
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ビオレデビュー♪

2006-09-27(Wed)
9月も後半になって、やっとに納めました

旦那様と彩姫の入浴シーン
20060927231035.jpg

姫はとってもお風呂好きで、お父さんにと一緒に入るのが好きみたいで~す♪
プカプカ浮いて可愛い~







お風呂上がりは、お兄ちゃんの彼女から頂いた服を着せました
CIMG3125.jpg

 Thanks/yukarichan

この服はサイズが70やったので、まだまだかなぁ・・・って思ってたんですが、今着せとかないと来年は着れないしなっ!って着せてみると・・・

これもまたピッタリじゃ~ん♪

ほんと凄い成長っぷりです




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

彩ちゃん!みるみる成長中♪

2006-09-25(Mon)
最近の彩ちゃんの成長っぷりには、日々驚かされます!
っと、言っても抱っこそる時の体重の重たさだけの事なんですけどね

でも、ほんとに日々「ずしずし」来てます

生後1ヶ月と24日の現在の彩ちゃんは、こんな感じです

身長・・・56cm
体重・・・5700g
 っと、なっております


そして、23日の土曜日にマンション購入の契約で「奈良→大阪」に行ってきました
車で移動とは言え、彩ちゃんにとっては初のお出かけ(大阪には)なんで、いつもの格好ではマズいし・・・でも、お祝いで頂いた服はまだまだ早いやろうなぁ~

って、着せてみたら
アラッ!ピッタリや~ん♪
20060925130505.jpg
Thanks/uracchi&misagochan






もう一つの変化は、だんだん目が見えてきてるみたいでメリーを目で追うようになってきました♪
CIMG3099.jpg

このメリーは、昨日お義姉さんが持って来てくれました♪
お義姉さんの子供は、もう卒業したみたいで・・・
ほんと色々まわして頂いて、凄く助かってます!この場をお借りしまして・・・

お義姉さん!いつもありがとうございますm(_ _)m






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

寝ない時のアイテム!

2006-09-16(Sat)
彩姫が夜中に「おめめパッチリ」になった時、自分も暇せず気分よく起きてられるように10日の日(日曜日)に『TSUTAYA』でDVDを借りてきました(旧作の1週間レンタルで!)
ラヴ・ディクショナリー 台湾版「セックス&シティー」
部屋(うち)においでよ 台湾ドラマ F4出演
恋するベトナム~縦断1800kmの旅物語
ロボコン

【ラヴ・ディクショナリー】と【部屋(うち)においでよ】は・・・失敗した
なぜ借りたかってーと、台湾ドラマが好きと思い込んでたからです
以前書いたんですけど、結婚前に【流星花園】にハマリまくった時期がありまして、その時台湾のアイドル?F4(の中のジェリー・イェン)にハマって・・・って思ってたんですが、やっぱり勘違いって今回わかりました【部屋(うち)においでよ】を観てもドキドキしないしね~
やっぱ、私は『花より男子』の道明寺 司が好きなんであって、その道明寺 司を演じてるジェリー・イェンが好きやっただけなんやなぁ~ってね
・・・って、長くなりましたが【ラヴ・ディクショナリー】【部屋(うち)においでよ】は面白くなかったって事が言いたいだけです
あっ【ラヴ・ディクショナリー】は「セックス&シティー」が流行ってるのに、私はいまいちのめり込めず・・・台湾版ならオモロいかも!って思っって借りたんですけど・・・やっぱダメでした
【恋するベトナム】はベトナムに故郷的な感覚のある私(笑)にとっては、それなりに面白かったです!
で、【ロボコン】は面白かった借りた理由はキャスト(塚本高史に興味有り)なんですけど、単純に内容が面白かった

グダグダ書いちゃいましたが・・・要するにTVっ子の私が、彩ちゃんの昼夜逆転につき合って夜中観るTVが無く暇だからDVD観まくってる!って話
これが私のストレス解消アイテムなのでした



今日の彩姫♪
にマウスを乗せてねっ♪彩ちゃんが笑います

こちらのベビービョルンの『ベビーシッター1-2-3』は友達に頂いた物です♪
   Thanks/美由記・P-子さん・シリコン・なんなん・さちをちゃん・さっちゃん・かっちゃん

前にこれに乗っけたのは、まだ早いかなぁ~って感じだったんですけど・・・ほんの2週間しか経ってないのに、今日はちゃんと乗れてる~!!凄い成長っぷり
しかも、ご機嫌さ~ん♪・・・初めての時は大泣きだったのに



