
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

予定通り?

2006-07-31(Mon)
朝から定期的に来てた痛みは、やはり陣痛初期やったみたいです!
病院に電話すると、入院の準備して来て下さいとの事なので・・・
今から行ってきます

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

初産は遅れると言いますが・・・

2006-07-31(Mon)
7月29日
20060822221820.jpg


  
今回の検診でも、まだ上の方に居てるとの事
居心地が良いんでしょうか
先生の話では「一週間は遅れるかもね~!」って感じでした・・・




そんな感じだったので、今日から運動の為にも散歩する事にしました
ってのも、通勤経路を変更した旦那様が新しい駅まで15分程歩いて行ってるので
私も一緒に歩こうと思ったのです!一人だとなんか寂しいしね
いくら初産は遅れるって言っても、少しくらい赤ちゃんが降りて来やすいように運動はしないとダメやしね♪

・・・でも、そう決めた今朝からなんだか生理痛に似た痛みが徐々にしてきてるんですけど


散歩から帰って来たころ、友達から「どない~!」って来たんです
「遅れそうやけど、ちょっとづつ生理痛のような痛みがあるよ!」って返すと

「生理痛みたいな痛みが私の陣痛の始まりやったで!」って返ってきました!

「やっぱそうなんや!それからどれくらいで本格的な陣痛来た?」って聞いてみました!

・・・かれこれ1時間くらいになりますが返信が返ってきません


まっ!来るときは来るか~陣痛がですよ!
適度に身体動かしながら、気長に待つとしま~す




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

活動的な朝♪

2006-07-31(Mon)
CIMG2630.jpg

☆玄米&白米・・・ハーフ&ハーフ
☆出し巻き卵・・・鶏ガラ風味
☆蓮根とアスパラのバター醤油煮?・・・レンジ調理
☆トンカツ
☆カボチャとミンチのあんかけ煮


今日はいつもより30分早起きして、おかずを全て朝仕上げました
早起きしないとあかんかった理由は、朝からちょっと散歩をしようかと
それは、また後程報告致します




そして、コメントで「ニンニク醤油」って何?市販品?ってのがあったので、ちょこっとご紹介致します
CIMG2633.jpg

これが我が家の「ニンニク醤油」です!

・・・って紹介するのもなんか恥ずかしい位簡単なもので
空き瓶なんかに粗くスライスしたニンニクを10片程入れて醤油を注ぐだけ
めちゃ簡単です♪
醤油がなくなれば継ぎ足して、ニンニクも調味料として刻んで使えば良いし・・・冷蔵庫保存で結構な期間保つと思います!確かではないですけど・・・
2日間くらい漬けてから使用したらしっかり香りが醤油にうつってて美味しいです!
それでいて、翌日に臭いが残る事もないので仕事の前の日でも全然大丈夫ですよ

興味のある方は、是非冷蔵庫に常備してみて下され




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

天下一品♪ピン♪ピン♪ピン♪

2006-07-30(Sun)
今日も・・・外食です
なんだか、最近の週末は外食づいてます


だからといって、何が食べたい!って決まってるわけではないんです・・・
今回も「どこいこ~」「何食べたい?」などとウダウダ言って決めたのが
串カツでした



でも、着いてみたら・・・つぶれてる閉まってるだけ?
どっちなん?みたいな状態でした
・・・「串カツを食べるな!!」って言う事なんかなっと諦めて
第二候補の天下一品に行く事にしました


そうと決まれば、もう『天一』の口になるもんで


お決まりのメニューです!
CIMG2626.jpg

やっぱ、『天一』と言えば・・・
「コッテリのニンニク入り」でしょう♪

このコッテリがとんこつではないんやから凄いよねぇ~


コッテリラーメン2つ!
サイドメニューにチャーハンと手羽餃子を付けて・・・¥1.630
本日は私のおごりと言う事で


食べる前は太っ腹だった私も・・・
食後には「串カツでなくて良かった~!」なんて思いました

だって、串カツだったら¥7.000は使う事になるもんねぇ~





食後はリンゴで、臭い消しもOKです♪








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

やっと作ったよんっ♪

2006-07-30(Sun)
本日の昼ご飯は、またまた朝昼兼用御飯になっちゃいました
最初はオムライスにしようかと思ったんですが、チキンがなくって
豚肉でオムライスってのもなんだか嫌だったので・・・
焼き飯にしました

