
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ポイポイ星人!

2007-04-28(Sat)
今日のお昼!


私がお昼寝してる間の出来事!







彩ちんのポイポイが始まりました!
CIMG5953.jpg






しかも・・・






今回は・・・







上手に蓋を片手持ちしながらのポイポイ!
CIMG5952.jpg



学んだんですな!詳しくはコチラの動画を見てね!








そして、さんざん遊んだ後・・・



眠たくなったのか、私の昼寝してるとこに行こうとしてたみたいで・・・






途中で眠気に勝てなかったのか・・・









目的地にたどり着けず・・・











眠ってしまったみたいですw
CIMG5956.jpg












ママは全く気付きませんでした~(=^‥^A アセアセ・・・
CIMG5955.jpg

※後程旦那様がお布団に運んで来たので、一緒にお昼寝しましたよ~!


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

家に帰ったら・・・

2007-04-26(Thu)
今日から私は9時~5時までの勤務になった!

って言っても、そんなに急ぎの仕事がないから会社のHPを作ろうとメチャメチャ熱中してパソコンに向かってたら・・・



もぉ~5時ですやん!

なくらいに時間が経つのが早かった♪




彩ちんは4時におばあちゃんがお迎えに行ってくれてるので、心置きなく仕事ができた。

おまけに、帰りにHPを作る本なんかを買いまして(かなりて手こずってる・・・)仕事に意欲メラメラの「働きマン」状態!


仕事モード入りま~す♪





って、余裕ぶっこいて家に帰ると・・・



スリングで寝かされてる彩ちん!



おばあちゃんの話では、家につくなり鼻水タラ~で、呼吸も荒げてたそうで・・・




お熱を計ろうとしたら起こしちゃいました(^▽^;)
CIMG5933.jpg

「もぉ~!彩ねてたのに~!」



って、言ってもしょうがないでしょ!!


お顔真っ赤かなんやから~~~!












案の定、お熱!






しかも40度!












いつものこれです(^▽^;)
CIMG5945.jpg




・・・40度で悠長に写真を撮ってるけど、虐待じゃないよ!!



だって、ジタバッタするなよっ♪です(^_^;)




前回で学んだんです!


元気がなくなる位グッタリしない限り、病院に行くだけ大変で子供にも負担が大きい!

お熱があっても元気にしてる時はおでこと脇を冷やして眠らせてあげるに限る!






今は2度目にアイスジェル換え終了



明日は保育園お休みやね・・・


また、おばあちゃんに甘えますか(-。-;)



こうして何度も振り出しに戻るのね~!
ほんと、「スゴロク」気分ですわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

エラそうに・・・

2007-04-23(Mon)

片手飲み!!
CIMG5922.jpg


今朝の彩ちんでした!





いや~!今日の彩ちんは頑張りました!

AM7:30~PM4:30までの9時間!



やっぱ、今日はまだ延長のPM6:30までは無理でした!

おまけに下痢してたみたいで・・・これも園内感染でしょうがない事で・・・


こうして彩ちんは強くなるのさっ!!

頑張れっ♪






保育園に行って成長もしてます!

☆離乳食を沢山食べてくれるようになった!
 ※まだまだ平均弱ですがw

☆バイバイが出来るようになった♪

これはも~、先生に楽しそうにバイバイしてます(^▽^;)
そんなに帰れるのが嬉しいのか~~~!




後は、「パパ」「ママ」



楽しく遊んでる時は・・・


「パパパッ・・・パパッ!」

っと楽しそうにしてる!




でも、イヤな時!

グズルと気は・・・



「マンマンマンマ~(_TдT)  マンマ~ン!」




っとズリハイで寄って来るw



うぅ~~~ん♪




彩ちん!可愛い~~~♪














・・・明日も保育園・・・頑張ろうね!!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

つかまり立ち!

2007-04-17(Tue)
彩ちんは今のところ「ずりはい」止まりでなかなか「ハイハイ」を見せてくれますん・・・


なのに・・・


もぅ「つかまり立ち」に興味を示しちゃって(^▽^;)





本当は「ハイハイ」をしっかりさせた方が良いんやろうけど、本人が立ちたがっちゃしょうがない!って事で、極力立ちたがってる時は立たせてあげてるんですけど・・・



ウチの家は、まだ引越しの名残が有り有りで(;^_^A  いっこうに片付きません!

すなわち、リビングにローテーブルのちゃぶ台も出してないので、つかまる所が少ない!

なのに、彼女は少しの段差を見つけては立とうとしちゃいます・・・





少しの段差とは?



・私が横になってる時の太腿!

・旦那様が寛いでる時のお姉さん座りの膝!
  ※普段、旦那様がお姉さん座りで・・・私があぐら・・・( ̄ー ̄;
・お尻拭きのケース!

・マンガ(サンデー)までも!どう考えても低いんですけどねw







その中から、私の太腿でのつかまり立ちを公開♪
※映像横向きで見にくいですが、スミマセン(-。-;)





とっても可愛いんですけど~~~!

しっかり「ハイハイ」もして下さいね~p(^^)q








関係あるのか分からないけど・・・

「つかまり立ち」を覚えた3日前から「夜泣き」もするようになっちゃいました(-。-;)

夢で「つかまり立ち」でもしてるんやろか(^▽^;)





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

あらまっ♪

2007-04-13(Fri)
CIMG5780.jpg

下の歯が生えてきました♪
この写真撮るのメチャクチャ大変でした(^▽^;)


なんだか凄く歪んで見えるものなんやね~!

これからは歯磨きとかしないとアカンし大変だな~♪

彩ちん!おめでとっ♪


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

お熱続きで・・・

2007-04-12(Thu)
先日の風邪が治りきってなかったのか・・・

またまた風邪です!!





火曜日には熱も下がったので久しぶりのお風呂に入りスッキリ!サッパリ!して元気に遊んでおりました!


昨日の水曜日、3日ぶりの保育園!

慣らし保育なのに全く慣れない(^▽^;)


昨日は8時30分から12時までの3時間半!


お迎えに行くと、抱っこされて寝てました。

「今寝たとこで、ほとんど寝てやらへんわ~!ごはんも二口くらいやし~」っとの事!


やっぱ、そう簡単には慣れませんか(-。-;)


で、家に帰ってからは元気に遊びまくってたんです!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

初めての風邪!

2007-04-09(Mon)
CIMG5714.jpg

ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)タラ~!

前回お熱出した時あったんですが、今回はどうやら風邪!
鼻水と痰が絡んでます!
熱は38.5℃(昨日の時点)あったんですが、本人はハイテンションでした(^▽^;)
※今朝は37.4℃に下がってます!


頭と両脇に冷却ジェルを当てました!
赤ポンで買いそろえてたので、急な風邪でしたが慌てずにすみました♪







お熱あるくせに・・・
CIMG5721.jpg

いつもの横向き寝でTVを観る彩ちん!

この格好・・・ほんま「オヤジ」です(;^_^A






さっ!また、ミルク飲んでしっかり寝ましょうね~!!










カゼなんかにまけないじょ~!オゥ~!
CIMG5725.jpg




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
