
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

訳あって外食ランチ!

2008-06-30(Mon)
20080630123048
お財布携帯だけ手にしてコンビニに買い物な出て、とろろ蕎麦と納豆巻きを取ってレジでピピッと!のつもりが…
こないだ携帯の修理にだしてたから、もう一度手続きしないとダメだったのだ~!IDは旦那様に使えるよいにしてもらってたけど、クイックペイはまだやったんや~!
ほんで、セブンイレブンはIDアカンし(-"-;)

いったん戻ってもう一度ってのがイヤで、そのまま外食っす!
いただきまぁ~す♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

野望

2008-06-30(Mon)
ここ最近ストレスが溜まってる。

こう言う時って、いつもにもましてやや妄想癖になってしまう。
うぅ~~~妄想癖って言ってしまえばなんか病的やけど・・・
そうでなくて、今のイヤな状況を変えたくて色々考えが膨らんで行く感じ。
それがだんだん自分の未来イメージになって色んな事の目標が出来て凄く前向きに色んな事に取り組みたくなって、でも現実は何も変わらなくって、にも関わらず自分の前向きな気持ちも止まらなくって一つ一つ片付けるんでなく、それもしつつまたやりたい事が増えるって感じで・・・とにかく疲れる。

とにかく今のこの状況を変えたいのは事実。
でも、だからと言って私一人で何が出来るのか?って事なのよ。

まぁ~、今回は仕事の事がなんやけどな~。って毎回基本は仕事に関して妄想癖になるんやけどね~。

なんて言うのかな~。ただただ目標も無いままに日々生き続ける事が出来ない質なんやろねっ。今の職場では頑張るだけ損なのは重々わかってる。損ってネガティブな考えもイヤなんやけど・・・
けど、そのまま流されても生きれないから妄想癖になってまうんやろな~。

私は仕事しながら、基本頭の中は違う事を考えてる。
もちろんちゃんと仕事はこなす。

でも、頭の中ではCMソングがエンドレスやったりする。
最近はCCレモンの歌がエンドレス。
「いっつもわたしだけ写真を撮る時目が半開~き~~♪」ってとこ。
ちょっと前まではなぜか『恋のメキシカン・ロック』がエンドレスで困りまくってた事がある。しかも清水アキラバージョンだから困った。
「メキッシカンロ~ック ゴ~ゴ~♪ゴ~ゴ~♪」ってやつね!
清水アキラ


だから私が良く思う事が
(あぁ~、私はサトラレでなくてよかった~)です。
※サトラレが分からなければコチラをどうぞ!

ほんとにコレ以外にもとんでもない妄想を繰り広げてたりするんで。仕事中に。

職場の人にCMソングエンドレス話とかした事があるけど、みんな「はぁ~?そんなんぜったいないわ~」って言われる。
みんなはもっと真剣に仕事をしてるようで・・・いやいや!私もかなり真剣にしてるんやけどな~!だからエンドレスが辛かったりするねんけどな~。


はぁ~!マジでやりたい事や理想が高すぎるのってこんなに疲れて来るもんなんでしょうかね~。
ブログ付けてて改めて自分を客観視出来てる。
私、めちゃ忙しくなった先週程キッチリ毎日ブログつけてる。

なんなんやろ~この状況。

スローライフに憧れて色々やってる。
自家製梅酒とか自家製梅干しとか、今年で3年目になるけどこのクソ忙しい時期に梅の時期で、今年は諦めたらいいのにやってたしな~。
やってたんよ!今年も!このクソな時期に!アホやろ~。

どこがスローライフやねん!ってな~。


なんやかんやこんな自分がイヤで疲れる~なんて言いながらも、もう33年きっとこうして生きて来たんやろうし、もうなおせる時期ではない。直せるとしたら・・・20代前半までにやな~。

私のテーマソングがわかった。
20代半ばの夜遊びしまくってた時は林檎ちゃんの「歌舞伎町の女」をテーマソングにしてた時期もあったけど、よくよく歌詞を見てみると全く自分とかぶらない歌詞やね~w

でも、今のテーマソングは違うよ~!
THE BLUE HEARTS『夢』
まさしくこれよ!
最近心の中で歌ってます。シレ~っとした顔で電車のってる時。仕事してる時。
このテーマソングを熱唱してるんすよっ!

30代でも夢は見る!

今だから出来る夢もあるのさ!