今回も味付けは「ニンニク醤油」で味付けしました

CIMG2619.jpg

なんて事ない焼き飯でも、型抜きしたらちょっと良い感じになるよねっ







そして・・・食後はごまプリンです♪

hiromiちゃ~んやっと作ったよ~
私は「さとうきび砂糖」を使ったので、ちょっと茶色くなっちゃいました
CIMG2620.jpg



・・・あぁ~!!
今思い出した補足コメントの「砂糖は半分の分量で・・・」っての今思い出した

大丈夫やろか分量はかってる時に、砂糖の量にかなり驚きながら作ったんやけど・・・なんでそん時思い出さなかったんやろ~




食べてみます・・・

美味し~い♪・・・けど、やっぱ甘い



今度は、砂糖半分で作りたいと思います



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

いつもと違うスーパーって♪

2006-07-29(Sat)
今日は検診日でした!
エコー写真&記事はいつものように後日UP予定なんですけどちょこっと報告しますと・・・赤ちゃんはまだまだ上の方に居てるみたいで「予定日より遅れるでしょうね!」との事

そして、今日はお父さんが私の通ってる産婦人科まで下見に来ました
っと言うのも、ウチの実家と今住んでる所は同じ奈良県と言ってもで1時間くらいかかるので場所とかがいまいちわからないから、入院した時に迷ってもダメやしって事で下見しに来たと言うわけです
まぁ~!なんの問題もなくすんなり到着してお昼御飯を一緒に食べて帰りました・・・お疲れさまでした



そして、家に帰って来てゴロゴロを観てたら・・・めちゃ美味しそうな北海道の「炉端焼き」の店が紹介されてて・・・

どうしても食べたい~

ってなって、頭の中は何度か行った事のある魚魚屋が浮かんだんですが、大阪まで行くのはちゃっと・・・

でも、奈良で美味しい所は良く知らないし・・・ネットで色々調べてみたけど、へたに初めての店に行っていまいちやっても嫌やしなぁ~


と、色々考えた結果・・・
「ちょっと贅沢な食材買って、自宅居酒屋にしよう
って事にしました

でも、いつものスーパーじゃ何となく食材わかってるしワクワクしないし・・・
少し足を伸ばしてイトーヨーカドーに行きました(言うてもそないに遠くもないんですけど)


関東の方ではイトーヨーカドーはそこいらのスーパーなんでえしょうけど、関西ではそこそこ大きいスーパーになるんです
だから何となくウキウキして、一通り見てまわって居酒屋メニューを決定しました

☆お刺身五種盛り
☆ほっけの一夜干し
☆鱧の天婦羅
☆練りものの天婦羅
 (紅ショウガ天・キクラゲ天・イカ天・ささがきごぼ天)
☆一口ニンニク餃子
CIMG2604.jpg

どれもこれもお酒が進みます
旦那様も大満足!!



CIMG2602.jpg

本日も美味しい食事でした
贅沢するやなんや言いながら、今日の食材の合計は¥3.000弱とお安くあがりました











そして・・・食後のデザート
旦那様が買い物中に「懐かしいなぁ~」なんて言いながら手にしてたのが『名水竹筒水ようかん』でした
昔、良く食べたとかで!私も見た事はあるんやけど食べ方までは知らなくって、興味があったので買ってしまったんです
CIMG2609.jpg

袋の中には目打ちのような針が入ってて(瓶の牛乳の蓋を空けるピックみたいなヤツ!)それで竹筒のお尻を一突きするとツルンッ♪と水ようかんが出てきました

一口食べて・・・夏やなぁ~って味がお口の中に広がりました♪






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ヒット!

