
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

私の知らぬ間に・・・

2007-01-22(Mon)
旦那様は私の知らぬ間に、彩ちんを激写しまくってます!

それも、かなり良い表情





笑顔!
CIMG4528.jpg







笑顔!
CIMG4532.jpg









笑顔~!
CIMG4534.jpg





ほんと、いつの間に撮ってるのやら・・・


















昨日は、お風呂お上がりの果汁を飲む姿が納められてた!
CIMG4536.jpg

自分で哺乳瓶を持って飲む姿!

写真におさめておかないとなぁ~!
って思ってはいたものの・・・いっつも忘れてて・・・



でも、旦那様はすぐさま激写してる・・・!

流石です(^▽^;)



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

離乳食作り溜め!

2007-01-21(Sun)
CIMG4513.jpg

幼なじみの「megumegu」に頂いた無印の離乳食セットを使う時が来ましたよ~♪



まずはブロッコリーと人参を茹でてかぼちゃをレンジで蒸します!




その間に、リンゴをすりおろして・・・



ガーゼでこして・・・




りんご汁とお水を1:1で割って・・・





1つのリンゴで5回分(1回50cc)作れました~♪
CIMG4512.jpg




続きまして!



柔らかく茹でた人参とブロッコリーはすり鉢ですりつぶしました!



人参には、リンゴのすりおろしかすを混ぜました!



タッパ-に小分けにして冷凍!
CIMG4509.jpg

これは、来週から始める分で野菜のみ!






今週の分は、少しお水でのばして一煮立ちさせたものを製氷皿でストックします!
CIMG4511.jpg

黄色はかぼちゃ!
緑はブロッコリー!
オレンジはにんじん&りんご!











本日はかぼちゃ粥で~す♪(1/17)
CIMG4507.jpg


しかし、彩ちゃんは一口目は渋い顔をするものの、パクパク食べてくれます!





そして、食べ終わったらいつものお気に入りの場所にゴロンしていっちゃいました~♪
CIMG4500.jpg

床&机の下がお気に入り♪

いつも気が付けばこの場所にたどり着いてニコニコしてます(^▽^;)




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

園庭開放に行きました!

2007-01-17(Wed)
4月から職場復帰予定なので、彩ちんは『保育園』に預ける事になるわけですが
その前に保育園ってところを見ておきたくってお義姉さんの勤めてる保育園の『園庭開放』に行ってまいりました♪

今回行ってところは、第二希望で考えてるところだったんですが・・・

園内がキレイで、ちょっと心揺らぎました♪




赤ちゃんとの遊び方をいくつか教えてもらい、とっても楽しかったです♪

家の中では、彩ちゃんと2人っきりなので、テンションもやや低めなんですけど
ああした、先生方のテンションの高さは学びたいものです!



まだまだ小さな彩ちんを、保育園に預けるのが寂しく感じてきたところだったんですが
こうして、実際の園の様子を見てみると
(やっぱ、保育園っていいかも!)
って、思えました!
集団生活から学ぶ事も多いですもんね!



今度は第一希望の保育園にも行ってみたいと思います!



短い時間だったけど、沢山遊んで楽しかったね~♪
CIMG4495.jpg

早速お帽子かぶせてみました♪

サイドにお花のモチーフも付けちゃいました(*^-^)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

離乳食開始!

2007-01-16(Tue)
先週の水曜日から離乳食を開始しました♪
始めは10倍粥のすりつぶしたのん。

ひとまず製氷皿で冷凍して、固まったらジップロックで保存!
CIMG4462.jpg



初めて液体以外の食べ物を食べて彩ちゃんは、微妙な顔つきにはなったものの・・・
何の抵抗もなくムニャムニャ食べてます(^▽^;)


初めは6ヶ月に入ったら離乳食にしようって思ってたんですが、彩ちゃんの方から食べたいサインが出てきました!

私達がご飯を食べてると、箸の動きを目で追い始たのです!

「何たべてるの~?」って

子育てって、親が焦らなくっても子供がしっかり教えてくれるんですね!
そのサインさえ見逃さなければね♪


さっ!どんどん大きくなぁ~れ♪
CIMG4466.jpg




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

2007-01-14(Sun)
最近の彩ちんは勉強熱心!

チラシを隈無く読んでます!
CIMG4441.jpg

ちょっと、おっさんチックな表情になってるし(; ̄ー ̄A


寝返りを覚えると、色んな物に手が届いて面白いのね~!


チラシは音が鳴るのが楽しいのかな?



CIMG4444.jpg

最終的には、お口に持って行ってナメナメ・・・




没収→号泣




日々この繰り返しですね~w



チラシ・リモコン・袋物(ビニール)
※ビニール物を手にした時は行動を見張っておかないと危険かも!


この3つが最近のお気に入りです♪




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

今年も頑張るぞ!

2007-01-11(Thu)
年末、家族3人まとめて熱を出した!


新年からは元気で頑張りましょうo(*⌒O⌒)b


って思ってたのに・・・




















またまた熱を出してしまいました(;´д`)トホホ
CIMG4435.jpg

部屋も荒れ放題・・・


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
