
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ディープな大阪!20080302

2008-03-16(Sun)
先週の動物園の帰りに、新世界をプラ~っとしてきました!



『新世界』って知ってます?


ホンマにディープな場所なんですわ!







っと言っても、天王寺動物園もその新世界にあると言ってもいい位目と鼻の先なんですが!




わかりやすく言うと『通天閣』のある所です!


いわゆる観光地なんです!






で、なぜディープかってーと・・・


おっちゃんの街やからw

見渡す限りにおちゃんが歩いてます!
ドカジャン着た日雇い労働のおっちゃんみたいな人(みたいじゃなくって本物ですがw)
昼間っから酔っぱらってる感じ?(感じ?じゃなくって事実ですがw)

観光地なのに普通に映画館ではいまだポルノを上映してるのかポスターがペタペタはってます(;´▽`A``



きっと、海外の日本のガイドブックなんかには・・・
「ココまでは観光地ですが、1本筋を間違えるとスラム街です」とかって載ってるんじゃないかな~と!






そんな「凄い危険なんちゃうの?」って思う街ですが、ふつ~に観光地ですからw



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

梅を見にちょっとそこまで♪20080315

2008-03-16(Sun)
第二阪奈と言う高速道路があるんですけど、この時期に利用すると
中町インター入ってすぐに、とっても綺麗な梅林が見えるんです!



しかも、みんなお弁当を広げてとってもいい感じに楽しんでるんです!!







早速行って来ました♪























もちろんお弁当をこさえてね~♪
CIMG9315.jpg

こういうベタなメニューがまた良いんですよね~♪

CIMG9316.jpg

いったい何人で食べるね~ん(^▽^;)って感じでしょw




このお重はお正月に初おせちを作った時に買ったんですけど、コレからの時期どんどん重宝して行きたいです♪






えっ?!正月のおせち???って思った?
実はね~、正月は更新なかなか出来なくって2月に突入してしまってね~w

さすがに2月でおせちも無いでしょう!って事でお蔵入りしちゃったんですよ・・・
来年のお正月記事で過去記事として紹介するつもりだったけど・・・


















えぇ~~~い!!
この時期だったら逆にイイ~んじゃないの~♪って事で(そうかしらw)写真だけでもUP
しちゃいます♪









ジャ~~~ン!
CIMG8909.jpg


CIMG8907.jpg

結構頑張ったんですよ~!






この写真からもわかるように

お重に入れる事でなんだか見栄えするんですよね~♪








・・・では(^▽^;)


梅林の紹介でもしましょうね~w




続きを読むをクリック!





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

盗撮!!!・・・な感じで(汗)

2007-09-25(Tue)
CIMG8185.jpg

旦那様の買い物に、彩ちん着いて行く・・・行った!の帰り道!






イオンカート!マンション前までok!なんです♪





無防備な2人!をズームズームで♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

芸術の秋!

2007-09-16(Sun)
今回も旦那様のお友達の『居城 純子』さんの個展に行ってまいりました!



前回の『彩と芸術!』はコチラ!






ほんと素敵な空間!



で、またまた芸術と彩ちんコラボって見ました♪
芸術と彩





芸術と彩





芸術と彩




素敵な居城さんの作品に触れられて・・・



彩ちん幸せだね!







                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ちょっと、リアルタイムで!

2007-09-08(Sat)
バチバチバチバチ・・・・



バチバチバチバチ・・・・








ぎゃ~~~!





雨ですや~ん!!(><)











ワタスネ、ちょっくら彩ちんとお昼寝しとりましてん



ほな、夢の中でバチバチ聞こえてきましてね・・・



アレ?



って、目覚めてすんぐにベランダ行きましてらね・・・・

























・・・写真では伝わりにくいけど(-。-;)

すんごい雨が・・・いきなり!いきなりですよ~!
CIMG7968.jpg

※もちろんすぐに洗濯物&布団は取り込みましたよ!さすがの私でも、ブログの為に雨に打たれた布団の写真は納められませんでした(^▽^;)









ほんま・・・言いたくないけど・・・









どんだけ~!です(-。-;)
※もぅ巷で反乱しまくってる「どんだけ~!」に飽き飽きしてたんやけどね~w










とりあえず和室に平干し・・・
CIMG7974.jpg

だ、だって~!ほんま凄い雨やし~!
物干台なんて今やベッチョベッチョで家に入れたくないですもん!




掛け布団はまだマシかな・・・
CIMG7975.jpg





洗濯物はお風呂場の「カワック」でなんとかなるわな!
CIMG7977.jpg







はぁ~!もぅ~どん・・・いやんなっちゃうな~!





マジでいっきなりなんやもんな~!!










とりあえず、第2回目お昼寝タイムから目覚めた彩ちんと




おやつタイムに入りますわ!








しかしね~!ウチの彩ったらね~!

おやつも牛乳もペロリ!ですよ!ペロリ!