2006-07-28(Fri)
CIMG2596.jpg

昨日もどし過ぎた「ひじき」を使いたくって、色々考えた結果・・・





和風パスタにする事にしました
CIMG2598.jpg

これが、めちゃ美味しい!
レシピは
ひじきとちりめんじゃこをバターで炒めます
固めに茹でたリングィーネと茹で汁200cc位と「ニンニク醤油」をに入れて、パスタに味をしゅませながら煮詰めていきます!だからパスタは固めに茹でとくのです!
パスタがアルデンテになったら水菜を入れて火を止めます!

完成


これの決めては「ニンニク醤油」でしょう





かぼちゃとそら豆のサラダ
CIMG2599.jpg

一緒に添えてるトマトは「トマトのぬか漬け」なんです
結構イケます!10時間弱で漬かるので朝漬ければ、晩ご飯の時には食べれま~す




今日の御飯も満足でした








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

バランス良いかしら♪

2006-07-28(Fri)
CIMG2594.jpg

☆玄米
☆出し巻き・・・鶏ガラ風味
☆おからバーグ・・・鶏ミンチ・ひじき入り
☆里芋とイカの炊いたん・・・するめイカのワタも一緒に炊きました♪
☆いんげんのおかか炒め・・・すりゴマもかかってます!


昨夜お弁当用に「おからバーグ」を作ったんですが、凄く沢山出来てしまった
当分、お弁当のヘビーローテーションになる事間違いないでしょう

で、でも・・・いつまでお弁当作れるんやろか





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

遅い晩ご飯は・・・!

2006-07-27(Thu)
CIMG2579.jpg

今日、旦那様は遅くなりそうなので「会社で夜食食べるわ!」って言ってたんですが
間もなく出産やし、その後は実家に帰るので一緒にで御飯食べるのも後何日かなので「やっぱ今日はで食べるわ!!」との事



と言うわけで・・・旦那様は太り気味を気にしだすお年頃なんで、遅くからは余りしっかりした物を食べたがらないし、あっさりそうめんメニューにしました




トマトそーめん
CIMG2589.jpg

麺つゆにトマトと刻んだ大葉を入れてぶっかけました
サッパリして美味しいです




冷奴とその他もろもろ・・・
CIMG2585.jpg

今日の冷奴は、きゅうりとミョウガの刻んだのを“ニンニクポン酢”に浸した物をかけていただきました
これからは冷奴が美味しい季節なので、いろんなバリエーションを楽しみたいと思いま~す



その他もろもろ・・・は明日のお弁当に入れる為のものなんですが、そうめんだけで足りない時の為用に一応列べました
☆煮卵・・・見かけ悪いです!いわゆる失敗です
☆いんげんのおかか炒め・・・すりゴマも入ってます!
☆里芋とするめいかの炊いたん・・・ワタ入りです!



しかし、そうめんと冷奴だけやと言うのに・・・結構お腹にきます
満足×2!!





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

手抜きになっちゃいました・・・

2006-07-27(Thu)
CIMG2577.jpg

☆玄米・・・もろみのせ!
☆出し巻き・・・鶏ガラ風味
☆アスパラベーコン・・・作り置き
☆チャーシューの野菜炒め・・・オイスター風味


本日はおかず3品やや手抜きかなぁ~
ほんと、食材を今は余り買ってないので・・・どうしてもお弁当に影響がでるんだよね~
この時期(出産目前)やし、冷凍食品買いだめしとこっかなっ



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

夏バテ防止!

2006-07-26(Wed)
CIMG2568.jpg

今日はとっても暑い・・・
そろそろ梅雨明けかなぁ~って思ったら、いきなり暑い

なので、今日はエアコンつけちゃいました!
冷房除湿28℃環境問題考えてます



さて
夏バテ防止っぽいメニュー行きましょうかぁ~




ネバネバ納豆♪
CIMG2570.jpg

大粒納豆に山芋・オクラ・卵黄のせて・・・グチャグチャにして食うべし!


