
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

頑張れ!彩っち♪

2006-10-30(Mon)
最近の彩っちの成長の一つが指吸い!

上手に親指を「チュッチュ!」しております



今日は、私が洗い物をしてる間えらく大人しいなぁ~って彩ちゃんの方を見てみると・・・


チュッチュしたまま寝ちゃってました
CIMG3669.jpg

ホントかわいい~♪です



そして、昨日お義姉さんに言われて分かったのですが・・・


写真にマウスを乗せてみてね

どうやら、これが寝返りをしようと踏ん張ってる姿みたいです

こうして写真に撮っていると・・・

ほんとに右手と右足で踏ん張ってる~


さっ!ここからどれくれいでコロンッ!って行くのかな~♪


気長に待つとしますかっ










                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

またまた実家へ(^^;)

2006-10-29(Sun)
10月25~26日と実家にお泊まりしました

って言うのも、旦那様が会社に泊まりになるとの事だったので、ほな泊まりに行って来よ~ってなったんですが・・・結局仕事のキリがついたので最終で帰ってきてたらしい・・・ごめんねっ


そんな感じで、旦那様はかなり忙しいなか・・・私達は散歩やなんやと楽しんできました





まずは25日に、幼なじみ(同じ団地育ち)のメグメグがたまたま実家に帰ってきてたので(車が止まってたので)すぐ電話しました♪
そしたら、遊びに来てくれました
メグメグのお子ちゃまはおばあちゃんに預けてきたみたいです・・・今度はみんなでお越し下さいませ

CIMG3600.jpg

さすが、2人の子供を育ててるだけあって、抱っこはお手の物







楽しいひと時も、あっ!っと言う間に過ぎました♪

今度はゆっくりメグメグん家にも遊びに行かせてもらいま~す








そして、本日も何もせずに食事にありつけました
CIMG3603.jpg









そして26日!

今日は親戚のフジ子おばちゃんと孫のすずかちゃんとでお散歩に出かける事にしました~!

CIMG3616.jpg

姫はまだ夢心地~




お散歩の場所はフジ子おばちゃんがよく行く、場所に行く事にしました!
車で10分程行った所で、町の福祉施設のようなところでちょっとした散歩コースもあってのどかな所です♪
CIMG3622.jpg




CIMG3625.jpg




では、プラプラ行きましょうか~
CIMG3619.jpg

夜勤明けだったので、一緒に行く事ができた「おじぃー」
嬉しそうです









ちょっとした遊具があったんですけど・・・


















おばぁー
CIMG3623.jpg

はしゃいでますね~








ありゃりゃ~
CIMG3627.jpg

姫は寝ちゃいましたねぇ~




では、そろそろ帰るとしますか





「hiraya~n!撮って~♪」






声の方を見てみると・・・













・・・おばぁ~
CIMG3643.jpg

だから、はしゃぎ過ぎやって~









「hiraya~n!こっちも撮って~♪」













次なる声の方を見てみると・・・






















今度はおじぃーと姫ねっ
CIMG3635.jpg


もぅ~みんな撮って!撮って!って~


私の姫との2ショットがないんですけどぉ~
















彩ちゃんよりお姉ちゃんのすずかちゃんは
CIMG3638.jpg

もう一人で滑り台の反対から登れるんですよ~









では、ほんとに帰りましょう~
CIMG3633.jpg










家に着くと・・・






ぐっすり寝ちゃいました
CIMG3652.jpg









今回も一人で買い物に行けたり、充実した2日間でした


さっ!後15分でお家に帰りますよ~
CIMG3654.jpg
















おまけのムービー









                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

最近の彩ちんは・・・

2006-10-24(Tue)
CIMG3531.jpg
06/10/21(sat)





気持ち良さそうに眠ってるわぁ~


ほんとに姫はパパの腕の中でのオヤスミが大好きです

私が抱っこすると、あまり深い眠りにはつかないけど・・・パパだとこの通り!

しあわせで~す




06/10/24(tue) am8:40  
CIMG3575.jpg

只今の姫もぐっすりオヤスミ中



さっ!もうひと頑張りして「お弁当ブログ」書いてしまおっと



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

笑い声♪

2006-10-19(Thu)
彩ちゃんが・・・
声を出して笑える様になってきました

とは言いましても、まだまだ機嫌の良い朝か昼にちょろっと聞けるくらいなんですけどねッ♪



ここ何日かは、常にカメラを近くに置いてチャンスを狙ってました








何回かチャンスを逃した物の・・・






やっと撮影に成功しました~!!







