スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

とあるファミレスにて!

2008-10-19(Sun)
20081019142410.jpg

お店に着いてすぐに、彩ちゃんと2人で大きい個室トイレに入った。

彩ちゃんのおしっこをさせて、新しいオムツを履かせてる時に彩ちゃんが不思議なことを言い出した。

「ママ~!オバチェやで~!」

はぁ?おばけ?

最初は意味が分からず、私は彩ちゃんの指差す方を見てみたら、オムツを替える台に説明書きにイラストが描かれたシールが貼ってあったので、そのイラストの事を言ってるのだろうと思った。

でも、彩ちゃんはしつこいくらいに

「マ~マッ!オバケやで!マァ~マ!」

と、相手にしてない私にキレ気味で言ってくる。

もぅ一度彩ちゃんをみつみると、さっき指差してたところと違う所を指差している。

私はだんだん怖くなってきた。

早くオムツを履かせてる出よう。

「ママッ!オバケ!」

「はいはい。わかりました~!」

「ママ!あやちゃんオバケしゅき~♪」

「そっか~!すきなんか~!」

私は彩ちゃんのオムツ半ズリのままトイレを出ましたとさっ。

マジで怖いって!

しかし、子供には見えるってホントなんだなぁ~と、実感しました。
スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>masaponmama

毎回って怖いな~(^▽^;)
そして見えない自分がもっと怖いよな~!確かに!

でも、あまりコッチが怖がりすぎると、子供は調子に乗って言いだすから、コレからも「オバケ」とか言われたもあまり反応しないでおこうと思ってますw

hirayanさんこんばんは♪
こどもには、大人には見えないものが見えるって言うよね。
友達のこどもも、お風呂場で天井を指差して、
「あ、おばあちゃん!おばあちゃん」て、毎回言うみたい・・・
他人の話なら笑って聞けるけど、まさが言ったら
かなりこわいかも。

個室トイレ・・・当分入らないとこ(笑)
見えるのもいやだけど、見えないのもある意味怖いよね。

>とらももさん

3人の子育て生活慣れましたか~!
私も3人欲しいな~って思ってるけど、実際出来るのかな・・・とも思うし・・・年齢的にも・・・まだ2人目もまだやしね~(^▽^;)

ってか、とらももさんの実家の天井、マジ怖いです~~~!
でも・・・子供の手形って事は座敷童???
って事は、幸運が齎されるってやつか!
(あくまでも赤ちゃんの手形って事にはしませんw)


私もたいがい読み逃げしまくってますよ~w

>おにままさん

あたしもです~!
基本的にビビリなもんで、オバケは絶対ダメな分野っす!

私も皆様のブログで元気づけられてる事ってホントに多いです。
実際、最近は更新のされてなさと今の生活が比例されてるんですけど(;´▽`A``

なんかね~、色々悩み事があるとブログの更新も減って来るのが改めてわかりましてよ(-。-;)


でも、書きたい事はどんどんあるんですけどね・・・

私だっておにままさんのブログで元気づけられてますよ~♪

こんにちわ。
突然すみません。

働くママのコミュニティ「ママキャンパス」にて、豪華商品があたる「ママ友つくろうキャンペーン」やっています。

よかったら、のぞいてみてください。

http://www.mama-can.com

おひさしぶり~☆
なんか行事や赤ちゃんのお世話やらで
一日があっという間に終わっていつも読み逃げでごめんねi-203
彩ちゃんこわっ!!
小さいうちは見えるっていうよな~
うちの子もよく天井みて笑ってた
誰か見えてるかのようにな…
そういえば実家の私の部屋の天井に
赤ちゃんくらいの手の平の跡がペタペタついてたのはなんだったんやろ~?
(埃で手形がくっきりみえてた)
今考えるとこわっ!!

うげげっ…
何も怖いものが無いように思われることの多い私ですが、、
足の多い虫クン&足の無いオバケちゃんが超怖い人(汗)
ハヤエモンがそんなこと呟いた時には聞こえないフリしちゃうかも(爆)

そして、、
最近、もう一つ怖いものが増えました。
息子ちんの哀しそうなシクシク泣き(涙)
やっぱり私も親バカなんだなぁ~とか思いつつ…
彩ちゃま&hirayanさんや…
ブログ友達の楽しそうな暮らしぶりを読んでシッカリしなきゃ!と自分に気合を入れてる所っす(苦笑)

推理小説大好きな私。。
ちょっと本屋さんにでも行ってこよっかな。気分転換(現実逃避?)に(笑)

>chikarin

マジ、言うよね~!w

しかし、しぃ君のそれ・・・めちゃ怖い・・・
怖いって~~~!!

やっぱ居たんやろうな~。

・・・キャ~~~~!!



ほんま
自分家で言われると怖いよな~!




>mamadevil

わかるわ~!犬やったらいいよな~w
でも、自分家ってのは結構こわいよな~(-。-;)

そうそう!昨日さっちゃんの結婚披露パーティーがあって、久々の仮装パーティーしてきました。
また、更新するわな~!貴女だけの為にw

>たーちゃんさん

ホントに怖かったですよ~!
こんな事が頻繁にあったら・・・私、無理です(泣)
オバケを見た事もないのに凄い怖いんです。
昔からトイレの水流す時に不意に怖くなる時があって、未だに怖いですもん(;´▽`A``

オバケをどのように認識してるんでしょうね~!
ホントに不思議です。

子供って、言うよね~(笑)

一番怖かったんが、しぃ君が
「のりちゃんが、ソファーの下に居る・・・・」やで!めっちゃ怖ない?
当分ソファーに近寄られへんかったわ。(汗)

その他モロモロ不思議体験してはったけど、今ではまったくやね(笑)


オムツ半ズリ・・・。笑える!

こわいー!
子供って・・・って言うよね。
うちも、たまぁーにやねんけど、バスルームの天井さして、「ドギー(犬)!」て言うねん。
最初、ギョとしたけど、最近では犬やったらエエかなぁ・・・と!?

ひゃっひゃっひゃっひゃ(((゙◇゙)))
そら怖かったね~、お母さんはwww
うん♪視える視える♪コドモは視える♪
うちの子もよく笑ったり喋ったりしてたよ。
でも余程の特殊能力がない限り、3~4歳を過ぎるとなくなるから大丈夫☆

それにしても「オバケ」と認識してるってとこがwww
よっぽどの姿だったんでしょうな。
今頃オバケさん、きっと凹んでる(笑)
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