転職サイトを見るも良し。仕事でフリーになるのも良し。はたまた新たな事を始めるも良し。
とにかく何か夢目標が無いとダメな人やったって事よ。私は。

もちろん子育てはとっても楽しくやってる。おかし作ったりも楽しい。
だから、今回は基本仕事に視点を置いての考えやね。

ダラダラダラ、ダラダラ・・・

結局何がしたいのかって、HP作りたいって事だけなのよ。
コレは前から思ってたんやけど、自分の出来る事を形にしたいのよ。

ブログを初めて色んな人のブログを見て思ったんやけど、みんな凄い色々手作りしてるな~って。服とか小物とか。
も~プロなみの人とかも沢山いて。

でも、みなさんパターンをどこかしらの本から型紙付いてるのかってとかが多くって。
きっとみんな自分のデザイン作りたいやろうな~ってさ。思ったのよ。

そしたらHP作りたくなったってわけで。

しかもとっても簡単な型紙の作り方でさっ!
作り方のポイントを書いたHP。
プロ思考でなく初めての人でも引ける製図。見たなの。

はぁ~やりたい!
けど・・・きっとなかなか出来ないやろな・・・

実際時間がないしね。

ってとこがダンダン妄想になっていってしまうんやろな~。


でも、ココにこうしてダラダラ書いたのには訳がある。

訳って程でもないけど、形にして残しておこう。そうすればいつかは実現するんじゃないか!って事。

妄想で終わらせるばかりではもったいないから。

うん。色んな事を目標に日々生きて行こう。
きっとそうしていないと自分らしく生きれないと思うから。

彩ちん。ママは色んな目標をもって頑張るからね~!
そして、旦那様。こんな疲れる嫁でごめんなさいね~。

おっと!もうこんな時間!
レム睡眠を逃しちゃいけません。み~!




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ムシマスナァ~! 1-10-28

2008-06-29(Sun)
彩ちゃんの仕事!
CIMG0966_20080629182942.jpg

パパのカバンの中身を散らかす事!


パパも懲りずに置き場所を変えませんw




「日曜日の始まり始まり~」です!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

芝生!

2008-06-28(Sat)
突然ですが!


ベランダを芝生にしたい~~~!!







でも、コンクリートに芝生は無理よな~!


って調べてみたら・・・










あるや~ん♪



『マンションベランダガーデニングガイド』←このサイトで見つけたのが・・・













これ!これ!



























『芝生ブロック』
1_20080628170324.jpg



欲しい~~~!


けど、お高い・・・







旦那様は
「欲しいんやったら、まずウチのベランダ計ってザッといくらになるか見積もってからやな!」

だってさ~!





・・・って事はまんざらでもないってわけね♪





良し!イヤな事があっても仕事頑張るぞ!!
※前記事から打って変わって前向きさを出す私。



あっ!なんとか頑張って2時で終わらせました。
っと言うのは嘘で、終わらないと思ったから目処を付けてお持ち帰りしてきた・・・
だって、貴重な彩ちゃんとの休日ですもの~~~!



そして、彩ちゃんと一緒に旦那様が会社までお迎えに来てくれてさっき帰って来たとさ!





帰りの車の中では、なんやかんやと私の不満たらたら話を聞いてくれた旦那様。

今はお昼寝中!
???夕方寝やねw







こんばんは何をアテに晩酌しよっかな~~~♪


昨日のはイタリアンでワインのはずが、彩ちゃん・・・



10時に起きだして 11時まで寝室で寝かしつけてたんやけどなかなか寝なくて
お腹は好くし、彩ちゃん寝ないし、晩酌したいし、明日仕事やし。


結局11時30分にリビングに連れて行って、抱っこしながらご飯&ワインををしたんやけど・・・


こんなんで週末の晩酌とは言えんでしょ!
CIMG0949_20080628174122.jpg

お預けになった夕食




だから今日は何にしようかな~って真剣に思うわけっ!!




マジで何にしよっ!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

いつまで続くのか…

2008-06-28(Sat)
20080628101029.jpg


職場の机です。私の。
汚いですが何か?

はぁ~。休日出勤…
仕事が溜まりに溜まってる。
今日やる仕事は23日納期の生産指示書の作成。
23日っていつよ!
もぅ~4日も過ぎてるやん!しかも、今日出しでも工場に着くころには1週間も遅れるわけよ!

はぁ~
こんな毎日じゃストレス溜まりまくるわ!!

それもこれも業績悪いからギリギリの人数で仕事回してるからなんよな~
企画2人で回せる仕事量ちゃうで!全く…

って、今回マタニティの提案が沢山通ったから、ある意味嬉しくもあるんやけど…
自分で自分の首を絞めてるわけね…

まっ!とにかく頑張ります!!

