スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

キャラ弁デビュー♪

2009-03-08(Sun)
この間の金曜日に彩さんの遠足がありました。

保育園は基本は給食なんですけど、遠足の時はお弁当になるので彩さんテンション上がりまくりなんす!



でも、毎回何か残してくるんですよね~。




だから今回は私も頑張りました!!




キャラ弁です!



彩さんもすっかりキャラもの大好きっ子になりましたんで、コレはイケるかな!って思ったわけです!




そこで、何かいいお手本がないかと思った時『とらもものおうち』のとらももさんやがいるや~ん♪と早速過去のブログなんかを必死で見ました!



後はコチラで色々参考にさせてもらいました!




だいたいのキャラは決まったけど(自分で出来そうかな~ってキャラ!)後は彩さんの好みをちゃんと聞かないと!基本的食べてもらう事が目標ですから!



彩さんにピックアップしたキャラ弁の写真を見せて「どれがいい~?」と聞くと


「アンパンマ~~~ン♪」

よしよし!一番作りやすそう!と、喜んだのもつかの間・・・「トトロも~~~♪」



アンパンマンを押したのですが、やっぱ両方と引かないので、このままだと食べてもらえなくなったら大変だ!!と思い・・・両方を一つのお弁当箱の中に納める事にしましたよ(汗)




そうと決まれば、お買い物行って練習しなくてわ~~~!



と、前々日から練習開始したよw



コレが練習風景!
CIMG3474.jpg
彩さんもお手伝い!・・・なのか?



おぉ~~~~!結構いい感じやないっすか~~~♪
CIMG3475_20090308030553.jpg




って事で、コレにて練習終了~♪


























で、コチラが完成品!
























アンパンマンvsトトロ
CIMG3493_20090308030607.jpg


で、結果はと言いますと・・・

頑張ったおにぎりは2つとも完食してました~!
(コレはキャラ効果?お米効果?・・・基本米好きな彩さんだからな~w)


でも、他の野菜とか唐揚げとか食べてくれてなかった・・・


パスタは食べてた。

TA・N・SU・I・KA・BU・TU♪大好きですw




家に帰る途中で「彩ちゃんお弁当残してたね~」って話をすると・・・

「せんせいにママなくで~!っていわれた~~~♪」なんて楽しそうに言われたよ(汗)




あっ!そうそう!
おばあちゃ~ん、ふりかけ?なんて言うの?アレw
ありがとう!おかげでトトロが作れたよ!

※トトロのグレーは母の自家製ふりかけ?みたいなやつでした!
スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