どうぞご覧下さい




可愛い~・・・完璧に親バカですね







                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

なんやろねぇ~♪

2006-10-18(Wed)
溜まった晩ご飯写真や、休日に専門学校時代の友達が家に遊びに来てくれた話や・・・記事にしたい事は沢山あるのですが・・・


なによりも先にこれをUPしないとねぇ~




姫が・・・





オテテを・・・・










見つめる様になりました~

















ジャーン

CIMG3506.jpg

これは昨日の夜の写真で・・・




今日の彩ちゃんが・・・
CIMG3507.jpg

これ!



ほとんど同じ写真で~す



このポーズをするって事は、だいぶお目目が見え出してるって事ですよね~



ここ最近で急に成長を見せてくれてる姫!
この間から声を出して笑う様にもなって来たんですまだまだへたくそな笑い声なんやけど、これがまた可愛い~のなんのって


今ムービで撮影にチャレンジしてるけど、なかなかいいタイミングがなくって・・・

成功した暁には、ブログにも動画のUPしたいな~って思ってるけど・・・まだどうやったらいいかわからないんで、頑張って探します





では、彩ちんの機嫌が悪くなって来たのでこの辺で終了致します



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

実家にお泊まり♪

2006-10-12(Thu)
11・12日と旦那様が出張なので、彩ちゃんと2人で実家にお泊まりしに来ました
お陰様で溜まってたブログの更新も出来たってわけです

11日の朝に着いて、久々なので友達にメールして遊びに来てもらいました
彩ちゃんの成長のお披露目です


・・・友達と一緒に写真撮るの忘れたなぁ~




彩ちん元気に体操中

写真にマウスを乗せてね



久しぶりに実家に帰って来るのもいいもんです
なんにもしなくていいしねぇ~

今は指がかぶれてて水仕事を避けたいので、ちょうど良かったです♪って言っても水仕事は避けて通れませんからね・・・











11日の晩ご飯です!
CIMG3411.jpg

☆お刺身
☆クーブイリチャー・・・お母さんのお姉さんからのおすそ分けの沖縄料理
                       (おばちゃんありがとう♪)
☆ローストビーフ風のサラダ・・・ローストビーフっぽくレアステーキがのってます!
☆冬瓜のお味噌汁

お母さん!ごちそうさまでした美味しかったです




今日の彩ちゃんは、場所変わったせいなのか寝る直前に大泣きして大変でした
でも、寝てしまえばグッスリで何回かオッパイで起きたものの朝の9時までしっかり寝てくれてました







そして12日の朝・・・



朝はいつもご機嫌な姫













今日も元気に体操してま~す

写真にマウスを乗せてね



朝が機嫌が良いのがとっても助かってます





本日の朝食!
CIMG3418.jpg

起きたらご飯が用意されてる生活なかなかいいっすね~



夜勤から帰って来たおじいちゃん!
彩ちゃんにデレデレです
CIMG3422.jpg


また、しばらく会えなからってそないに近づいて見なくっても





お昼間は、買い物行ったりブログ書いたり・・・






晩ご飯の下準備したりブログ書いたり・・・







あっという間にこんな時間になりました





おばあちゃんは名残惜しそうに姫を抱っこしています・・・
CIMG3428.jpg



後1時間でお家に帰ります・・・

しっかり腕に感触を残しておいて下さいな




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

3ヶ月検診を待たずして・・・

2006-10-05(Thu)
今朝、彩ちゃんの体重を計ったら・・・

6200g





2650gで産まれたから・・・約2倍・・・




3ヶ月検診を待たずして、2ヶ月と4日目で2倍~!!


見事な成長っぷり・・・
CIMG3293.jpg

友達に相談した所
「大丈夫やって!◯◯ちゃんとこなんて3ヶ月検診で6800gあったけど今(1歳位と思う)は痩せてるで~!」って言ってくれました。(うちの子は7000gとかになるんやろか・・・





そんな彩ちゃんですが、とっても可愛い天使です



朝の身支度を終えた旦那様は、すかさず姫の横に

添い寝~
20061004131817.jpg


出勤前のひとときの「安らぎタイム」ですね~


今日も1日、頑張って来てねぇ~



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ビ・ビリケンさん!

2006-10-02(Mon)
よくある赤ちゃんの顔で、プクプクし過ぎて『ビリケンさん』の様になってる子居てません?

まさにウチの子が、その『ビリケンさん』になってまいりました





行きますよ~!










今までのお顔とはかなり違います・・・




















最近のウチの姫でございます~







カシャッ
CIMG3255.jpg












カシャッ
CIMG3254.jpg















カシャッ
CIMG3256.jpg


凄いアングル!!




しかし、オッパイっていったいどんだけの栄養があるんやろ
人をここまで成長させるんやから・・・凄いよなぁ~





まぁ!こんな彩ちゃんですが・・・

とっても可愛いで~す





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