彩ちゃん!ママ早く終わらせて帰るわなぁ~p(^-^)q

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

しわ寄せ

2008-06-27(Fri)
CIMG0944.jpg

☆ハートののり巻き卵
☆鶏の照焼き
☆小松菜とイカと揚げさんのオイスターソース炒め
☆お花ハム


今週は、あっと言う間の1週間だった。
ほんとに慌ただしい一週間。
でも、この忙しさはまだまだ続くんやろなぁ~(-_-;)

ある企画会社の倒産によって大きなしわ寄せが来てるのよね~。
倒産の原因をたどれば、あの素敵なお値段の『ファッションセンターしむら』が関係してるとかいないとか…

ウチは私が入社してから「潰れる潰れる」と言いながら、かれこれ6年になる。
こんな会社ほど長続きするんでしょうね…

さっ!楽しい週末の晩酌の為にもラスト1日!!
頑張って行っきゃしょかぁ~~~p(^-^)q

今日はイタリアンでワインやで~♪月亭可朝風
冷凍ピザもあるんやで~♪月亭可朝風
無印のニョッキもあるんやで~♪月亭可朝風

鯛のお造り用切り身も半額で買ってきて冷凍してるんやで~♪月亭可朝風
…しつこい(^_^;)?

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

早く買わなきゃ!

2008-06-27(Fri)
私の愛読書『hon-nin』


とにかく内容濃い雑誌。
面白い。


早く買わないと明日からの通勤のお供がない・・・
hon-nin06.jpg

hon-nin vol.06




真紀よう子好きだな~。
そしてコレを読んだらもっと好きになるんやろうな~。
hon-nin07.jpg

hon-nin vol.07


吉田 豪 の『hon-nin列伝』で吉田さんと対談してる女優はかなり好きになる。
麻生久美子なんてかなりいい感じな幼少期を語ってるし、あまり好きでなかった内田有紀も結構好きになったな~。

私ってそうゆう事に左右されやすい。芸能人の好きと嫌いが(^▽^;)


しかし、この大好きな雑誌。『hon-nin』を読んでいるととにかくスーパーバイザーの松尾スズキさんが日に日に病んで行く感じに人間味を感じながらも・・・とても辛い。

離婚

なんだかこの人の離婚は他人ながら胸が締め付けられる感じに辛い。
「カミさんが趣味」って言ってた人がさぁ~。

連載続行不可能になっちゃった「トラウマン・ボーイ」めっちゃ続きが気になるけど・・・
しょうがないもんね・・・




はぁ~。松尾さん・・・頑張り過ぎないでほしいですよ。




今日はブログ書きながらTVで「アメトーーク」を楽しむ。

基本「ながら」です。「ながら族」族って表現が古い?


深夜番組大好き!

そして睡眠不足???


いいえ!


今日はPM9:00~11:30まで彩ちゃんと寝てしまってたからそれなりに分割で睡眠をとっている。
私は睡眠時間よりレム睡眠、ノンレム睡眠をアテにするタイプなので、起きる時間から90分単位で逆算して眠りにつきたい。

って事は・・・今から寝たら調度AM6:00起きで快適な目覚めのはず♪ 只今AM1:30
最悪、後30分起きててもAM6:30起きだから大丈夫!
理想はAM5:30に起きたくて、一応目覚ましをAM5:30に合わせてるのが実は目覚めの妨げになってるって気付きながらもまだかけ続けてる。

せっかくにレム睡眠が意味をなしてないのは分かってるけど理想AM5:30に目覚めたい気持ちも否めない。


真剣にスリープトラッカーが欲しい今日この頃!
Sleeptracker® PROが1万円代だと考えちゃうな~。


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

時間ないのに…

2008-06-26(Thu)
CIMG0938.jpg

☆ひじきごはん
☆カレイのフライ
☆なすとミンチの味噌炒め…レンジ調理
☆サラダ…トマト、きゅうり


今朝は朝からバカなことをした。


何がバカかって…

只でさえ時間の無い朝に、フライの仕込みしちゃったのよ~(^_^;)

骨抜きカレイにヒレカツにローストンカツを。


昨日の夜にすればいいものをね~

でも昨日寝たのは2時前…しかもTVつけないで。

何をしていたんだか(-_-;)


朝に色々しるんだったら、もぅ少し早く起きなくてはねぇ~。

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

BUTA!BUTA!

