
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

久々です!

2009-07-08(Wed)
20090708082553.jpg



かなりの間更新してなかったので、このまま止めちゃうか新しいblogにするか悩んだけど…
その間にも色々彩ちゃんの成長がありまして…

で、久々に書いてます(汗)


来月には3歳になる我が子。今、めちゃくちゃ面白いです。子育てが♪

もちろんイライラすることもあるけど、それ以上に何と言っても可愛い!

ごっこ遊びがかなり好きで、気が付けはすぐごっこ遊びになっている。

以前、『県民Show』?で関西人はある時期標準語を上手に使う。とか言うのありました。

そうなんですよね~w
私ももちろん経験あるけど、正しく彩ちゃんが今そうです!

それは『おままごと』の時、関西人は標準語になっちゃうんですw

やっぱTVの影響です!

でも、おままごとって凄いです。
どこで覚えたのか、凄い色々な表現や言葉を理解して使ってる!


まぁ~色々成長し、だんだん大人~みたいに振る舞ってるけど、まだまだ「抱っこ!抱っこ!」な彩ちゃんです。

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

彩 初マスク!

2009-05-20(Wed)
CIMG3709.jpg


初めてのマスクでご機嫌さんな彩




でも、写真をとろうとすると取っちゃうw







だから激写!


ママ(よっしゃ~~~!)

彩(やられた~~~!)



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

口達者!お気に入りCM! 2-8-0

2009-04-01(Wed)
彩ちゃんは、まぁ~~~口達者でして、今ではすっかり言葉巧みに反抗してきます!!




「ママが○○しなさいっていったから彩ちゃんこんなんなったでしょ~~~!」
とか・・・


なんなんでしょ・・・




ほんま反抗しますよ!











そんな彩ちゃんのお気に入りCM!


ガムの宣伝でニャンニャンゆ~てるのん!





では、さようなら~!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

レディー! 2-3-21

2009-01-24(Sat)
ワイングラスにハマりました!
1122214259.jpg

イタリアンの時に彩ちゃんも仲間に入れてあげたのが始まり。



グビ!グビ!
1122214301.jpg

うぅ~~~ん!いい飲みっぷり♪



牛乳もワイングラスで飲むと言って聞かない時期もあった。



でも、今はあまり言わない。






きっとあの時からかな・・・




お義母さんから頂いたワイングラスを割っちゃったんです。


スミマセン。不注意でした。



あっ!!バカラの方じゃないです!

バカラは私達ですら恐る恐るなので、彩ちゃんもわかってるみたいですw

「これもらったもんな~~~♪」と指差すだけで触りませんw





物の価値がわかるおこちゃまです♪・・・違うかw

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

あけましておめでとうございます!

2009-01-07(Wed)
本当にAKEOMEでございます!

いや~、ここ最近本当にブログから遠のいた生活を送っていました!

そうなるとPCもあまり開ける事がなかったりで、メールは溜まるは写真は溜るはで大変です!


おまけにただいまブログの書き方に戸惑い中(汗)

こんな感じで書いてたっけかな~ってw





新年一発目に更新は・・・



やっぱりコレ!!

彩さんの百面相です~~~~!


最近いろんな表情で私たちを笑わせてくれます!

やっぱ、ウチの彩さんはおもしろ系ですわ。
なんていうか、小学生の男の子って感じのチョケ具合!
※チョケル=おどける 関西の方言らしいですね!


是非、梅 佳代『男子』の仲間入りしたいよ!彩さんはぜったい素質あり!・・・女子だけどw




ではでは、ご覧下さい!