・・・もぅ~ほんとやんなっちゃうな~!









も~!みんなみんないきなりの雨のせいやで~!














イオンも見て!



みんないきなりの雨で足止め状態!
CIMG7973.jpg











雨のバカ~~~!


















「いきなり」ではないようです・・・




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ベランダで!0708

2007-07-31(Tue)
この日は、私の地元友達が新居祝いに来てくれました~!


同じ奈良県内ですが、1時間もかかるところを・・・

わざわざ有り難うございました~!






私達夫婦以外は皆様おタバコをお吸いになられるので・・・



旦那様の提案で・・・




ベランダランチって事にしたんです~♪





ほな~!


カンパ~イ♪
CIMG7233.jpg

CIMG7235.jpg

※ままデビル~♪「よっすぃ~」ってのがmiyumiyuのダーリンよ~~~♪








今回のメニューはイタリア~ン♪
CIMG7227.jpg





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

パパお疲れ様!

2007-04-15(Sun)
今週の週末は、旦那様が彩ちんの相手をしてくれたんです♪
・・・病み上がりやったんですけどね(^▽^;)

土曜日は私は頭痛の為、彩ちんと一緒にお昼寝をしてたら旦那様が洗濯物を干してくれてた!
ありがとう~!

ちなみに起きてる時の私はパン作りしたりしてまして・・・

自分のしたい事をたっぷりさせていただきました(^▽^;)







そして、今日はお友達のGOROGOROちゃんとこの仕事をしてまして・・・


その間も旦那様が彩ちんのお相手(^▽^;)


しかも・・・

「ちゃんと仕事してるとこ写真に納めたったで♪」

なんて言うもんだから・・・







公開致します(;^_^A
CIMG5803.jpg

メチャ、仕事してるっぽ~い♪けど・・・おばあちゃんと電話中w

母「そっち地震あった~?」

私「あったよ~Y(>_<、)Y 」

って言う話w








せっかくの休みやったのに、彩ちんのお相手や家事をしてくれた旦那様・・・

今日は晩ご飯前になって・・・

またまた体調を崩しちゃって・・・


10時に彩ちんと寝ちゃいました・・・




ごめんなさいね~(><)!

明日の朝には体調よくなってますよ~に!!





では、金曜日の彩ちん♪

最近オムツのポイポイが大好きで、ポイポイ現場を押さえようとカメラを準備してたら・・・

そんな時に限ってしないんですよね~w


でも、ちょっと可愛い後ろ姿だったんでupしちゃいます♪


これだけ見てたら、とっても大人しい子みたい(;^_^A

ほんとはとんでもなくポイポイマンなんですけどね~w





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

こないだの日曜日!

2007-03-20(Tue)
この日は(先週の日曜日?1週間は日曜から始まるから今週か?)おじぃとおばぁが引越しの手伝いに来てくれました!

手伝いって言うか・・・ほんとの理由は「彩ちんに会いに♪」何ですけどね~(*^_^*)




っとま~、そのはずやったんですが・・・



こんな感じの旦那様を見て・・・
CIMG5604.jpg
























おじぃは・・・











こうなりましたw
CIMG5606.jpg











小さな団地のベランダで・・・













頑張ってくれました‼
CIMG5610.jpg






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

雪振ってるやないの~!!

2007-03-18(Sun)
昨日は、引越の準備とテレビ台のリフォームをしました!
※って、リフォームは旦那様の仕事ですがw




今使ってるテレビ台は「黒」なんですが、新居には合わないので・・・
CIMG5582.jpg







黒の化粧板を削って「白」にしま~す!
CIMG5585.jpg






しかし、この作業・・・メチャメチャ大変!



サンダーを買ってたから良かった物の・・・それでも、かなり時間のかかる作業で!
※サンダー・・・電動のヤスリこんな感じの!安い版!



最初は紙ヤスリの目は120で削ってたんですが・・・
※ヤスリの目は番号が減って行く程粗くなります!

いくらやっても、なかなかハゲて来ず・・・


100番・・・80番・・・っと削って行き・・・


最終は布ヤスリの60番行き着きました(^▽^;)








旦那様は本日もこの作業なんですが・・・





雪降ってるや~ん( ̄Д ̄;;

CIMG5598.jpg






お昼頃までには止むやろか・・・


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ダラダラした1日でした!

2007-02-26(Mon)
今日は休みだと言うのに、彩ちんに朝8時に起こされた!
・・・って、何時まで寝るつもりやねんってなぁ~(^▽^;)


でも、1度起きてしまば色々やる事が溜まってて・・・

なんやかんやしてたらすっかり11時!


旦那様が起きて来て、朝昼兼用のごはんを食べました!




っと、その前に彩ちんのご飯ね(;^_^A
CIMG5045.jpg

早よくれよ~~!って感じのお顔w






では、パパ&ママもいただきますわ~!
CIMG5047.jpg

カレーは続く物!

本日はカレードリアですw




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