2008-06-25(Wed)
CIMG0921.jpg

焼きそば
メイン素材=豚細

CIMG0923_20080625075410.jpg

スパムおにきり
メイン素材=ポーク




今日は豚ばかりの日

実は昨晩から豚が続いてるのです(-_-;)

昨晩のメニュー
☆ゴーヤーチャンプルー/スパム入り
☆豚キムチ焼きそば

私の今朝のメニュー
☆お弁当の残りのスパムおにぎり


…やばいね~。


今日の焼きそばだけでもイカ焼きそばにすればよかったねぇ~。

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

とにかく書きたい事が多過ぎて・・・

2008-06-24(Tue)
って事で!


何が書きたいかって・・・




まずはコレ!
20080624191048.jpg





『男梅』


只今どっぷりハマリ中。



なんて言うの~!

小梅ちゃん好きにはたまらんアメちゃんですわ!


『男梅』は小梅ちゃんの最初のスッパイとこがず~っと続くのよ~!

サイコ~でしょ~!



『干し梅』も大好きな私何ですが、基本中国産なもんで手を出せなくなった今!!



この『男梅』にどっぷり行っちゃったわけですね~!


『小梅ちゃん』好き!『干し梅』好き!って方~~~!

絶対買うべし!!


期待は裏切らないはず!


唾液たっぷり溜めながら書きましたw




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

とってもイイ朝♪

2008-06-24(Tue)
CIMG0919.jpg

☆ごはん
 大葉とちりめんじゃこと梅干しの醤油和え
 炒り卵(ちょっと甘めに!)
 鮭フレーク
☆エビフライ
☆タコさんウインナー
☆サラダ/トマト、きゅうり


彩ちゃんがグズらない朝はとても清々しいねぇ~♪



…たった今電車の座席に座ってる私の前に、妊婦さんらしき人が立っている(-_-;)


でも、微妙だ…

ある意味あたしのメタボが気になるポッコリ下腹と同じようにも見える…

微妙~~~!


声をかけたら失礼やしさり気なく立つべきか?!



ウジウジ悩んでたら隣の女の子が降りる為に席をたった。


って、ホッとしたのもつかの間…


またまた怪しい人が前に!


あぁ~~~!もぉ~~~!
高齢出産当たり前の世の中!メタボか妊婦かわからない人増加中!
もちろん私も(^_^;)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

触発! 1-10-21

2008-06-24(Tue)
日曜日、彩ちゃんのいとこのyukiちゃん(5歳)のバレエの発表会を見に行った。

とっても可愛かったんです。みんな。

とくにちっちゃいグループはホントにかわいい♪
初めての大舞台に緊張したひきつり笑顔でお隣さんのダンスをチラみしながら一生懸命のダンス!

残念ながら写真NGだったんですよね~。(どうやら写真とDVDは高値で売るらしい)



第一部は1時間程だったんですけど、子供に1時間ジッとしてるのは無理!
30分したくらいからモジモジしだして(あぁ~だんだん飽きて来てぐずりだすかな~)って思ったら、会場の通路に出てマネして踊りだした。
もちろん全然飛べてないし足も上がってないw
でも、なんかしら触発されたよう。

グズルことなく興奮状態で残りの30分を見終えると、会場を出てお義母さんがお花を受付に預ける手続きをしてる間中はしゃぎまくってた。




とにかくはしゃぎまくってて・・・




写真がまともに撮れない(; ̄ー ̄川 アセアセ



もちろん私の腕も悪い!





でも、マジで今までに無いくらいのはしゃぎ様だった!








yukiちゃんの妹で彩ちゃんの一つ上のおねえちゃんとお手てつないで走り回る!

CIMG0898.jpg
※後ろアンパンマンな人!パパっちw 個人的にメチャうけるんですけど~wって事で無修正でup!


足がもつれて転ぶ事10回弱!

気持ちに運動力がついて行かない(;´▽`A``





でもへこたれずにはしゃぎまくる!
















EXILE!パパっち込みで!
CIMG0900_20080624001430.jpg

・・・もぉ~!パパっちもっと動きなさい!(そんなんしるかぁ~!)ってか?




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

成功には見えないが!

2008-06-23(Mon)
成功してるのですw
CIMG0909.jpg

昨日久々にロールケーキ焼きました!

…久々でもないかな?


前回はスポンジを共立て?黄身と白身をいっしょに泡立てるやり方がどうしてもしたくて作った。旦那様には不評だった。私も満足しなかった。

今回は別立て?黄身と白身を別々に泡立てるやり方にした。

やっぱ別立てがしっとりフアフアだったよ~~~♪

ただ、型と分量があってなくってねっ(^_^;)
なんだか薄っぺらなロールケーキになったとこが失敗…



写真は今朝のラーメンの後のデザート!
※私朝は麺が食べたくなる。やっぱ前世はベトナム人だ!



