
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

けじめとして・・・

2010-08-24(Tue)
気が付けば最後の更新から半年弱経ってたんですね・・・
早い。
早すぎる。

そんな半年でした。

で、今日の更新はこのブログの締めくくり更新です。

なんか、私の中ではこのブログは大切な自分の記録だったので
更新しなくなってやめました~。にはしたくないのでね!


このブログで出会えた人たち。
いままで見てくださってありがとうございました!

また、自分の時間が出来てブログを書こう!って気分になった時は
その時タイトルも変えて書いていこうと思ってます。

もし新しいブログもみたいな~って思ってくれる人がいたら
コメントください♪

その時は連絡させてもらいますね~!


あっ!でも、その時は子供たちの写真は顔もろ出しではやめとこうかと思ってます。
彩ちゃんファンだった人(居てるのか?w)ごめんなさいね~w



では、この記事をもちまして『hirayanの共働き生活』を終了させていただきます。
今まで見てくださった方、本当にありがとうございました。


そして、またどこかで会えるのを楽しみにしてます♪



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ぎっくり腰・・・

2010-03-05(Fri)
昨日、ぎっくり腰になった。

腰痛がすでにあったのですが、それとはまた別に・・・きっとこれはぎっくり腰。


昨日の夜中、彩ちゃんが「おしっこ・・・」と言って起きたので、トイレに行くように言ったのですが
寝ぼけてるせいもあり機嫌が悪く、トイレに行かずリビングのクッションに座り込んでしまった。

私は腰痛の為、すぐに起き上がれず
「そんな所で座ってたらダメ!おしっこしたらどうするの!早くトイレ行きなさい!!」
と、言いながらもスッ!っと起き上がれない自分にも苛立ちながら・・・

その時・・・

「おしっこでちゃった~~~」




自分の腰痛のせいですぐにおトイレに連れて行けなかったからだ・・・



ビーズクッションだからオシッコがクッションの中を通過して下からじわ~っとオシッコのシミがクッションカバーにできて行く。

どうすればいいの・・・

ビーズクッションって洗えないんですけど・・・

でも中は大量のおしっこ・・・





帰りの遅いパパがたまたまお風呂に入っていたので、彩ちゃんを裸にしてお風呂に行かせた。
もちろん私に怒られた彩ちゃんは号泣。

お風呂に行かせてる間、私はおねしょ関係では怒りたくなかったので悲しくなりながらも
クッションの前でどうしたらいいのか・・・

ほんとに・・・なんか色々全ての事が悲しくなり、しばらく何も考えられなかった。




でも、クッション・・・




あかん!早くオシッコ洗い流さんな!



って、お風呂場に持って行って水をかける。

すぐさま後悔。



ビーズクッション・・・イライライライラ~~~。



お風呂場で漬け込んで洗おう!




でも、こいつはなかなか手強い!水に浮かぶのでなんか洗えてる気がしない。








とりあえず踏み洗いしたけど、このままにしておけないので蓋の上に持ち上げて軽く水切りしながら寝よう。







腰が痛い。

やってる時は必死なんだけど、終わって横になろうとするとかなり腰にきてる・・・








そして今朝。お風呂場で水切りしていたビーズクッション。

水切り・・・ほとんどできてない。





とりあえず、なんとか持ち上げてベランダに移動!



ベランダの幅につっぱり棚をしてる所があるので、ひとまずそこに放置し干し続けてみよう・・・


っとその時!!



バタンッ!!グキッ!!





つっぱり棚はクッションに重みで落ちてしまい、クッションを持って棚に乗せようとしていた私は、クッションが下に落ちるのと一緒に前屈みに・・・グキッ!!




これは完璧なぎっくり腰!! 

  ii|| orz |||ii





保育園はお休みさせました。

だって、車の運転は出来ても、車まで唯たん抱っこして行くのはめちゃ大変なんやも~~~ん!!