ってな、わけで今回は昼夜逆転に勝つアイテムを紹介いたしました
今度は、失敗のないように好きな連ドラのDVDまとめ借りするぞ~!!
(私は気に入った物は、何回でも観れるタイプなんで
☆流星花園・・・やっぱり借りるのんねぇ~
マンハッタン・ラヴストーリー・・・このドラマは面白かった♪  脚本:宮藤官九郎


そうそう!宮藤官九郎流れで・・・
今週WOW WOWDで劇団『大人計画』のちょっとした特集で松尾スズキさんの作品3作とクドカンの作品1作やってたので一応録画したから・・・当分無敵だわぁ~










こうしてる間に・・・

















やっぱり・・・まだ早かったかなぁ~
CIMG2970.jpg



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

子育てで思う事・・・

2006-09-14(Thu)
可愛い顔して寝てやがるわぁ~

・・・の、写真はないんんですけどね
眠りが浅そうなんで、シャッター音で起きたら嫌なんで・・・って、デジカメはシャッター音ないよなぁ~




と、言う訳で・・・
昨日撮った写真を見てやって下さい




ご機嫌さ~ん♪
CIMG2943.jpg

アインシュタイン?!








子育てを初めて、早1ヶ月半!!

結構慣れては来たものの・・・私に合ってるかって言うと・・・合ってないって答えてしまうなぁ

やっぱ、我が子だからこそ出来る事で、決して子供好きで子育て好きでって言うのんじゃないって事です




自分で言うのもなんなんですけど、仕事に関しては出来る方で・・・って言うか、段取り組んで進めて行ったりするのは向いてるんで、今の職場でも指示を出して行けるタイプだったりするんです
バイト時代も、それなりに手際よくできたり・・・なんて言うか、はっきり言ってしまうと一通りやれば何でも出来るタイプなんです
それって言うのも、全て「段取り」が出来るかどうかって事で・・・料理にしても仕事にしてもその「段取り」が出来てるだけなんですよんね







でも・・・子育てに関しては、その「段取り」邪魔になるんです



昨日、わかりました!!


私は、何かする時に・・・(これをこうして、ああしてる間に、あれをこうしましょ!)みたいな感じで、瞬時に計画立ててるんやと思うんです!
まぁ~計画とまで言ってしまうとたいそうな感じなんで「段取り」って言わせてもらいますけどね





でも、この「段取り」って子育てには関係なくねぇ~?!


う~ん、うん!



意味、無くねぇ~?!って、ヤツです






だって、考えてみて下さい
赤ちゃんなんて、最高の自由人ですやん!

「段取り」が通用する訳ないやん!








・・・って、気付くの遅過ぎ



私みたいに「段取り」に神経質な人は、育児ノイローゼになりやすいんちゃうかなぁ~
って思ったんです。
私は、今の段階で気付いたから良かったけどさぁ~
同じように悩んでる人って多いと思います






ひとまず、今からの私の目標は・・・

「行き当たりばったり!!」で、行く事にします


幸い旦那様も協力的な人なわけですし、私が赤ちゃんと一緒に昼夜逆転したり、お弁当作らなかったり、夜御飯適当だったり、出来合買って来て~!って言ってみたりしたところで、怒らないわけやしねぇ~っと、さり気なく訴えてる


でも、ホント向き不向きで言うと、不向きな子育てではありますが・・・可愛い我が子の為に頑張ってみようじゃないですか



って、のんびり構えるのって楽じゃないでぇ~!!


のんびり屋さんな貴女!!そして、適当屋さんな貴女も!!
今の私は、そんな貴女を尊敬してます・・・誰に言ってるって訳ではないんですがねっ









では最後に・・・


彩姫のクセでもある


アンニュイ・ポーズ♪
CIMG2947.jpg
「はぁ~!あたしの、ママってば・・・色々大変なお人・・・」ってか!




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

赤!似合うかしら♪

2006-09-13(Wed)
今朝、母から
「お兄ちゃんが彩ちゃんの服買ってきてくれてるから、今から届けにいくね~!」との事


彼女と一緒に選んでくれたみたいです  Thanks/兄&ゆかりちゃん


では、早速着せてみました
GAP1.jpg

まだ少し大きいかしら
しかも、今の季節ベロア素材はまだ暑いよね~ごめん!ごめん!無理矢理着せちゃって







窓を開けて涼しい風を通す事10分・・・



















機嫌が直りましたので、ご挨拶しましょう





「おじちゃん!ありがと~♪」

にマウスを持ってくると・・・彩ちゃんと目が合うよ











                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