「きこえませ~ん!」の顔!目を変に上向けてパチパチする。
CIMG2871.jpg






「ムギ~~~!」の顔!本人はチョケてる。
CIMG2872.jpg





「やさし~~~笑み」
CIMG2874.jpg





「ハニカミRIKAKO!的笑顔」カルト過ぎ笑い?っと言うかもう古い?増谷キートン って人がとんねるずのみなさんのおかげでしたで「博士と助手 ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~ 」見せたネタなんだけど・・・動画探せなかったw
CIMG2870.jpg


まぁ~とにかくいろんな顔芸を持っててなかなか写真に収められないんですよね~。

2009年!いろんな表情してちょうだい♪


本年も宜しくお願い致します~~~!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

パパの卵♪ 2-2-11

2008-10-12(Sun)
CIMG2288_20081012091408.jpg
彩ちゃんはパパが作るプレーンオムレツが大~好き♪

一口目は熱くて辛そうだったのに、直ぐに2口目をおねだりw



おままごとでも、一人で「パパのたまごやきですよ~。ママたべて~」とかやってます。


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

バスごっこ♪ 2-2-10

2008-10-12(Sun)
CIMG2248.jpg
「おおがたばす~にのってます~♪」



私がダイニングテーブルの下を掃除機をかける為によけた椅子を列べて遊びだした。

メガネを見つけて、またかけていた。


「おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!おとなりえっ、ハイ!・・・・・・ママもすわってっ!!

ずっとずっと「おとなりえっ、ハイ!」を繰り返したあげく、少々キレ気味になっていたw







                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

メガ! 2-1-26

2008-09-28(Sun)
MEGA!

彩ちゃん語でメガネの事!




わざわざなおしてるとこから持って来る!


どうもかけたそう。


でも、照れくさそうでもある。





本当はかけてみたいのに照れくさいらしく「ママかけて~」などと言う。



「彩ちゃん、かけたろか~?」って聞くとニヤ~っとしたw









あら♪可愛い!
CIMG1988_20080928030752.jpg

気に入ってはずしません!



それどころか私に取り上げられないように距離をとりはじめたw






ずり落ちてくるメガネは、教えなくっても「やっさん」風にあげるのね~!!
実際このメガネは私の「伊達メガネ」しかも「やっさん」ぽい物をわざわざ探して買ったのよ!酔っぱらっては「やっさん」ネタしたよな~。早くも代替わりやねw
CIMG1989.jpg
「おこるでしかし~~~」

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

デート♪ 2-1-20

2008-09-28(Sun)
先週の日曜日。


普段は休みになったらアレがしたい。あそこに行きたい。と、色々したい事や行きたいとこがポンポン出てくるんやけど、実際お休みになると何がしたかったのかよく分からず・・・


先月の盆休み以来、何かと週末にはお出掛けしてたとは思うんやけどね~。





で、この日はお出かけしたい彩ちゃんを外に連れ出したわいいけど、どこへ行けば良いのやら・・・




悩む私に旦那様は「それなら温泉に行きたい」と言う事で、温泉に行ってきました。
CIMG1871_20080928014941.jpg
家を出て1時間半もすると

はぁ~、もぅ~マイナスイオン~~~♪状態(○⌒∇⌒○) ルンルン




どこの温泉に行ったかと言うと・・・









                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

お買い物大好き♪ 2-1-14

2008-09-25(Thu)
最近の彩ちゃんは、本当にお買い物大好きです。


興味のある所だけは歩いてくれるので良いのですが・・・


なんでも買えると思ってるのが怖い(-。-;)
「ママ!これ、かっとく~?」って・・・なんでもなんでも買いませんから!






(なに?シンショウヒンなの???)的な喰いつき様!
CIMG1811_20080925013443.jpg




(なに?なに?…あら…おむつじゃないのね…)って思ってるのかどうなのかw
CIMG1812_20080925013452.jpg










さっ!先に歩いてるパパに追いつかなくてわ~!
CIMG1813_20080925013503.jpg



アンパンマンの紙おむつ。


なぜか食パンマンがお好きな彩ちんでした~w
※この中にはアンパンマンと食パンマンしか入ってない。じぃじとばぁばが買った実家用にはドキンちゃんが入ってたのに・・・
でも、やっぱグーンがいいかも・・・



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
