
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

誕生日ネタ休憩(^▽^;) 1-11-25

2008-08-06(Wed)
先週の週末・・・いや、先々週だ(^▽^;)


ホントに色んな記事を眠らせてたのだな~とつくづく。






この日はじぃじの会社の保養所に行ってまいりました~!


この保養所に私が今の彩ちゃんと同じくらいの時何度か泊まりに行ってて、ホントに懐かし~~~とこなんです。

小学校4、5年くらいまでは行ってたと思うんですが、じぃじが転職しちゃったので行けなくなったんよね~。
それが、去年じぃじがまたその会社に呼び戻されて25年ぶり位にまたまた行けるようになったってわけです♪






まず最初、着いたらまずカレーがお約束!

しかもこのチープな感じのカレーでw
CIMG1164.jpg

彩ちゃんはおうどん!
CIMG1160.jpg




続きまして、プールです!



のはずが・・・写真が無い(^▽^;)


どうやら1枚も写真を撮らずに遊びまくってたようですw






しかしまぁ~、プライベート感たっぷりなプールだったので思う存分泳いだな~!

彩ちゃんはもちろん怖がって、じぃじとシャワーで遊んだりばぁばとお部屋で遊んだりしてましたが!




続きは写真だけのダダダ~って言うUPですので、続きをどうぞ!の方に書きます(^▽^;)

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

やっと誕生日ネタ! 1-11-19

2008-08-04(Mon)
誕生日ネタ!っと言っても、コレは誕生日より12日も前の出来事。
ANI&YUKARINが彩ちゃんの誕生日当日はPLの花火見に行くんで会えないので!って事で前倒しでお祝してくれました~♪




お~きなプレゼント♪
P7201456.jpg
しかも無印の包紙や~ん♪

o(^o^)o ワクワク♪


しかし、彩ちゃんは一点見つめて動きませんw

マジで、この感じでフリーズしたままなので、このままの撮影になりました(^▽^;)


































中身は・・・







じゃ~ん♪












三輪車でした~~~♪すごい嬉しいんですけど~!
P7201458.jpg
彩ちゃんもなんだかお気に入りな様子!
でも、まだベランダでしか乗れてないので、早くお外で乗り回したい様子♪


ホントにありがとうございます~!












この日の夜はANIの家のベランダから地元の花火を見ながら焼き肉をしたんですけど、その前のちょっとした時間ですらアイドル彩のスケジュールは埋まってるんですよね~!









ばぁばのお友達ので、畑をしてるおばちゃんとこに彩ちゃんをお披露目したかったみたいで連れてかれてました~!






しかも、ちょんまげされてw
P7201464.jpg
彩ちゃんはとってもじぃじ好き!
じぃじも目尻にしわ寄せ寄せで大喜びです!






ほんとに楽しい1日でした♪









やっと書けました~!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ベランダプールデビュー♪ 1-11-20

2008-07-23(Wed)
ついに買ったよ!

プール♪

沖縄の叔父さんとこから頂いてた『玩具券』で買いました!
ありがとうございます~♪
CIMG1132.jpg
水着の私はキツいかと思いますが、なんか「おかん」っぽい水着イオンで8,000円で購入(^▽^;)
そして、こういう水着が立派に似合う年と体型になってる自分に驚く。
ビキニ?
ぜって~着れね~よっw
この前足露出もかなりの開き直りなんやけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ



まぁ~それにひきかえ彩ちんのかわいい~ことっ♪
CIMG1133.jpg
ホントにかわいい~♪

ムチムチよ永遠に!・・・うそっ!そろそろ痩せてね~w


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ハムの人! 1-11-19

2008-07-20(Sun)
別所じゃないよ!彩だよ彩!
CIMG1092_20080720082624.jpg
なんて可愛いハムの持ち方~~~♪
朝の眠気眼で撮影したからなのかピンボケなのが悔しい・・・
CIMG1093.jpg
我が家のハムの人は彩に決定♪



最近マイナスブログだったけど、ようやく復活です!
やはりリフレッシュは旦那様と熱き共との会話ですな~!

会話の大切さの再確認出来きた。ありがとうございます。





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

夏祭り! 1-11-4

2008-07-08(Tue)
今年もやってきました!


夏祭り~~~!

あれから、もう1年経つのね・・・


ではではタタタタタァ~!っと紹介!





って言うか、なんか思ったより写真がない(^▽^;)




とっても中途半端なとこから紹介w



甚平さんもあんまりわからんしw
CIMG1052.jpg

コレは手作りコーナーでの一コマ!
なんか紙コップとビニール袋でプ~って膨らまして遊ぶ玩具作成。

CIMG1055.jpg

両端はじぃじとパパ♪


だけじゃないよ~~~!





その向かい側には・・・














ばぁばと兄と兄彼が写真撮りまくり~w
CIMG1056.jpg

なんか絵に書いた様な初孫じゃない?


彩さん。とっても愛されてます♪







最後は風船飛ばし!
CIMG1072.jpg

でも、今年はなんだか色んな子に愛想振りまき過ぎて、スッカリお疲れの彩。

1年経って変わった事は『お友達』と言う事を分かって来た事かな~!

去年はお友達に会っても無関心やってけど、今年は同じクラスのお友達を発見すると駆け寄って行って挨拶しまくってたw


「彩も遊びに来てるよ~」って感じで。



さっ!なんだかやる気のない彩ちゃんですが・・・
CIMG1076_20080708000238.jpg


沢山の思いが詰まった風船達!