そして、今日はこの本から2品作ってみました


鶏の唐揚げデパ地下サラダ風
CIMG2571.jpg

さっぱりしてて美味しい~



ごま入りクレープのねぎチャーシュー巻き
CIMG2575.jpg

これは結構お腹にどっしりくるけど・・・う~まっ!
白髪ねぎのシャキシャキとテンメンジャンの甘さがめっちゃ合います
あっ!生地には黒すりゴマをたっぷり入れてるので香ばしいですよ




本日の御飯は久々に満足でした



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

焼きビーフン♪

2006-07-26(Wed)
CIMG2561.jpg

☆玄米
☆出し巻き卵
☆トンカツ・・・冷凍食品
☆焼きビーフン


とうとう、出産まで(予定日迄)6日になりました
旦那様の駅までの送り迎えも、今日で終わります

・・・なのに!!
昨日、会社から電話があって手伝って欲しいとの事
まぁ~簡単なインナー製図のグレーディング(サイズ展開)なんで良いんですけど・・・臨月にもなって、いや!出産直前まで仕事をするとは思いませんでした

産休・育休と前例のない会社だったのに、今回休みを頂いて辞めなくてすんでるってのは有難く思ってるんやけど・・・なんだかなぁ~
産休にしても有給で早めに休みは貰ったものの、6月の給料は交通費除いて丸々貰えると思ってたのに半分しか振り込まれてなくて・・・あんまり業績いいわけじゃないので何となく言えずじまいなんやけど・・・なんだかなぁ~

まっとりあえず、今日届く仕事はとっととやっつけるぞ



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

独りカレー!

2006-07-25(Tue)
CIMG2552.jpg

夏野菜カレーなんですけど・・・基本はお弁当のイタリアン中華炒めをカレーで煮込んだだけっていう「手抜き料理」

独りなんだから、こんな感じで良いんですよ



ごちそうさまでした




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

14回目の検診♪

2006-07-25(Tue)
7月22日

今回はちゃんとお顔の写真が撮れました


写真にマウスを乗せてみてね

どこが目・鼻なのかライン入れてます!・・・ちょっと美化し過ぎたかな


なんか、目は奥目な感じ鼻は団子鼻な感じかな
ハッキリわからない写真ながらにも、目は私に似てて鼻は旦那様かな~って想像したりして早くご対面したいです



イメージしてみて下さい
20060725101916.jpg

なんか・・・怖い(笑)



っと、まぁ~エコー写真に関してはこんな感じなんですが
赤ちゃんの様子は?と言いますと・・・
体重2741gで標準との事!
でも、まだ上の方に居てるらしいです運動してないからかなぁ~
適度に身体は動かしてるつもりなんですけど・・・

最近足の付け根も痛くなって来てるし、徐々に降りて来てるんかなぁ~



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

イタリアン中華?!

2006-07-25(Tue)
CIMG2549.jpg

☆出し巻き卵
☆えび&タルタルソース・・・冷凍食品
☆イタリアン中華・・・トマト・ナス・ピーマン・豚肉をオイスターソースで炒めました!
☆紅鮭


今日のイタリアン中華炒めは、昨日の晩に焼きそばにかけて食べる予定だったメニューです
今週は、どうやら旦那様は残業が多くで晩ご飯を食べない日が多いだろうから・・・お弁当に入れていきたいと思いま~す


           

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

頑張りました!!

2006-07-24(Mon)
今日は旦那様が残業になったので、予定してた晩ご飯は止めてホントに適当に済ませて
残りわずかな時間なので(出産までね)スタイ作りに励みました


やっぱ、スタイは早く出来るので楽しいねっ
こないだ衝動買いしたハギレを使って5枚仕上げました~

CIMG2542.jpg

まずは3枚仕上げました!




フライス素材レイシーなレースを豪華に使いました
CIMG2543.jpg





フライスボーダーやっぱ周りにはフリルでしょう
CIMG2544.jpg





ダブルガーゼグリーンのドットが個性的でかなり気に入ってます
CIMG2545.jpg







今日はこんなもんで良いかなぁ~って思ってたんですけど・・・
旦那様から、今から帰りますがまだ来ない

駅まで迎えに行ってるので・・・時間が余るな~

って事で、後2素材頑張りますか!!