次はしっかり厚みのあるフアフアロールケーキ作るどぉ~~~!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

3人で焼き肉

2008-06-22(Sun)
CIMG0891.jpg

彩さん・・・酔っぱらってるみたいですw


私はビール!
旦那様はウーロン茶!で、子供のお世話!





だって、昨日はメチャメチャ私頑張ったで♪






我が家の焼き肉の定番メニューはこんな感じ!

・ウーロン茶(旦那様)
・生中(hirayan)
・お子様ウーロン茶/一杯無料(彩)
・ライス小(彩)
まずは先に持って来てもらうメニューねっ!

・生レバー
・白菜キムチ
・ネギ塩タン
・ハラミ/タレ3人前(旦那様)
・ハラミ/塩2人前(hirayan)
・上ミノ/塩
・韓国風コリコリ
※コリコリとは、心臓のつけねの動脈のことです。その名のとおり、コリコリとした食感が特徴で、一頭の牛からわずかしか取れないために、中々お目にかかるチャンスもないのが残念です。ハツモトとも呼びます。
私このコリコリが大好きでございます。続いてミノとか!歯ごたえ系大好き~~~♪
でもって食べ方はタレではなくニンニクポン酢でね~♪

・ウインナー(彩)
・石焼ビビンバ

モグモグ・・・モグモグ・・・


・生中(hirayan)
・ライス小(彩)


・卵スープ
・ウーロン茶(旦那様)

モグモグ・・・モグモグ・・・


・生中(hirayan)



卵スープとウーロン茶(旦那様)忘れられてたので(-。-;)も~ええかっ!って事でキャンセル!



昨日はこんな感じでした。


しかし・・・彩ちゃん・・・ライス小2杯シッカリ食べたのよ(; ̄ー ̄川




サイドエリアの彩ちゃんの成長グラフ見ても分かると思うのですが・・・


彩ちん、背はちっちゃい。発育曲線内(ピンクの部分)の下の方。
なのに体重は発育曲線(オレンジ色の部分)超えてしまってるのです。


これがまた、そんなに大食いではないのよね~!
※昨日はめずらしく大食いやったけどねw






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

OL好きそう弁当♪

2008-06-20(Fri)
CIMG0873.jpg

☆大根葉としらすと梅干しのおかか和えのせご飯(;^_^A 長っw
☆クレソン入りだし巻き卵
☆ミラノ風チキンカツ・・・co-opの揚げるだけ冷凍
☆ハム

今日は金曜日~~~♪
頑張って行きましょう~!!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

チチヤスのカランカランに誘われて♪1-10-17

2008-06-19(Thu)
昨日の朝食でチチヤスヨーグルトを出した。


もちろん彩食べず。


私と旦那様食べた。

最後、底の溝のヨーグルトを食べるのに必死でプラスチック容器と銀のスプーンをカランカランいわせながら。



そしたら彩ちゃん、わたしの食べた後の容器をとって同じようにカランカランいわせながらスプーンを舐めだした。



「彩もいる?」って聞くと
「うん♪」やって(^_^;)



なんなく一個ペロリと完食w


今までの「いらんいらん」はなんだったのだ~!CIMG0862_20080619074648.jpg


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ラストフレンズ!最終回!

2008-06-19(Thu)
CIMG0868_20080619073150.jpg

☆ひじきとしらす入りハート出汁巻き
☆かぼちゃのコロッケ…作り置き冷凍
☆あさりとルッコラのポン酢炒め
☆トマト



今日はラストフレンズ最終回~♪
今クールでは、このドラマが一番ハマってる。とても切なくなる。
DVはダメ!でもソウスケを見てると辛くなる。愛情表現がちょっと間違ってるだけなのよなぁ~


愛って色んな形があるからなぁ~(~_~;)