子供達の夢を乗せて・・・




飛んでけ~~~♪
CIMG1078.jpg






今年も晩ご飯は焼き肉でした♪


私、酔っぱらったよ~(^▽^;)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ゲロ子! 1-11-5

2008-07-07(Mon)
昨日の彩ちゃんは、朝から3回も吐いた。

起きてすぐに牛乳を飲んで吐いた。

お風呂&お着替えして再度朝ご飯。


牛乳飲んでヨーグルト食べてまたまた吐いた。


(夏バテかなぁ~)

日曜日だから病院やすみやしね~。


乳製品をやめて、せんべいをあげた。


順調に食べたかと思うと…また吐いた。



お風呂&お着替えの繰り返しの午前中だった。

きっと寝不足だったんだろうなぁ~。

その後は旦那様がドライブして彩ちゃんを寝かせてくれたから
何とかお昼ごはんは食べても吐かずに元気に過ごした。




2回目吐くまでのおてんばな彩姫!
CIMG1079_20080707072148.jpg




「お~い!こっち向いて~~~!」














































「付けすぎ~~~」w
CIMG1081_20080707072159.jpg

もちろん自分でパッチンはまだ出来ないんで、彩ちゃんの指示通りするとこうなる。
いつもこうなる(~_~;)






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

彩の好みで甚平さん! 1-11-4

2008-07-06(Sun)
去年買った甚平が今年は小さくなっていた。

今年こそは手作りしたいと思い、先日熱が出てる最中ネットで生地を購入。
和柄を取り扱ってる『布がたり』で3柄選んだ。


どれも可愛い。


だから、ココは彩自身に決めさせる事にした。


何回やってもやっぱ同じ物を選んだ彩。



って事で、決定~♪


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

「ショップチャンネル」から「めざにゅ~」1-11-0

2008-07-01(Tue)
そりゃ~早く起きたいのが私の目標!
目覚ましはAM5:30!


だけどさぁ~、さすがにAM4:45はご勘弁(-。-;)



なんなのさ~!彩さん!!


昨日はいつもより寝るのが遅かったのに~。なんで朝は早めなのさ~。

寝室で3分程の号泣を無視して寝てみたが・・・とても寝れる状況でない!



仕方なくリビングに移動。

抱っこしてソファーに腰掛けたら・・・

またまた(━━━┳━━━○━━━┳━━━)号泣



気をそらせる為にTVを付ける。
見たいチャンネルが無い。「ショップチャンネル」で我慢する。

AM5:07

8chに合わせると「めざにゅ~」がやっていた。
・・・例のキメ台詞聞けず(-。-;)

しばしボケ~と観ていたが、彩さんがまたも不機嫌に。






「ぎゅ~にゅ~」っと言うので入れたら「うわぁ~~~ん(┳◇┳)」



「ママ~!」


「なによ~~~!」


「ヨ~グルト~」っと言うので用意すると「うわぁ~~~ん(┳◇┳)」



「ママ~!」


「だから~なによ~~~!




「チ~ジュ~」っと言うので「はいっ!!」「うわぁ~~~ん(┳◇┳)」





「ママ~シュプ~ン ちゃ~う!」



いつもは銀のスプーンで無いと怒る子が、今日は銀のスプーンが嫌らしい。
イライラのピークになりながらもピンクのスプーンを用意!!


でも、どれもコレもイヤなようだ。






しかも、もぅ~自分でも何がいいのかわからない状態!
CIMG1024.jpg



思わずカメラを構えた。

レンズ越しに見る事で、私の怒りもクールダウン出来た。
うん!コレはいい方見だわ!



そんなこんなでブログ更新。



さっ!ご飯も炊けたし、朝ご飯にしましょうかっ!



「めざにゅ~」は一つ一つのポ~ジングに少々鳥肌がたった。
やっぱ、早朝向きニュースやね(^▽^;)



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ムシマスナァ~! 1-10-28

2008-06-29(Sun)
彩ちゃんの仕事!
CIMG0966_20080629182942.jpg

パパのカバンの中身を散らかす事!


パパも懲りずに置き場所を変えませんw




「日曜日の始まり始まり~」です!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

触発! 1-10-21

2008-06-24(Tue)
日曜日、彩ちゃんのいとこのyukiちゃん(5歳)のバレエの発表会を見に行った。

とっても可愛かったんです。みんな。

とくにちっちゃいグループはホントにかわいい♪
初めての大舞台に緊張したひきつり笑顔でお隣さんのダンスをチラみしながら一生懸命のダンス!

残念ながら写真NGだったんですよね~。(どうやら写真とDVDは高値で売るらしい)



第一部は1時間程だったんですけど、子供に1時間ジッとしてるのは無理!
30分したくらいからモジモジしだして(あぁ~だんだん飽きて来てぐずりだすかな~)って思ったら、会場の通路に出てマネして踊りだした。
もちろん全然飛べてないし足も上がってないw
でも、なんかしら触発されたよう。

グズルことなく興奮状態で残りの30分を見終えると、会場を出てお義母さんがお花を受付に預ける手続きをしてる間中はしゃぎまくってた。




とにかくはしゃぎまくってて・・・




写真がまともに撮れない(; ̄ー ̄川 アセアセ



もちろん私の腕も悪い!





でも、マジで今までに無いくらいのはしゃぎ様だった!








yukiちゃんの妹で彩ちゃんの一つ上のおねえちゃんとお手てつないで走り回る!

CIMG0898.jpg
※後ろアンパンマンな人!パパっちw 個人的にメチャうけるんですけど~wって事で無修正でup!


足がもつれて転ぶ事10回弱!

気持ちに運動力がついて行かない(;´▽`A``





でもへこたれずにはしゃぎまくる!
















EXILE!パパっち込みで!
CIMG0900_20080624001430.jpg

・・・もぉ~!パパっちもっと動きなさい!(そんなんしるかぁ~!)ってか?




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