縫い縫い・・・















縫い縫い・・・・・
















出来ました~♪


ワッフル素材さり気なくイカリのマリンプリントです
CIMG2547.jpg





ワッフル素材小花プリント
CIMG2548.jpg




これで、前回のを合わせて合計8枚になりました~


はぁ~!疲れた

ほな、そろそろ旦那様を迎えに行ってきま~す





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

おまたせ!sumiの誕生日♪

2006-07-24(Mon)
今回もまたまた美味しい「お誕生日会」です

ほんと毎回×2
33歳になるのが嬉しいんでなくって、美味しいもの食べる為に「誕生日」があるって感じになって来ています



本日の主役のsumiがリクエストしたのは「冷やし茶碗蒸し」だけで後は大将のお任せになってます
・・・大将ってよりkiyoko(彼女であり従業員でもある)が食べたい物が大半だったとかお客さんに出してるのを見ると食べたくってしょうがないんですね

ジャ~ン♪
CIMG2423.jpg





ジャジャジャ~ン♪
CIMG2456.jpg














みんな・・・写真撮るのに必死過ぎ~
CIMG2429.jpg









ウチの旦那様はええ感じに酔っぱらって来てます
だって・・・同じ事を何度も言ってたから
まぁ~!何回も言いたくなるのはわかるって事だったんですけどね!
何かって言うと・・・
「しかし、このマナカツオ美味しいわぁ~
って事でした
でも、ほんとに美味しいんです♪
大将の大好きな魚らしく、焼き魚でいただく事をこよなく愛してるらしいです!
一般的には煮魚で食べる事が多いらしいんですけどね
CIMG2447.jpg







本日も楽しく、美味しい「お誕生日会」でした








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

オムライス♪

2006-07-24(Mon)
CIMG2540.jpg

☆オムライス・・・名前入りのラブラブ仕様
☆唐揚げ・・・作り置き
☆ブロッコリー


ホントは昨日のお昼にでも食べようと、材料だけ切っておいたオムライス!
晩ご飯ってのもな~と思い(何となく私の中ではオムライス=ランチな気分なんで)お弁当にしちゃいました


今回のオムライスは『気になるオセロ』でやってた上手なオムライスの作り方ってのでやってみたので、凄く上手に巻けたので晩ご飯でも挑戦したくなってしまった
だって・・・
お皿に盛ったらめちゃ綺麗なはず~って位に成功したんやも~ん








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

肉食・・・

2006-07-23(Sun)
今度こそ!
ホントに最後の外食になるやろう!
って、事でまたまた焼き肉食べに行っちゃいました
完璧な肉食生活やなぁ~昔の私は肉より魚派やったのに・・・
何故か30代になってから肉派になるって言う嫌な現象が出たんです
・・・デブまっしぐらやん

CIMG2534.jpg


でも・・・ホントに美味しかった
やっぱ、焼き肉はハラミの塩に限る!!

っと、まぁ~「最後の外食や!」とか「デブりそぉ~」とか気にしながらも、ただ焼き肉が食べたいだけのhirayanでした








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

土用の丑♪

2006-07-23(Sun)
今日は土用の丑の日って事で、おなじみの『一心』でうな丼をいただく事にしました


『一心』のうなぎは関東風で、蒸してから焼くってやつらしく・・・そうやったかな関西は腹から裁いて焼きにかかるのかな?

で、関東風はもぉ~フワッ♪フワッ♪
それでいて香ばしくって、なんしか最高です
って、食べたのは旦那様なんですけど・・・
CIMG2522.jpg

旦那様曰く・・・
「あっさりしてて美味しい!」って事でしたよくありがちなコッテコッテのタレでないので美味しかったみたいです
近所の方は是非食べてみて下さいね!
お味噌汁とお漬け物が付いて¥850です




そして、私が頼んだのがこちら!
CIMG2528.jpg

かき揚げあんかけ丼♪
これがまた最高に美味しい
なんとも言えないトロトロ感とかき揚げのサクッッと感がたまらん
こちらも是非食べてもらいたい一品です
もちろんお味噌汁とお漬け物付きで¥700です♪