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

お手本になる

2008-06-17(Tue)
08CIMG0854.jpg

☆唐揚げ
☆ハート出汁巻き
☆トマト

うぅ~ん!質素w




マンションから駅までにあまり交通量のない(朝のみ)横断歩道がある。
最初のうちは赤信号でも車が通ってなければ渡ってた。

でも、やってはいけない!と思い直した。(あたりまえなんやけどね!)
と言うのも、いつもり遅く出勤した時小学生の通学団体と遭遇したからだ。


さすがに子供の目の前でそれは出来ない。

大人は子供のお手本だからね!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ゴーヤーチップス

2008-06-17(Tue)
『無印良品』10%の時はなにかしら買い物してしまいます。

今回は扇風機とタオルケットを購入。
後、彩ちゃんのサンダルと。
コーヒー&ティーサーバーも。



その他食材?とかちょろちょろと買った。





この『ゴーヤチップス』もそのうちの一つ!
CIMG0845.jpg

彩ちんのお菓子にいいかな~って思ってね♪

けど、お菓子とはいえ『ゴーヤ』なわけですから。
きっと食べれないだろうと思ってたんやけどね。


実際私が食べてみた。苦みはしっかり残ったチップスだった(^▽^;)







一応彩ちゃんにも「どうぞ♪」ってした。




パリッ♪







うむっ???少々鼻の穴膨らむwお口に合わない物を食べると鼻の穴が膨らむ!




パリッ!








パリッ!









フフフ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

っと、椅子に座りながら腰を軸にを前後に揺れだす。これ彩ちゃんの美味しい時の行動。


































結局パリパリと小気味好い音を立てながら1袋完食!!牛乳の追加しながらね!
CIMG0838_20080616233627.jpg

緑野菜をなかなか食べないのに、チップスだと食べるのね~!
これだったら少々高くてもまた買ってあげるよ!・・・家でも作れるんやろか?


しかし、横顔のドアップはペチャパナがあらわ過ぎやね~~(=^‥^A アセアセ・・・



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

へへへっ!BANSYAKU♪

2008-06-13(Fri)
08CIMG0810.jpg

半額の鰹のお造りはニンニク醤油でいただく♪

ほんでもって半額のするめいかも皮をハギハギしてイカそうめんに♪
食べ方は毎度おなじみのcocoりえさんのレシピにプラスみょうがシャキシャキで♪
レシピ ✿いかのお刺身の食べ方✿ by cocoりえ


で、今夜のメインは『イカのわけぎぬた~~~♪』



とにかく今日は『わけぎぬた』が食べたかったw






『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観ながら。



先日、TUTAYAがレンタル100円だったので一気に5枚借りた。

松尾スズキ脚本の『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン』が観たいとこやけど、旦那様も観たいやろうしとりあえず保留。


『間宮兄弟』も観たいけど・・・これも旦那様みたいやろうしな~



で、私単独で借りた(他も全て単独やけどw)『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観る事にした。


・・・でも、こうしてブログ書きながらって(^▽^;)


しかしサトエリのスタイル完璧やな~~~!
って、見所そこかいっw





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

偏頭痛の原因は?

2008-06-13(Fri)
08CIMG0807.jpg

☆ツナ入りハート卵
☆スパムと青梗菜の炒めたん
☆焼きしいたけのおかかポン酢
☆ほうれん草のお浸し
☆トマト



昨日は仕事が忙しかったので、ばぁばに彩ちんのお迎えをお願いした。
そしたら1時間残業程でキリがついた(^^;;


どさくさにまぎれて、会社の近くの鍼灸院に寄って帰った。


昨日は寝違えたのかなんなのか左の首筋がうっとおしい感じが続いてた。昼過ぎには偏頭痛に変わり集中力が落ち、仕事に身が入らなかった。(それで残業ってわけではないのよ~)

首筋をマッサージされると痛気持ち~感じ!

先生「首が前に出てバランスが崩れてるのも偏頭痛の原因かもしれないですね~」

私「首が前に出てるのかぁ~。意識してなかったなぁ~」

先生「腹筋とか出来ますか?」

私「…全然ダメなんです」

先生「やっぱり…出来ない人に多いんです。首が前に出てる人」

私「(-_-;)」



ちゅーわけで、私の偏頭痛の原因は・・・



まさに運動不足!!って事!!


腹筋弱ると体の軸がなくなってきて、バランスをとるために首が前に出てきて肩がこって偏頭痛を引き起こしてたってわけでした。




運動しよっ・・・(-_-;)





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

水疱瘡・・・じゃなかった(^▽^;)

2008-06-13(Fri)
昨日の赤いポツポツの正体は『水疱瘡』やなかったみたい(^▽^;)

だとしたら、なんやったんやろ~?




何かの食べもにに反応したアレルギー???





昨日の献立を確認しておかないとね~!







なにはともあれ本日も元気いっぱいの彩さんでした。


自分でズボンを履けてご満悦の彩!
CIMG0786_20080613005436.jpg

って、言ってもお尻はママが履かせてあげたの!







