

2009-10-19(Mon)
CIMG4113_20091019132027.jpg
10月10日 体育の日に運動会がありました~!

3歳になった彩ちゃんは、凄く成長してました。
去年なんて、練習の時と本番の違いに圧倒されて全く何も出来なかったw


でも、今年は違います!
さすがお姉ちゃん!(最近のやる気の出るおまじない言葉w)
※このお姉ちゃんってのは3歳のお姉ちゃんって意味。
今お腹に赤ちゃんがいてるからってよりか、保育園でお姉ちゃんクラスになってきたってのが大きいみたいですね~!集団生活でしっかり上下関係が身に付いてきてるみたい!



バナナ体操という種目でしっかり踊ってくれました~♪


最後にバナナボートでバナナの島に行って、バナナの木にバナナをかけて帰ってくるんですが、バナナの木のパラソルが少し傾いてて、彩ちゃんがかける場所が若干高くなってて背伸びしてもかからない。
そこで私がちょっと抱っこしようとしたら・・・
「彩ちゃん一人でできるの~~~!」
と言ってどうしても一人でしたがる。
でも無理でw

先生がバナナを書けるフックを引っ張ってかけやすくすると・・・
「そんなんしなくても出来るねんで~!」
と言って元に戻させる。


最終的に私がパラソルの上を少し押して、分からない様に低くするとかけれて・・・
「ほらね~。彩ちゃん出来るって言ったでしょ~♪」


強情っ張りというかなんと言うかですね~(汗)

まっ!本人は練習では出来てたから納得いかなかったんでしょうけどね~w




頑張ったね~!彩ちゃん♪





スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
