
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

34週目から妊娠性痒疹・・・

2009-11-17(Tue)
とにかく辛い!!

イライラ、イライラ・・・

イィィィィ~~~~~~~~!!



ウゥゥゥゥ~~~~~~~!!



もう、痒い事しか考えられない・・・

妊娠性痒疹の説明はこちら!


もう~、ばっちり症状が当たってたので病院に行かず、とにかく保湿クリームを塗りまくって来たけど、昨日の検診で先生に「ここまで酷いと何かのウイルスかもしれないし皮膚科で相談してみて下さい」と言われた。
慌てて皮膚科に行って見てもらったら・・・
なんてことない予想通りの『妊娠性痒疹』だったんです。
産婦人科の先生が驚いたって事は、ここまで酷い人がいてなかったのかな???
ってより、ここまでかきむしった人はいてないのかな???

私はとにかくかきむしるタイプで、我慢できる人も居てるみたいだけど私はかゆみだけは我慢できなくって・・・
もうどうなってもいいわ!って思えてくるんですよね。


今はアトピーで苦しむ人の気持ちがわかる。
気が狂いそうになる。


家の中に居てるときは綿のカットソーを裏返しにきてます。
この2週間位ブラジャーもしません。ハーフトップも付けてません。
ハーフトップのアンダーゴムがどんだけ痒いか!!
カットソーの肩の接ぎ目の縫い代、脇に縫い代がどんだけ痒いか!!

仕事ではマタニティ下着に企画をしてるので、今回オーガニックコットンのストレスフリーの下着を企画をして引き継いで産休に入ったけど、今からでももっともっと改善した下着を提案したいくらい!!

仕事復帰第一弾企画はこれやなって思う!

とにかく今は仕事なんてするきもおきないくらい痒いけど(汗)


きっと、このブログを最後に、出産~出産後1ヶ月くらいは更新もしないだろう。
ご飯ブログなんて付ける気にもなれないっす。


とにかく夜中が痒くって寝不足だし、昼間も何もする気になれなくって部屋は散らかる・・・

出産前に友達が誕生日会をしてくれるってお誘いがあったけど、お断りしちゃった。
痒くって楽しめないからね・・・特に夜は・・・


では、少し横になろう・・・



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

妊娠30週!逆子だって!?

2009-10-09(Fri)
本当に1人目と2人目では記録の差があり過ぎなくらい、何も記録してない事に今更ながらに気づく・・・

いや、気づいていたよ。

気づいてたんだけど、ママだって色々あるのよ~。

なぁ~んて言い訳しながらw




今日は30週目の検診に行ってきました。
今の所これと言って体調に変化は無いけど、何かありますか?
と聞かれると・・・

腰が痛い。

そして、今日の夕方PCしてる時気のせいか下腹部(子宮の下の方?膀胱付近?)で「ペチッ!」って音が2回した。
その事をお医者さんに話すと、クスッと笑われ「なんでしょうね?腸が何かの拍子になったのかな?」と言われた。
うぅ~ん。だってなんか聞こえたんですけどねw

そしてエコーで赤ちゃんの様子を確認してると逆子になってる様子。
って言っても、先生的にはそんなに問題ないのか、逆子とは言ってくれず・・・
「ココがお尻で・・・頭がこっちにありますね~」
って感じだったので、私もフムフムとうなずきながら聞いてたんやけど
ほんとはこの段階で(逆子?)って気がつくんでしょうけど、私は何も感じずw

エコーが終わってから先生が
「寝る前に四つん這いになってしばらくしたら右下にして寝て下さい」って言われて
今まで、そんな事何も言われなかったから「なんでですか?」って聞くと
「頭が今は上向きでしょ」って言われて
あっ!ほんまや~!

と逆子だとわかったのでした~。
この先生はあまり色々説明とかしてくれないけど、そんなに悪い先生じゃない。
なんて言うか、お産はいたって自然な事だと。色んな事があっても全てまぁ普通の現象だと
とらえてるんでしょうね。
1人目の時はあまり何も言ってくれない先生だから苦手だったけど、出産を終えて見れば
この先生の考え方が結構好きになった。
今の時点で逆子と決めつけたくないし、直せると思ってはるんでしょうね~。

とは言え、逆子のままでは困るので、今日から逆子体操ちゃんとしないとね!