でも・・・
CIMG0788.jpg

後ろ前はんたいですよ~~~w






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

水疱瘡??? 1-10-10

2008-06-12(Thu)
今日、保育園のお迎えに行くと・・・

「お昼寝のから起きて来た彩ちゃんのお顔に、プツプツと赤い湿疹みたいなのがあったんで体見たらまばらに赤いプツプツあるしね~!
看護士さんに見てもらったんやけど、まだ水泡にはなってないので水疱瘡って断言出来ないんでね~、お家で様子見てて下さい。増えるようなら小児科言ってみて下さい。」

と言われた。




ついに水疱瘡なのか~!


って、まだ分からんけど(^▽^;)



一応明日、明後日のもしもの看病でおばあちゃんに声をかけておいた。
タイミングよくおばあちゃんは金曜日が仕事休みだった(シフト制なもんで!)。


でも、お熱ないんやよな~!



さぁ~どうなんでしょうね~!








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

旦那様用のUPだったのです!

2008-06-11(Wed)
CIMG0799_20080611071951.jpg

☆しらすと金ゴマ入りハート出汁巻き
☆塩さば
☆かぼちゃの甘辛煮
☆キャベツとツナ&コーンのマヨポン酢和え
☆ハム
☆チーズ


こうして毎日のお弁当をブログ更新してるのは、自分の記録ってのもあるけど、もう一つの理由として…


旦那様に見てもらう為何ですよね~(^_^;)


と言うのも、このお弁当…

旦那様が食べる時は…



押し寿司状態(ペッタンコ)なんですって~w



今度、その差をUPするので写真いろんな角度から撮ってきてなぁ~!


って、今日のお弁当あんまいい出来ちゃうけどなっ(^^;;

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

えっ!昨日の今日で?!

2008-06-11(Wed)

「ごっはん!ごっはん!」と、機嫌良く自分の赤椅子に座った彩ちん!

私のご飯も隣の席にスタンバイOK!
CIMG0777.jpg














順調に食べだしたよ~~~♪
CIMG0778.jpg
昨日の今日で、そんな言うこときけるわけやないわなぁ~(~_~;)
きっと偶然やわなぁ~w


でもママはうれしゅうごじゃりました~!です♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

『しつけ』・・・辛いけどねっ! 1-10-8

2008-06-10(Tue)
晩ご飯を一緒に食べるのにも慣れてきた。

しかし、まだまだ食事の下ごしらえとかしてないから余り色々出来ない・・・
08CIMG0764.jpg


一緒に食べるのはいい事なんやけど・・・

いい事なんやけど!

悪いクセも出て来た。

先日からちょいちょい記事にしてる「集中力の無い食べ方」をするようになってきた。

とにかく私の膝の上に座って食べたいようで・・・

ダメな事とはわかりつつも(平日は保育園生活で、なかなか触れ合う時間がないから甘えてるのかな~)なんて思って、お膝抱っこで食べさせる事も何回かあった。

でも、これはやっぱクセになるのはよくない!!



可哀想な気もするけど、やっぱ彩ちゃんの為にもけじめをつける事を身に付けさせた方がいいのだ!

『ご飯を食べる時は自分の椅子に座る!』

もしくは『大人椅子でも一人で座る!』

『席をたったらごちそうさま!』ですよね!たーちゃんさん!










食事開始から2分経過!




今日もやっぱりウロチョロしだした!

ウロチョロってゆうか、私の膝に座らせろと言って来た。


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

充実した日曜日! 1-10-0

2008-06-08(Sun)
この日曜日の出来事!
※実は先週のですw




旦那様は休日出勤。



ココ最近メチャメチャ忙しいみたいで・・・ほんとご苦労様です!












久々に彩と2人の休日をどのように過ごしたかと言いますと・・・




天気良かったのに外に行くわけでもなく(-。-;)



家で・・・



















掃除しておりました~!














まだまだあるよ!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

今井ゆうぞうが自然な笑顔!!

2008-06-07(Sat)
幼なじみの『メグメグ』と先週ランチした。
『メグロール』の生みの親ね!

私のブログは『メグメグ』のダンナさんが会社で見て、『メグメグ』に報告しているようだw


っで、先週の記事を見て

「hirayanはゆうぞう兄さん好きみたいな感じやったで~」

って事になってた。

『メグメグ』はゆうぞうお兄さんがダメらしい!
『 mamadevil』も苦手だと言っていた。




そう!

私もきっと好きではない!(タイプではないし!ブログのナルシスとっぽさはひく!)

