
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

野望

2008-06-30(Mon)
ここ最近ストレスが溜まってる。

こう言う時って、いつもにもましてやや妄想癖になってしまう。
うぅ~~~妄想癖って言ってしまえばなんか病的やけど・・・
そうでなくて、今のイヤな状況を変えたくて色々考えが膨らんで行く感じ。
それがだんだん自分の未来イメージになって色んな事の目標が出来て凄く前向きに色んな事に取り組みたくなって、でも現実は何も変わらなくって、にも関わらず自分の前向きな気持ちも止まらなくって一つ一つ片付けるんでなく、それもしつつまたやりたい事が増えるって感じで・・・とにかく疲れる。

とにかく今のこの状況を変えたいのは事実。
でも、だからと言って私一人で何が出来るのか?って事なのよ。

まぁ~、今回は仕事の事がなんやけどな~。って毎回基本は仕事に関して妄想癖になるんやけどね~。

なんて言うのかな~。ただただ目標も無いままに日々生き続ける事が出来ない質なんやろねっ。今の職場では頑張るだけ損なのは重々わかってる。損ってネガティブな考えもイヤなんやけど・・・
けど、そのまま流されても生きれないから妄想癖になってまうんやろな~。

私は仕事しながら、基本頭の中は違う事を考えてる。
もちろんちゃんと仕事はこなす。

でも、頭の中ではCMソングがエンドレスやったりする。
最近はCCレモンの歌がエンドレス。
「いっつもわたしだけ写真を撮る時目が半開~き~~♪」ってとこ。
ちょっと前まではなぜか『恋のメキシカン・ロック』がエンドレスで困りまくってた事がある。しかも清水アキラバージョンだから困った。
「メキッシカンロ~ック ゴ~ゴ~♪ゴ~ゴ~♪」ってやつね!
清水アキラ


だから私が良く思う事が
(あぁ~、私はサトラレでなくてよかった~)です。
※サトラレが分からなければコチラをどうぞ!

ほんとにコレ以外にもとんでもない妄想を繰り広げてたりするんで。仕事中に。

職場の人にCMソングエンドレス話とかした事があるけど、みんな「はぁ~?そんなんぜったいないわ~」って言われる。
みんなはもっと真剣に仕事をしてるようで・・・いやいや!私もかなり真剣にしてるんやけどな~!だからエンドレスが辛かったりするねんけどな~。


はぁ~!マジでやりたい事や理想が高すぎるのってこんなに疲れて来るもんなんでしょうかね~。
ブログ付けてて改めて自分を客観視出来てる。
私、めちゃ忙しくなった先週程キッチリ毎日ブログつけてる。

なんなんやろ~この状況。

スローライフに憧れて色々やってる。
自家製梅酒とか自家製梅干しとか、今年で3年目になるけどこのクソ忙しい時期に梅の時期で、今年は諦めたらいいのにやってたしな~。
やってたんよ!今年も!このクソな時期に!アホやろ~。

どこがスローライフやねん!ってな~。


なんやかんやこんな自分がイヤで疲れる~なんて言いながらも、もう33年きっとこうして生きて来たんやろうし、もうなおせる時期ではない。直せるとしたら・・・20代前半までにやな~。

私のテーマソングがわかった。
20代半ばの夜遊びしまくってた時は林檎ちゃんの「歌舞伎町の女」をテーマソングにしてた時期もあったけど、よくよく歌詞を見てみると全く自分とかぶらない歌詞やね~w

でも、今のテーマソングは違うよ~!
THE BLUE HEARTS『夢』
まさしくこれよ!
最近心の中で歌ってます。シレ~っとした顔で電車のってる時。仕事してる時。
このテーマソングを熱唱してるんすよっ!

30代でも夢は見る!

今だから出来る夢もあるのさ!

転職サイトを見るも良し。仕事でフリーになるのも良し。はたまた新たな事を始めるも良し。
とにかく何か夢目標が無いとダメな人やったって事よ。私は。

もちろん子育てはとっても楽しくやってる。おかし作ったりも楽しい。
だから、今回は基本仕事に視点を置いての考えやね。

ダラダラダラ、ダラダラ・・・

結局何がしたいのかって、HP作りたいって事だけなのよ。
コレは前から思ってたんやけど、自分の出来る事を形にしたいのよ。

ブログを初めて色んな人のブログを見て思ったんやけど、みんな凄い色々手作りしてるな~って。服とか小物とか。
も~プロなみの人とかも沢山いて。

でも、みなさんパターンをどこかしらの本から型紙付いてるのかってとかが多くって。
きっとみんな自分のデザイン作りたいやろうな~ってさ。思ったのよ。

そしたらHP作りたくなったってわけで。

しかもとっても簡単な型紙の作り方でさっ!
作り方のポイントを書いたHP。
プロ思考でなく初めての人でも引ける製図。見たなの。

はぁ~やりたい!
けど・・・きっとなかなか出来ないやろな・・・

実際時間がないしね。

ってとこがダンダン妄想になっていってしまうんやろな~。


でも、ココにこうしてダラダラ書いたのには訳がある。

訳って程でもないけど、形にして残しておこう。そうすればいつかは実現するんじゃないか!って事。

妄想で終わらせるばかりではもったいないから。

うん。色んな事を目標に日々生きて行こう。
きっとそうしていないと自分らしく生きれないと思うから。

彩ちん。ママは色んな目標をもって頑張るからね~!
そして、旦那様。こんな疲れる嫁でごめんなさいね~。

おっと!もうこんな時間!
レム睡眠を逃しちゃいけません。み~!




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>たーちゃんさん

わかっていただけて嬉しです。何なんでしょうね~!ホント損な時程色々出て来るんですよね~!
うん!
決めました。いろいろ欲張って行こうと思います。
自分に正直に。

そして・・・
すみませ~~~ん!
清水さん出て来ちゃいましたか~。
困るでしょ~。真面目な時にもほんまに写真の清水さん出て来るでしょ~w

では、きっと何日か続くでしょうけど清水さんと楽しくつき合って下さいw

hirayanさんが言わんとする、こう…もやもやした感覚、分かりますよ^^
忙しい時って集中力が増してますしねぇ。
本当は目の前のことをしなきゃいけないって感じてるからこそ
それ以外のことに心奪われるというかwww
ぼ~っとしてる時は気付かんくせに
今日は掃除機しかできへん!って時に限って
網戸の汚れや窓ガラスの汚れに気付いてしまうって感じ(^^;
普通は気付いただけで終わるもんやと思いますけど
それを行動に移してしまうってところがhirayanさんのバイタリティーなんでしょうね。

あれもこれもと欲張ってもいいんじゃないっすかv-410
逆に、あれもこれも全部ほっぽらかすのもアリやと思うし(笑)
hirayanさんは自分の中の感覚にとても正直な方なんだと思います。
そして、それでいいんやと思います。

でも、ひとつだけ、hirayanさんに苦情を・・・・
こんな具体的に書いてくれるからさ!そのせいやわ!
どーしてくれんのよ!!!
メキシカンロックが頭から離れへんや~~~~~んv-395
しっかり清水あきらバージョンだよ~~~~~v-406
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