今から思えば、最近おトイレが近かったのとか下腹部の違和感は逆子になったからなのかな?
今までは本当によく動く子だったけど、最近動きが鈍いな~とも思ってて・・・
それも逆子になったからなのかも!

逆子の人の経験談を読んでると、体操の時に赤ちゃんが「ぐるん!」っと戻るのを感じた。
とか書いてあるけど、ほんまに?って、半信半疑!
早く、その「ぐるん!」を体験してみたい♪








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

予定通り?

2006-07-31(Mon)
朝から定期的に来てた痛みは、やはり陣痛初期やったみたいです!
病院に電話すると、入院の準備して来て下さいとの事なので・・・
今から行ってきます

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

初産は遅れると言いますが・・・

2006-07-31(Mon)
7月29日
20060822221820.jpg


  
今回の検診でも、まだ上の方に居てるとの事
居心地が良いんでしょうか
先生の話では「一週間は遅れるかもね~!」って感じでした・・・




そんな感じだったので、今日から運動の為にも散歩する事にしました
ってのも、通勤経路を変更した旦那様が新しい駅まで15分程歩いて行ってるので
私も一緒に歩こうと思ったのです!一人だとなんか寂しいしね
いくら初産は遅れるって言っても、少しくらい赤ちゃんが降りて来やすいように運動はしないとダメやしね♪

・・・でも、そう決めた今朝からなんだか生理痛に似た痛みが徐々にしてきてるんですけど


散歩から帰って来たころ、友達から「どない~!」って来たんです
「遅れそうやけど、ちょっとづつ生理痛のような痛みがあるよ!」って返すと

「生理痛みたいな痛みが私の陣痛の始まりやったで!」って返ってきました!

「やっぱそうなんや!それからどれくらいで本格的な陣痛来た?」って聞いてみました!

・・・かれこれ1時間くらいになりますが返信が返ってきません


まっ!来るときは来るか~陣痛がですよ!
適度に身体動かしながら、気長に待つとしま~す




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

14回目の検診♪

2006-07-25(Tue)
7月22日

今回はちゃんとお顔の写真が撮れました


写真にマウスを乗せてみてね

どこが目・鼻なのかライン入れてます!・・・ちょっと美化し過ぎたかな


なんか、目は奥目な感じ鼻は団子鼻な感じかな
ハッキリわからない写真ながらにも、目は私に似てて鼻は旦那様かな~って想像したりして早くご対面したいです



イメージしてみて下さい
20060725101916.jpg

なんか・・・怖い(笑)



っと、まぁ~エコー写真に関してはこんな感じなんですが
赤ちゃんの様子は?と言いますと・・・
体重2741gで標準との事!
でも、まだ上の方に居てるらしいです運動してないからかなぁ~
適度に身体は動かしてるつもりなんですけど・・・

最近足の付け根も痛くなって来てるし、徐々に降りて来てるんかなぁ~



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

浮腫が酷くって・・・

2006-07-15(Sat)
7月15日
20060725091414.jpg

何の写真かわからないでしょうが・・・ご勘弁を




今日の検診では浮腫が酷いんですけど・・・
って話したら、やっと
「ほんとだねぇ~!足の甲まで浮腫んでるな!」ってやっと気付いてもらえました
って言うのも、2人先生が居てるんですけど後期に入ったころに曜日担当の変更があって私が行ってる土曜日は先生が入れ代わったんです
後期に入ってからの先生は、出産は自然分娩って思考の人らしく(ここの産婦人科が基本的に自然分娩なんですけど!)いろんな症状にもそんなに深く考えないみたいなんです
もちろん異常のある人にはそうでないんでしょうが、私みたいに基本的に元気であればそんなに色々言って来ないんです
浮腫にしても、妊娠中にはよく見られる症状だしそんなに気にしなくていいよって感じだったんです・・・


こんな感じなんですけど・・・わかるかなぁ
CIMG2394.jpg

一応、甲がプクプクなんですけどね




そしたら、浮腫をとる為に
CIMG2392.jpg

漢方を出してくれました
「こんなに浮腫むのは塩分穫り過ぎですかねぇ~?」
って聞くと
「関係ないよ!ゆっくり休めば良いだけです!」
って言われました・・・

メチャメチャ休んでるのに~これ以上ゆっくりするのも結構難しいんですけど
ってな感じです・・・


とにかく7日間しっかり漢方飲んで、浮腫をなくすぞぉ~
・・・だって、体重増加は浮腫のせいって言われたんですもの



あっ!赤ちゃんは少し体重が少ない物の、異常無しとの事です
37w4d 2424gです♪
先生は「まだ上の方に居てるなぁ~!」って言ってました



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

もう何がなんだかわかりません(笑)