はぁ~とにかく美味しかった




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

旦那様の好きな物メニュー♪

2006-07-22(Sat)
CIMG2516.jpg

本日は週末って事で「一週間お仕事お疲れ様でした」の意味も込めて
旦那様の好きなメニューにしてみました




鰹のタタキ♪
CIMG2520.jpg

生ニンニクスライスたっぷりでいただくので、やっぱ週末がいいですよね




鶏の唐揚げ♪
CIMG2519.jpg

こちら、市販の唐揚げ粉をまぶしただけのお手軽唐揚げ
今まではタレ漬けにしてたんですが、前に友達の会社に差し入れするのに沢山揚げなくてはいけなかったので手抜きして「日新製粉唐揚げ粉」を使ったら・・・
旦那様にめちゃ好評だったんです

それ以来結構市販の粉を使ってます

今回は「イオンのトップバリュー」のを使ったんですが・・・余り反応が良くなかったです
どうやら「日新製粉唐揚げ粉」が好みのようですねっ




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

今日は検診日!

2006-07-22(Sat)
CIMG2515.jpg

☆出し巻き・・・鶏ガラ風味
☆アスパラベーコン・・・作り置き
☆茄子とミンチの甘辛いため
☆チョリソーウィンナー

今週も何とかお弁当作れました
っと言うのも、いつ出産になっても良いように余り食材の買い置きをしてないんで・・・お弁当のおかずがちゃんとあるかいつも不安だったんです


では、今日も検診です!
行ってきま~す



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

大仏納豆~!!

2006-07-21(Fri)
「sumiの誕生日会」をした時に、納豆好きか嫌いかって話になり
旦那様が、小粒納豆より大粒納豆派ってのがわかったんですしかも「大仏納豆」ってのが好きらしく・・・そしたらあたしの地元の友達のmiyukiも、その「大仏納豆」が好きらしく・・・
そんな有名なん って言ったら
miyuki「なんでよ~!熨斗食品の大仏納豆やん!」
私「えぇ~!熨斗食品の!」


※熨斗食品ってのは、私の実家の近所の工場なんです!もやしなんかを作ってる所でいわゆる地場産業です



でも、今住んでる所は同じ奈良県でも北の方に来ちゃったもんだから・・・近くのスーパーにないんですっと言っても実家の近所のスーパーにあるのかどうかも知らないんですけど

昨日から「大仏納豆」を求めて近所のスーパーを4件回りましたが・・・ありませんでした

でも、今日はどうしても大粒納豆が食べたかったので「大仏納豆」は諦めてイオンのトップバリューの大粒納豆を買って帰りました


普通の大粒納豆
CIMG2509.jpg





黒豆納豆
CIMG2513.jpg




私は黒豆納豆を食べたんですが、感想は・・・
大粒も美味しいやん

私、今まで大粒は苦手って思い込んでただけでした
これは「大仏納豆」に期待大です!!





鯖の味噌煮
CIMG2512.jpg

こちら、コープの冷凍食品です!
今日たまたま、コープのカタログ販売試してみませんか?って、この「鯖の味噌煮」と「ミンチ肉」を貰ったんです

味はかなり美味しかったです



豚汁
CIMG2507.jpg





本日のメニューはとってもごはんが進んで・・・おかわりしちゃいました
CIMG2505.jpg



ごちそうさまでした♪



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

整列♪

2006-07-21(Fri)
CIMG2502.jpg

☆玄米と白米!半々で♪
☆出し巻き卵・・・鶏ガラ風味
☆おからと蓮根のモッチリ揚げ・・・作り置き
☆トンカツ・・・冷凍食品
☆アスパラとハムのサラダ


今日のお弁当は、なんだか綺麗に整列してます



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

大将!マナカツオ最高やわっ♪

2006-07-20(Thu)
CIMG2494.jpg

先日、友達の誕生日会の時いつもの『一心』でマナカツオを焼き魚でいただいたんですけど・・・(誕生日の記事は後日UPしま~す
ホンマに美味しくって今度スーパーで見つけたら絶対に買うぞ!!って思ってたんです


そしたら、一昨日イオンに行った時・・・見つけたんです!
煮付け用って書いてたけど・・・半額になってたけど・・・

煮付け用の切り身を三枚におろして
CIMG2500.jpg

軽く塩をして焼きました
美味しい~・・・もちろん『一心』のお味には敵いませんが、家庭でいただく分には十分美味しくいただけました
やっぱ、煮付けより焼きですね~




煮麺
CIMG2495.jpg

お茄子のみそ汁にそうめんを入れました!
なんか、煮麺って久しぶりなんですけど・・・懐かしい味がしました





ごま豆腐
CIMG2499.jpg

今回も『谷川豆腐店』で買いました!
やっぱ、お豆腐屋さんのお豆腐は濃くって美味しいです
・・・でも、今回のごま豆腐はいまいちごまの味が弱くって…前回のゆず豆腐の方が美味しかったです



最近お魚を食べてなかったので、久々の和食って感じで美味しかった




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

しかし、よく降る雨ですね~!

