スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

強情! 2-1-2

2008-09-04(Thu)
我が家の朝にテレビが消えた。



彩ちゃんが朝食時TVを観ながらご飯をダラダラ食べするので、私達が彩ちゃんに合わせる事になった。


朝のTVってどんだけ必要か!!



でも、それ以上にダラダラ食べられて貴重な朝の時間がどんどんなくなる方が大変!
(まぁ~、朝起きてすぐ食事させられる彩ちゃんもかわいそうなんやけどね・・・)






ところが夕飯の時だと・・・本当はダメなんやけど(も~えっかな~)ってなって観せてしまうんですよね~。


でも、あまりにも観いったままお行儀が悪すぎる場合TVを消すんですけど、その前にどないかして食事に集中させてみようかとするんです。



そん時に彩ちゃんと私のバトルを、旦那様が激写!

凄い強情な彩ちゃんと私の『手』が写し出されてた。




CIMG1700.jpg

なんとかして前を向かせたい私と、意地からでもTVを観ようとする彩ちゃん。


はい。ちゃんとTV消さない私が悪いです~!


しかし、この顔!

今日もお風呂場でパパに怒られてにらみ効かされてたのに、その目をジッとにらみ返して軽く1分はにらみ合いだったな~。
なんて負けん気が強いのだ・・・


最近第2次反抗期突入!・・・って、2歳にして第2次って(-。-;)

いやいや!でも、マジでそうですよ!2回目です。



わかってるのに言う事が聞けないお年頃なんですよ。彩は(; ̄ー ̄川 アセアセ




スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>たーちゃんさん

そっか~。ヒメちゃんにもそんな時期があったんですね~。
おもちゃ売り場でダダこねられるのはこれからでしょうね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかし、この反抗期は当分続きそうですw

>mamadevil

やっぱりんりんもそうなんや!
想像着くけどね~w
きっと、男の子より女の子の方が反抗も大人っぽい。しっかり女やから、母と対立するんやろなw
やっぱ朝はなかなかご飯食べへんよな~。
けど、なんか海外生活にはスムージーとか合うよな~。製品紹介の記事は結構面白く読んでるよ~♪

>saeさん

「傷なめあってるよね~~~!」はるな愛調!
負けん気強い!
日々可愛く、そんでもって「もぉ~」って事も多い。
最近では「ごめんなさい」が言えなくて困ってますよ~。悪い事してるのわかってる様子なのになんだか謝りたくないって感じでね・・・
でも、よくよく考えると私も旦那様も喧嘩してもごめんなさいがなかなか言えないタイプ(-。-;)
コレが遺伝しちゃうと大変なので、今からしっかりしつけていきますw
うん。テレビは消した方が絶対に自分の為にもいい。そうそう!テレビに没頭されるとせっかく作ってるのに~ってのはある。
でも、自分の時はよかったりもするw

wwwwww
こりゃええ顔やわぁー(笑)
分かる。分かりますよ^^
一見おとなしげに見えたヒメも家の中ではこんな感じで意地っぱりでした。
私、おもちゃ売り場で30分近くヒメを説得したことありますもん(^^;
あれは確か、綿菓子製造機だったwww

わかるぅー!
しかし、彩ちんの顔!
自分ちの子やったらイラっとする表情やなぁ・・・
ほんま、長女はどこも、こんなんなんか?
うちもニラむよぉ
で、うち、最近は、朝、飲み物(だからスムージー系にした)だけで、食べないことが多い・・・
しかも、自分でテレビつけれるようになってるし! DVDもね・・・涙

どうも~最近傷を舐めあっているようなわたしたち。笑。
あやちんのこのかお、すごいね~~~いやープリントアウトしてとっておきたいわ。かわいいねぇ~~
負けん気が強い、って性格だよね。。ほんと、あやちんはうちの子とよく似てる。だから余計かわいいわ。
テレビは・・・消した方が自分が楽だよね。うちは消してます!というのも、旦那も食べるとき、テレビついてるとみちゃうの、それが私は苛っとするんで消してやるんです。こっちは作ってやったんだ!と思ってます!
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
