スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

おそろい~~~! 2-1-8

2008-09-11(Thu)
イオン火曜市に行く。エコバックも持参。現在空き缶が入ってます!
CIMG1728_20080910004255.jpg
6時45分位に家に帰って来る私達。

そっから晩ご飯も食べて、お風呂入って8時過ぎからのお買い物。

最近、このパジャマ状態で買い物に連れ出すのが好きな私。
こういうのに抵抗ある方もたくさん居てるんでしょうけど、私はなんだか好き♪
なんやろ~。自分が子供の時って、もう寝る準備してるのに外に出れると言う行為が好きだったからかもな~。



朝夕はだいぶ涼しくなって来たので、長袖の上を出して来た。
ジュボン(ズボン)は夏場でも着てたので当たり前に思ってた彩ちん。

長袖を見たとたんテンション上がりまくって
「ママ~、おしょろいな~~~!」とかなり喜んでいた。

しかし『お揃い』って言葉どこで覚えたんやろね~。
ホントに最近は言葉がどんどん増えてきて子供の脳みそをただただ凄いな~!と思う毎日。



カートはやっぱ『アンパンマン』がお好みなのね~!
CIMG1730_20080910004306.jpg



お買い物の後は、ちゃんとお手伝いもしてくれます。

こうして手伝わせてあげた方が積極的に歩く彩ちん。
最後まで重い荷物を持って頑張ってくれました!


「ママ~!これパパのパンなぁ~」って言いながら!

CIMG1733_20080910004316.jpg




頑張る自分大好き♪
CIMG1735.jpg


今回は本当に助かったのよね~。
エコバック2個持参していたにもかかわらず、買い物の量オーバーしてたから(^▽^;)

彩ちゃんが持ってくれなくって「だっこ~~~」なんて言われてたら・・・
絶対、無理だったな~。

ありがとうね~♪彩ちん!
お疲れ様でした~!
スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>おにままさん

リンクありがとうございます。
私も両方にリンク貼りたいのだけども・・・なんだかアメーバの仕組みがいまいちわからなくって(^▽^;)

了解!いつでも新幹線のって荷物持ちに行くですよ~!

おぉっ!増殖中だったのねー♪ブログ(驚)
早速…こちらからもリンクをさせていただきやした♪
作業完了のご報告に来てみたら…あっちにもあるんかーいっ♪(←●男爵風)
あっちもリンクっちまいます。
ええ。返事なんて待ちません(爆)

彩ちんったら…オバちゃんともお買物行こうよぉ!
新幹線のったら直ぐよぉっ♪(大爆)

>masaponmama

お久しぶり!
喋るよ~!やっぱ女の子は凄いよ!

パジャマ買い物可愛いよな~w
もちろん夜に限りやけど!

私も家に帰れば、基本的にはパジャマ?部屋着?なんかそんなのに着替える!
やっぱラク~なのがいいのですw

>ひめねんさん

見たよ~!ティッシュペーパー持ってたね~♪

パジャマはウチもTシャツだったり色々なんやけどね~。本当はデカボタンの自分で脱ぎ気で着るのを作ってあげたいんやけどね~。なかなか思い腰が上がりませんw
ひめねんさんだったら「ささ~」と縫い上げるんやろうね~!
パジャマどう?

>mamadevi

なに?
着たら悪い訳!! 着るわよ~!私だって!
・・・うん。着ないw
着たら自分でもビビるw

コミュニケーション上がる上がる~~~!
ほんま可愛い毎日やわ。
生意気盛りか・・・ウチはすでにそれも入ってるけどね(^▽^;)

hirayanさんお久しぶり☆
涼しくなったね~。
彩ちゃんいっぱいしゃべるようになったね。
しかも、文章だし。
かわいい~☆
うちなんて2語がやっと^^;

パジャマでのお買い物、私も気にならないけどな。
私は一日中家でパジャマでも平気(笑)


うちも近頃お買い物行くと
「もつーーーー」って
持ってくれます^^
あーーでも
おコメとか買ったときに限って
「だっこーーー」だったり(--;
彩ちん
パジャマ??
ハート柄がめっちゃラブリーー
うちは。。。まだシャツいちで寝てます

びっくりしたわ、hirayanも赤いハート柄のパジャマでお買い物に出たのかと!
ほんま、2才過ぎると、とたんにコミュニケーション率上がるよな?
可愛い盛りじゃ。
うちは今、生意気盛り・・・涙
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
