
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

トイレ待ち!

2009-05-13(Wed)
20090513084645.jpg
オムツ取れるまで間近!


2歳9ヶ月ではやっぱり遅いんだろうか?


でも最近は保育園に預けてるからといってオムツが早く取れるとは限らないんだそうです。

原因は、やっぱ家で紙オムツ使ってる人が多いからだそうです。


実際ウチもそうですし…


でも、なんやかんや言っても、本人次第なのかもしれません!
どんだけ頑張ってもダメだったのが、急に「トイレ!」と言うようになり、ホントにいきなり出来るようになったように思う。



今の状況記録
・ウンチは完璧トイレ
・オシッコは遊びに夢中になるとトイレに行くタイミングを逃してトイレに行くまでにジャーとなり本人ショックを受ける。
・夜寝る前のオシッコをしておくと、朝オムツが濡れてなくってトイレで出来る。
・保育園ではかなりの成功率で、朝履かせて行ったトレパンのまま帰って来るようになった。



うん!後少しだ!
頑張れ彩ちゃん!

今日はお姉さんパンツ(トレパンでなく普通のパンツ)を履かせてみた。

大丈夫かなぁ~(ドキドキ)



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今もトイレトレーニングって言ってますよ~!

そうですよね!お気に入りパンツ効果はあるかもです。
最近、プリキュアが好きでプリキュアのパンツをはかせてます!彼女もはきたいから頑張ってる様子w

しかもこのキャラパンは買うと高いので、おじいちゃんに頼んでアイロンプリントを沢山作ってもらった手作りたから余計にうれしいのかもです♪

またお邪魔させていただきます♪

お気に入りパンツ

ウチはトイレトレーニングでちょっとトラブッて(最近はトイレトレーニングって言わなくなった!?)
一度お休みっていう時期があったんですけど その時 ムスメのやる気を引き出すために使ったのが
お気に入りパンツ!
「オムツじゃなくなったら pon ちゃんの好きなこのパンツ履けるんだよ」っていう作戦!(モノでつってる!?)
ちなみに pon のお気に入りはミッキーでした♡
新ブログに来ていただいてありがとうございました♪ 

>saeさん

髪長いよ~。
毎日保育園には二つにくぐっていくんやけど・・・めんどくさいw

そうそう!ウチもおしっこをうんち!って言ってた!

でも、このままおねしょしまくるんやないかと思った時期もあったけど、ここまで来ると逆に不思議になる。
どの辺りの脳が寝てる時はおしっこしない!って考えるんやろ~って。
まぁ~大人も寝ながらして理性が働いてるからしないんやろうけど・・・成長ってこうして見ていくと凄いよな~。脳みそって凄い!
生き物ってほんまに凄いよな~!

こんにちはー!
あやちん髪の毛ながい~大人っぽい!
そしてトイレ、もう立派に卒業じゃないのそれ!ステキ。おめでとうです。
だって小学生までまだまだ家の前で漏らしたり、大失敗は続くからもうここまでできれば上等の上等ですよ。
うちは、>・ウンチは完璧トイレ
今はここまでですね~。おしっこもうんち!というのですが、もう脱がせると終わってます。あともう少しだー
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