でもね!この好きでもないはずなのに興味をひく感じ・・・なに?

昨日もテレビ欄に「今井ゆうぞう」ってのを見つけて思わず録画してしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ



ほんでもって、今見てるのよ!


そしたら!


めちゃ自然な笑顔で笑ってる~~~!
08CIMG0741.jpg

目が開いてるもん!ちゃんとw

08CIMG0742.jpg


でも、見れば見るほどホリケンに似てる!!
saeさんの言う通りだな~!



しかし、テレビの画面むかってシャッターを押してる私・・・

やっぱ好きなんやん!ってか(^▽^;)




いやいや~!



でも、今後に活動に注目なのですw













ヤバい!
08CIMG0752.jpg
 
毛染めしてたんやった~!


自分撮り?!・・・おまえもナルやんか~~~!!ってなぁ(;´▽`A``
ゆうぞう兄さん・・・ナルとか言ってスミマセン!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

食卓を囲む!1-10-5

2008-06-06(Fri)
08CIMG0736.jpg

朝食時、ジッとしない彩をジッとさせてみよう!作戦!


しかし、失敗におわる…




何故だ?!

ダイニングの椅子をあれこれ渡り歩く。


最終的には
「ママ、どいて~ぇ~!」と私の座ってる椅子に座りたがる。

私がどけると
「ちゃう!ママここ~!」と、わたしのお膝に座って食べたがる…


(甘えたいのかなぁ~)って気持ちになって、叱りながらも座らせてしまう…

悪循環だなぁ~

時期的なもんですかね~。





では、では、今週も今日で終わりだし、頑張って仕事するぜいっp(^-^)q

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

名曲 『close to you~セナのピアノ』が・・・

2008-06-05(Thu)
『ロングバケーション』

とっても大好きだったドラマ!


私はキムタク嫌いのキムタクのドラマ好きでw

とっても辛いです!


文句を言いながら
「キムタクってどの役でもキムタクよな~」なんて事から始まり、うんたらくんたら文句を言いながら、時には涙を流しながらドラマ観てるわけです(^▽^;)



で、『ロンバケ』は好きなドラマ・・・いや、恋愛ドラマの3位以内に入るんですよ!
※大好きだけど、他にも好きな恋愛ドラマあったかもなんで、とりあえず3位以内って事にしておくw




その中でも『close to you~セナのピアノ』がとってもいい曲!


知らない方は↓コチラをご覧下さい!2分弱ですが最後まで聞いてね♪

どう?どう?

メチャメチャよくねぇ~~~!若者風に!

※『You Tube』で色んな方がこの曲を弾いてる動画がある中で、私が一番ロンバケを思い出す感じがこの方の演奏でした。・・・あくまでも私の中でです!



ほんと、この曲を聞くだけでなんだか胸の奥がキュン!って詰まる感じに切ないのです。
南がキーボード買って来て指一本で(どんな曲だったかな~)っと、思い出しながら弾くシーンね!
切ないよね~!



この当時、携帯の着メロはこれだったな~!
全てロンバケの曲にしてたよな~!


最初の頃なんて、着メロ単音で!しかも自作!なつかしいなぁ~(^▽^;)





で!なんで今さら12年前のドラマの話なのか・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

12年も前なの???


そうなんや~!(ホントにびっくり!)









で、なんでかった~と!

最近彩ちんのお迎え行くまでの車の中での10分間!


必ずかかるのです!

ラジオで!
『もう一度・・・feat..BENI / 童子-T』








えぇ~~~!!


いやぁだ~~~!!





あたし、この手のラップ?って言うの?
ダメなんです・・・寒気するって言うか・・・

『ここにいるよfeat.青山テルマ/SoulJa』

「ちゃんとメシ食ってるかぁ~!ちくしょ~!やっぱいえねぇ~」
なんだか作文読んでるみたいなラップ?!

ダメなんよな~!





私の思い出の・・・大好きな『セナのピアノ~close to you~』が・・・





時代の流れを感じるわ~(-。-;)





まぁ~なぁ~!

この手の曲(男ラップの女コーラス系)って時代の名曲多いもんなぁ~!



私の時代では

『Dragon Ash and Sugar Soul, Garden』

この曲をどんだけカラオケで熱唱した事か


後、この曲も!
『grateful day』

もちろん、この曲もACOのパートを歌いたいってだけで入れてたな~!カラオケw
この手のラップはOKなよw



あぁ~~~!

アカン!


こんなん聞き出したらめちゃめちゃカラオケ行きたくなって来た~~~!!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
