スポンサーサイト

--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

『しつけ』・・・辛いけどねっ! 1-10-8

2008-06-10(Tue)
晩ご飯を一緒に食べるのにも慣れてきた。

しかし、まだまだ食事の下ごしらえとかしてないから余り色々出来ない・・・
08CIMG0764.jpg


一緒に食べるのはいい事なんやけど・・・

いい事なんやけど!

悪いクセも出て来た。

先日からちょいちょい記事にしてる「集中力の無い食べ方」をするようになってきた。

とにかく私の膝の上に座って食べたいようで・・・

ダメな事とはわかりつつも(平日は保育園生活で、なかなか触れ合う時間がないから甘えてるのかな~)なんて思って、お膝抱っこで食べさせる事も何回かあった。

でも、これはやっぱクセになるのはよくない!!



可哀想な気もするけど、やっぱ彩ちゃんの為にもけじめをつける事を身に付けさせた方がいいのだ!

『ご飯を食べる時は自分の椅子に座る!』

もしくは『大人椅子でも一人で座る!』

『席をたったらごちそうさま!』ですよね!たーちゃんさん!










食事開始から2分経過!




今日もやっぱりウロチョロしだした!

ウロチョロってゆうか、私の膝に座らせろと言って来た。


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>mamadevi

そうなんや~!ママと2人の時はちゃんと食べるんや~!
なら、パパの躾をw
でもね~、パパの晩酌私には止めれな~い(;´Д`A ```
それって、パパが甘いって事?
ならパパの「グォラァ~~~!」とすごんだコラが効果的なんちゃうの? 
パパの人気もなくなるかもやけどw

>たーちゃんさん

演技!これ大事ですよね~!
しかも大袈裟なまでのねっ!
そっか~wやっぱたーちゃんさんも大袈裟な演技してきはったんですよね~。
そりゃ~ひろみちお兄さんとエンドレス体操ですもんね~w
やっぱ、こう言った悩みは先輩のアドバイスが一番かも!
これからもよろしくお願い致します!
先輩~~~♪

>saeさん

うんうん!分かってる!
も~最近言葉も増えて来たし・・・あっ!へぐたんもすごいね~!しゃべりまくってるやぁ~ん♪

で、言葉増えたって事は理解も出来て来てるって事で今回のしつけに踏み込んだんですよ!

わがままっ子にしたくないもんね~
がんばろ~~!やね♪

うわぁ~、ちゃんとやってるぅーーー!!!
えらいっ!
あかん、うちもやらなっ・・・と思いつつ、ギャンギャン横で泣かれたら、即、抱っこ。
20分、横で泣かれるだけで、私のエネルギーも消耗していくもの・・・
私と2人の時は、ちゃんと食べるから、旦那の躾が先!?

いやぁ~~~ん♪超ぉーかわいい(*/ω\*)
最初の画像の「イタダキマチュ」のお手てv-421
ガッコを求めて(母を求めて)すがりつく、このおメメv-416
私なら迷わず抱いちゃうぅ~~~(オイオイwww)

「育児は育自」とはよく言ったもので、親にしてもらうのね、子供に^^
言葉がそこまで分かってるなら、
もうちょっと演技するだけですぐにお椅子のクセがつくかも♪
「イタダキマス待って~!彩ちゃんと一緒にママも食べるぅ~♪」っつって
急いで着席して見せるとかw
私も大概、わざとらしい演技をしましたっけ(^^;
そうそう。角をはさんでの隣に座るのもいいかも。
向かい合わせより近いから安心感あるかもしれません。

チャイルドシートのクセと一緒だと思うんで
今だけ!最初だけだから、頑張ってねv-222
で、孫ができたら躾もクソもなく、ベタ可愛がりしましょう(笑)

20分も泣いたらおなかすくよね~笑、あーかわいい。20分後の顔なんてほんとかわいいわ~
これをやる方はほんとに大変だよね。でも、イス捨ててくるわーって言ったのわかってるんだね、すごいよねえ。
そうそう、ゴハン終わったら抱っこすればいいよね。こんなかんじで、ちょっとずつ。
一度ちゃんと叱ったりわからせれば、何度も小言言わないで済むらしいよ!そっちの方があとあと楽だよね!がんばろ~~

TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