2006-07-12(Wed)
6月24日
20060712085236.jpg

なんですか?これはってエコー写真です
先生曰く
「今日は顔が見れますね~!」
って言われて4Dで見たんですけど・・・これは顔って言えないでしょう~



7月8日
20060712085248.jpg

こちらも・・・もうわかりませんね!
臨月に入ったら、大き過ぎて何も写らんからって沢山の先輩ママに言われたけど
ここまでか!ってくらい分けわからんもんなんですね


でも、こんなんでも成長記録はつけないとね

これからは何も写らないエコーなんやろうけど、もうすぐエコーでなくて実物の赤ちゃんにご対面出来るしねっ






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

これでOK!・・・かな?

2006-07-10(Mon)
AM10:00位から始めた入院準備が・・・もうPM3:00結構時間かかりました


後、家の中も赤ちゃんを迎える準備しないといけないんなんですが・・・
とりあえずは実家に持って行く物の用意をしました

この女の子用のベビー服!
先輩ママの「めぐめぐ」と「旦那様のお義姉さん」から譲って頂いたものなんです
CIMG2332.jpg

凄く有難いです


だから、今現在で私が揃えた肌着は・・・
CIMG2335.jpg

3枚700円の、この短肌着だけなんです





そして、入院準備は・・・
産婦人科からの準備内容と、役所からもらった出産準備本なんかを照らしながら
CIMG2337.jpg

とりあえずこんな感じかな





はぁ~いひとまとめにしました
CIMG2341.jpg

結構な量になったので、自分で持って行くのは左のオリーブ色の鞄一つにして
右の鞄に、退院時に必要な自分と赤ちゃんの服なんかをまとめて旦那様に持って来てもらえばいいかなぁ~っと





そして実家に持って行く物は・・・
CIMG2342.jpg

車にでも積んでおくかな





しかし、まぁ~!
なんやかんやと準備だけで大変やなぁ~
って、今はまだ何がなんだかわからんから大変なだけなんやろうけどね~

今日は、ここまでにしときま~す!!









                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

長らく更新してませんでしたが・・・

2006-06-26(Mon)
今まで検診の後は、エコー写真をUPしてましたが・・・赤ちゃんの成長につれ何のエコーかサッパリわからなくって


でも・・・元々妊娠してからの自分の気持ちの変化と赤ちゃんの様子を残したくって始めたブログ!(なんだか、すっかり御飯ブログになってますが)
成長をちゃんと残して行きたいと思います


5月27日
20060626234811.jpg

ほんと何がなんだか・・・わかりません!
しかし、先生ってやっぱ凄いですよねこんなんでもシッカリどこが何ってわかるんやもんね
まぁ~!当たり前っちゃぁ~当たり前なんですけど(笑)





続きまして・・・
6月10日
この日は顔の位置が良くって4Dで見れるよって言われて喜んだんですが…

 ↑マウスを写真に乗せてね♪
こんな感じでした・・・やっぱいまいちわかりません
どうやら、恥ずかしがり屋さんのようでいつも顔を手で隠してます


写真はこんな感じですが、赤ちゃんの成長はいたって健康で今のところ母子共に健康です

5月24日の検診も終わってますが・・・その報告(4D写真)はまた後程~
凄い映像なんで楽しみにしてて下さい(笑)



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

赤ちゃん本舗で・・・

2006-06-25(Sun)
着々と出産に向けての買い物をしています

その中で、今使う物として『骨盤サポートベルト/ピジョン』を買いました
CIMG2021.jpg




これには「産後」って書いてあるんですが、『妊娠生活』って本に・・・


骨盤を整えれば、お産がラクになる!


って記事が載ってて、それは妊婦さんが骨盤サポートベルトを巻いて体操してるんです

それを見て以来,ずっと欲しくて・・・今日買ったってわけです


巻いてみました!
CIMG2011.jpg

苦しくなければ、寝る時も巻いてて良いそうです


これで効き目が出るかどうか分かりませんが、試してみる事にします


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
