
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

やさしいなぁ~(^▽^;)

2007-02-16(Fri)
昨日はミヨミヨちゃん家行ったついでに、実家にも寄ったのですが・・・

相変わらず「おじぃー」「おばぁー」は彩ちんにデレデレでした(^▽^;)




そして、彩ちんにも変化が・・・






おじぃー&おばぁーに、彩ちんの前進姿を見せてあげようと思い

彩ちんの前方に必殺のリモコンをチラつかせてw


放っておいた!



・・・フ~~~~!


・・・フ~~~~!


と、前進して来て「リモコン」に手が届く~!


って時に取り上げたりw、もっと遠くにおいたりしていた!←イケズ~(○´ε`○)










そして、おじぃー&おばぁーはおもしろがってマネして遊んでいた!



もちろん、2人はリモコンに手が届いても取り上げる事はしない!

「舐めるからアカンで!」


って言ったら・・・


フキフキ!フキフキ!

・・・(ー.ー;)



結局、彩ちんのオモチャになってました!




「舐めるよ~!・・・彩、舐めちゃうよ~!」

↑写真にマウスを乗せてみてね♪


どうやら、彩ちんも「リモコン」=「怒られる」っと思ってるのか、こっちの様子をうかがいながら舐めてる事がわかりました!
※気のせいかもしれないけどw









                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

06/11/11(SAT) お食い初め!

2007-02-10(Sat)
またまたメモリアル記事です(^▽^;)



ジャーン!
CIMG3946.jpg

この、セレモニードレスは専門学校時代のお友達に戴いた物で~す♪
戴いたのが2ヶ月の時なんで、もう着る事ないんじゃないかな~って思ってたんですけど・・・

『お食い初め』があったんですね~♪

それに、彩ちんったら、このころ急激に成長したんで「手作りセレモニードレス」は着れなくなってたんでね~(;^_^A アセアセ・・・






では『お食い初め』のお料理を紹介!


↑写真にマウスを乗せると葉っぱの包の中が分かります!







                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

06/09/02(SAT) お宮参り

2007-02-10(Sat)
この日は,生後32日目の彩ちんにとっては

と~っても長い1日でした!



そうです!


お宮参り&写真館に行ってまいりました♪



って、言っても・・・もう5ヶ月も前の話・・・

なので、記憶もあやふや(-。-;)

写真だけUPしま~す!



春日大社に行ってきました!


ご祈祷前の彩ちん!
CIMG2879.jpg

手作りしたセレモニードレスもピッタリ!


ご祈祷中は、太鼓の音や鈴の音が響く中グ~ッスリ寝ていて、とっても良い子でした♪




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

パクパク食べてま~す!

2007-02-05(Mon)
お義姉さんのお友達からお借りしてるコンビラック!
最近まで荷物置きになっちゃってたんですけど(スミマセンでした)、離乳食が始まりようやく日の目を見る事が出来ましたw



最近では【コンビラックに座る=ご飯♪】ってのを理解してるみたいで、座らせるとニコニコしてテンション上がってますヽ(*^^*)ノ




食事始めと、食事終わりには毎回手を合わせる事も忘れずに取り組んでます♪
そのうち一人で・・・

「いただきます♪」や「ごちそうさまでした!」を言えるようになるかな~ってね☆

少し長い動画です!これでも10分程カットしてます(^▽^;)


これだけパクパク食べるようになったんで、そろそろ2回食にしましょうね~♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

なぜ?

2007-02-02(Fri)
最近の彩ちゃん!



なぜか「うつぶせ寝」がお気に入りみたいで・・・





仰向けに寝かせてるのに・・・




自ら「うつ伏せ寝」になってしまいました(・・;)
CIMG4668.jpg





あまり「うつ伏せ寝」は良くないって聞くので調べてみました!


すると、やっぱみなさん心配してる人も多いみたいでいろんな意見がありました。



でも、結果的には赤ちゃんは「うつ伏せ寝」が好きなようです。無理に仰向けにせず様子を見てあげてればいいようですね!
顔は横向いて呼吸は出来てるので、今のところはそっとしておくか♪



って、この記事書いてる間に・・・



「はっ!」


って感じに起きちゃいました!


まるで、大人がうたた寝してて・・・

「はっ!寝てもうてた!」みたいにね(^▽^;)









おっ!(⌒▽⌒;)

















もうそんなとこに行ってるの











しかも、手を振ってくれてるのね(^_^;)
CIMG4674.jpg



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
