
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

布おむつの強い味方!

2010-01-21(Thu)
20100121123836.jpg

ピジョンの『ソフライナー』



1人目の時は、せっかく布おむつにするのに、肌に触れる一番上に綿じゃないライナーがくるのが納得いかなくって一般的に口を拭くのに使うガーゼをライナー代わりに使用していた。
でも、実際うんちを振り洗いしてもなかなかとれないし、黄色いシミも取れない・・・
いわゆる自己満足なライナー・・・


今回も最初は綿ガーゼを使ってたけど、とにかく大変で!
特に今は出産後の腰痛に悩まされてて、中腰とかほんと大変で!

もちろん最初の1~2週間は紙おむつ使ってたんだけど、うんちの回数がハンパない。おまけにお尻かぶれしだしておしっこしてもぎゃーぎゃー泣いてたので、やっぱ布おむつでないと紙おむつ代が3倍とかになりそうだった。

って事で、ついにこの『ソフライナー』を買った訳です。

使いだして1日目でわかったよ。


めっちゃ便利ですや~~~~ん♪


うんちだけをキャッチ!
しかも、使い捨てなのでうんちだけトイレで振り落とせば後はポイッ!

布おむつも奇麗だし(多少の黄ばみは残るけど!)なんと言っても洗濯が楽!!


洗濯が楽って事は、おむつ変えもポンポンしちゃえるし、おむつかぶれがあっという間に治ったよ~♪

ほんと『ソフライナー』は優れもの!



本当は1回こっきりの使い捨てなんだけど、おしっこだけの時なんかは洗ってもう一度使えます!
も~、使いもせずに綿にこだわった自分の未熟さに今更ながらに反省するよw
食べず嫌いはダメ!みたいなね~。

うんちの回数が多い新生児に時期こそ布おむつ+ソフライナーってのがいいね!













                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

例の小薮のユニット!

2008-09-19(Fri)
以前記事にした小薮千豊のユニットわかりました~♪


ビッグポルノでした~♪


そして、私が『キン○マ』の歌ってのが・・・


『King timer』でした~~~!

これがまた切ないいいラップなのよ~!


でも、歌詞は完全下ネタw



グループ魂もかなりの下ネタやけど・・・なんかもっと直接的な下ネタな歌詞w



あぁ~~~、今知ったのが悲しいくらいに5年も前から活動してたのね~。




と、とりあえず知りたがってる人が沢山いたので情報載せました。



後は、アルバムかうか(売ってるのかな?)

イベント『コヤブソニック』チェックするか(これからもあるのか?)



とにかく私もこのブログで歌紹介できたらな~って思います!

気長に待っててね~!









                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

熊野の雫

2008-08-28(Thu)
CIMG1650.jpg
先週末白浜に行った時に『とれとれ市場』で購入!

とにかくみかん搾りたての飲み物。甘味も天然。
なのに凄く甘い♪
今朝飲んだのは「不知火」と言うみかんで糖度15。色々季節でみかんの種類も変わるみたいです。

冷蔵庫の中には「カラーマンダリン」糖度17がまだねむってます♪楽しみ~☆


750ml位の量かな…
それで800円もします。

でも旅行先での買い物って、この値段でもバンバン買ってしまうのよね~(^-^;


ほんとに美味しいんやけど…600円位にしてほしいなぁ~。

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

早く買わなきゃ!

2008-06-27(Fri)
私の愛読書『hon-nin』


とにかく内容濃い雑誌。
面白い。


早く買わないと明日からの通勤のお供がない・・・
hon-nin06.jpg

hon-nin vol.06




真紀よう子好きだな~。
そしてコレを読んだらもっと好きになるんやろうな~。
hon-nin07.jpg

hon-nin vol.07


吉田 豪 の『hon-nin列伝』で吉田さんと対談してる女優はかなり好きになる。
麻生久美子なんてかなりいい感じな幼少期を語ってるし、あまり好きでなかった内田有紀も結構好きになったな~。

私ってそうゆう事に左右されやすい。芸能人の好きと嫌いが(^▽^;)


しかし、この大好きな雑誌。『hon-nin』を読んでいるととにかくスーパーバイザーの松尾スズキさんが日に日に病んで行く感じに人間味を感じながらも・・・とても辛い。

離婚

なんだかこの人の離婚は他人ながら胸が締め付けられる感じに辛い。
「カミさんが趣味」って言ってた人がさぁ~。

連載続行不可能になっちゃった「トラウマン・ボーイ」めっちゃ続きが気になるけど・・・
しょうがないもんね・・・




はぁ~。松尾さん・・・頑張り過ぎないでほしいですよ。




今日はブログ書きながらTVで「アメトーーク」を楽しむ。

基本「ながら」です。「ながら族」族って表現が古い?


深夜番組大好き!

そして睡眠不足???


いいえ!


今日はPM9:00~11:30まで彩ちゃんと寝てしまってたからそれなりに分割で睡眠をとっている。
私は睡眠時間よりレム睡眠、ノンレム睡眠をアテにするタイプなので、起きる時間から90分単位で逆算して眠りにつきたい。

って事は・・・今から寝たら調度AM6:00起きで快適な目覚めのはず♪ 只今AM1:30
最悪、後30分起きててもAM6:30起きだから大丈夫!
理想はAM5:30に起きたくて、一応目覚ましをAM5:30に合わせてるのが実は目覚めの妨げになってるって気付きながらもまだかけ続けてる。

せっかくにレム睡眠が意味をなしてないのは分かってるけど理想AM5:30に目覚めたい気持ちも否めない。


真剣にスリープトラッカーが欲しい今日この頃!
Sleeptracker® PROが1万円代だと考えちゃうな~。


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

とにかく書きたい事が多過ぎて・・・

2008-06-24(Tue)
って事で!


何が書きたいかって・・・




まずはコレ!
20080624191048.jpg





『男梅』


只今どっぷりハマリ中。



なんて言うの~!

小梅ちゃん好きにはたまらんアメちゃんですわ!


『男梅』は小梅ちゃんの最初のスッパイとこがず~っと続くのよ~!

サイコ~でしょ~!



『干し梅』も大好きな私何ですが、基本中国産なもんで手を出せなくなった今!!



この『男梅』にどっぷり行っちゃったわけですね~!


『小梅ちゃん』好き!『干し梅』好き!って方~~~!

絶対買うべし!!


期待は裏切らないはず!


唾液たっぷり溜めながら書きましたw




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