2006-07-20(Thu)
空梅雨ってのも水不足で大変なんですけど・・・ここまで降るのもねぇ~
集中豪雨での被害映像観てると、ほんと地球の環境問題真剣に考えないとな~!って思います

CIMG2493.jpg

☆玄米
☆出し巻き卵
☆エビカツ・・・冷凍食品
☆豚肉のオイスター炒め
☆サラダ

この時期はお弁当の痛みも気になりますね・・・ってこれと言って何の対処もしてないんですけど
「山葵シート」とかかぶせた方が良いんやろか
           でも、雨で気温も下がってるからまだいっか











                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

イオンのプレオープンに行きました!

2006-07-19(Wed)
近所にイオンがオープンしました
どんどん便利になっていくなぁ~!と少々ワクワクです


今日は、旦那様が帰って来るのを待って一緒に晩ご飯がてら覗いてみました!

・・・今何時やねんって位に活気があるんですけど
しかも、まだプレオープンなんですけど・・・


私達と同じ考えの方も多く見られましたスーツ姿の旦那様と奥さんの組み合わせね!


とりあえず目的地の「フードコート」に向かいました!
私達って、フードコート好きなんですチープな感じと、お互い好きな物を頼めるのが

でも、今回はおなじ店で注文しました
やっぱ、大型スーパーって言っても『ダイアモンドシティ』の「フードコート」よりも店舗数は少なくって・・・まぁ~こんなもんかなぁ~って感じでした!


《焼きそばにサイコロステーキ乗ったやつ》名前忘れたので・・・
CIMG2489.jpg






《シーフードお好み焼き》旦那様の!
CIMG2491.jpg


感想は・・・フードコートの物なのでこんなもんかな
って言いながらも、そこそこ・・・淡々と、さっぱりと批判しながらいただきました


段取りから、盛りつけ、鉄板の温度やらなんやら・・・
経営者の目で分析したりなんかして
・・・お互い分析好きで良かった♪






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

昨日は夜から・・・

2006-07-19(Wed)
昨日は旦那様が会があって、帰りが遅くなるって事だったのでヒマだし・・・





スタイを作ってみました!
CIMG2479.jpg

基本的には同じ型紙からなので、すぐ出来ちゃいました



Wガーゼ素材
CIMG2482.jpg

可愛いピンクの小花柄です


CIMG2481.jpg

シックな色合いの小花柄





フライス素材
CIMG2483.jpg

周りにレースをあしらってシンプルに可愛く仕上げました



赤ちゃんの間は、これと言っておしゃれに出来ないやろうし・・・
スタイのアレンジで楽しもうかと

後、何種類か追加したいと考え中




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

玄米弁当♪

2006-07-19(Wed)
CIMG2485.jpg

☆玄米御飯
☆出し巻き卵
☆アスパラベーコン
☆イカと里芋炊いたん
☆ほうれん草のお浸し

今日のポイントはALL玄米です!
よく噛んでいただくといいとか

旦那様は玄米とか大丈夫なタイプなので良かったです
しっかり噛んで食べてねぇ~





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

塩分ひかえめ!

2006-07-18(Tue)
CIMG2474.jpg

☆出し巻き卵・・・鶏ガラ風味
☆鶏肉のコチジャン炒め
☆鮭
☆サラダ


これから、ちょっと塩分控えめを意識してみようと思い
味付けの調味料にコチュジャンを使ってみましたもちろん塩分はありますけど、少量でも味に変化が出ていいかな~って


そう言いながら・・・この鮭の塩焼きはしょっぱいんですけど








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
