スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

本日は幼なじみと飲みに行きました!

2006-04-22(Sat)
っと言いましても、私はでは無くお茶なんですが

待ち合わせは友達のお店割烹の『一心』
しかし、着いてみると・・・閉まってる?土曜日なのに?
どうしたんやろ~っと思ったんですけど、GW前に休みを取って讃岐うどん食べに行くって言ってたような・・・


って事で、場所変更

私の実家から徒歩3分の昔からみんなで集まってた焼き鳥屋『とり繁』へgo~

このお店は、ほんとに昔ながらの居酒屋で30代の私達で若手になるほどお客の年齢層はかなりシニアそしてカラオケがあるので、店内には大ヴォリュームで演歌のカラオケが鳴りまくってる感じです
扉を開ける前から『とり繁』の”オカン”の笑い声がして来て、厨房には”オカン”の息子の”お兄ちゃん”が居て、お客さんはいつも居てるおじちゃんおばちゃん達!
ほんと何も変わらないこのお店は、時間が止まった感じで飲み始めると明け方の3時まで
居てた時もザラにあるくらいです


説明はこれくらいにして・・・
CIMG0769.jpg

まずは付き出しの「ほうれん草のおひたし」

ココからは毎回頼む・・・
CIMG0770.jpg

なんこつ唐揚げ!





CIMG0774.jpg

ズリ刺!絶品です







CIMG0772.jpg

スジねぎ!








CIMG0771.jpg

麻婆豆腐!焼き鳥屋なのに









CIMG0776.jpg

とり天!






CIMG0773.jpg

とり皮!








CIMG0775.jpg

妊婦のお供のごはん!







あっ!
ぷりぷりの出し巻き撮るの忘れた~



ホントどれもこれも絶品で、あっという間に平らげて・・・
本日も気付けば11時30分に
これにて終了~
楽しいお食事でしたm(_ _)m


スポンサーサイト


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>kiyoko

そうだったのねv-356
ほな、今度は電話してから行くな~v-363

楽しんで頂けてうれしいっすv-238
また、ゆっくり語ろ~な!
kiyoko の話も色々聞きたいしねi-236i-185

>aki.sumiさん

ホンマやな~v-237
そろそろv-275の美味しい季節やと言うのになv-356

来年まで我慢我慢ですわv-393

>よこたんさん

ズリ刺しとは、鶏の砂ズリのお造りですすぐ近くの精肉店で新鮮なものを仕入れているらしくて、私も実家にいる時はよくその精肉店で買ってきて、薄くスライスして並べた上にすりゴマ、お塩、味の素少々にごま油を回しかけてネギをちらしていただいてました一度お試しください。

またまた、一気読みして、一人で大爆笑でした☆ ホンマ、おもしろいブログやわぁ! なかなか、読む事が出来ないのが残念やけど・・・ 
私も、長い事会ってないからそろそろ会いたいなぁと思ってたのに、店に来てくれたんやね?!その日は店、休んでしまいました。せっかく来てくれたのに、ゴメンナサイm(__)m 
仕事で色々あるみたいやけど、土曜日にいっぱい発散できたかな? また3人で会いましょう♪
それと、女の子みたいやなぁ☆ 早く、おばちゃんに顔見せてぇ
~!!今から、楽しみやなぁ!
あまり、無理せず、共働き生活頑張って!!

お酒お飲まないで、よく我慢しましたね。

みんな美味しそうな料理ばかりですなー!8月に生まれてくる。ベビーの為に、ひたすら、ガマン!!

じゅるるぅ~

焼き鳥やにしては美味しそう~。
麻婆豆腐があるのかっ。
ズリ刺って何ですか??すごく美味しそうだけども。

PCご両親使っているようですね~。
過去のコメントがとってもほほえましいです。うちのは見る専門。しかもブログの感想は携帯のメールに送るというなんとも不思議な事をいつもしてくれます。
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