今日は安静にしておこう。
ぎっくり腰なのは確実だろうからここに書いてるのにしたがって、患部を冷やしてます。


うん。1時間前よりましになって来てる感じ!



ぎっくり腰は温めたり揉んだりしたら絶対ダメなんだそうだ。

今朝、腰を痛めてPCで検索してる時、私は必死に患部を指圧してた。
そして温めようとしてた。


良かった!良かった!早めに調べておいて!








とにかく3日安静!



来週の月曜日は、久しぶりの幼なじみとの集まりがあるのに~~~!!

約1年位会えてない子もいるし、めちゃめちゃ会いたいのに~~~~!!


いっぱい、いっぱいお話したいのに~~~~!!


なんでこうなるのさ~~~~。





いや!絶対に行くよ!

ぎっくり腰さえ治れば、腰痛が残る程度だったら今までと同じなわけだしね!




はぁ~、今回は授乳中なのでまだまだノンアルコールで乾杯ですけどね~。


友達と会えないって結構辛いです。

今までは、最低年4回は誕生日会で会ってたしね。



頑張って治すからね~~~♪MIYUKIさんのお話も聞きたいしね~~~


頑張れ自分!! 負けるな私!! ふるっw















                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

腰痛・・・

2010-03-03(Wed)
出産して早2ヶ月と11日が過ぎました。


がっ!!



まだ、腰痛に悩まされています。

ぎっくり腰の様な感じで、寝てても痛いし起き上がろうとする時はもっと痛い。
立っていればまだましだけど、中腰には絶対なれない。
調度、ベビーラックの位置に腰をかがめるのが一番辛く、せっかく借りているベビーラックに唯たんを寝かせれない。
後、床に寝かせたとしても抱っこして立ち上がるのにほんとうに苦労する。
彩ちゃんを抱っこするなんてもってのほかで・・・
でも、一生懸命ママの腰痛を理解してくれてて・・・
本当はまだまだ抱っこされたいお年頃なのに・・・

保育園でも「ママ腰痛いから抱っこできないねん!」って話してるみたいだし。


だいぶましになって来たかな~って思ってたけど、ここ2、3日また酷くなってて・・・
ほんまにどないなるん!!って位、おばあちゃんになった気分。
そして憂鬱。

病院に行こうかどうしようか悩んでいたけど、昨日母が来てたので軽くマッサージしてもらってたら
やっぱり早めにどっか通った方がいいで!と言われた。
腰を支える足の付け根の左右の張り具合が全く違うのだそうだ。
体が歪んでるってことよな・・・

最初は普通の鍼灸院なんかで考えてたけど、やっぱり産後の骨盤矯正を専門にしてる所に見てもらう事にした。
昨日の今日で予約なんかとれないかな~って思ったけど、母は「早く行った方がいいって!」て言うし
彩ちゃんまでもが「ごちゃごちゃ言わないで早く行きなさい!」なんて、誰のマネしての口ぶりなのかエラそうに言ってくるしw
だから、今日行くよ!
なんとか予約取れたし!
夕方からだけど、子供連れでもOKなとこだし保育園お迎え行って、そのまま行くよ!

ほんま、早く治さないとこのまま育休終わってしまったら絶対会社の通勤、いやいや!仕事だってできやしない!

はぁ~~~、早く治りますように!!



2人目出産は色々あるな~。

子供3人欲しいな~♪なんて思ってた時期もあるけど、妊娠性痒疹が落ち着いたと思えば腰痛に悩まされ・・・
も~出産は無理!!
って心の底から思えます。





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

お雛祭り2010

2010-03-03(Wed)
今日は保育園の『おわかれ遠足』です!

保育園に預けだして早いもんで3年が経っちゃいました。
すごくあっという間!

それだけ沢山の成長がみられます。


お雛祭りにちなんだキャラ弁で!
IMG_0300.jpg
いや~、しかし前日の練習が如何に大事か思い知らされました。
なんか今回のは納得いかね~~~!

昨日の晩、いくつかのキャラ弁を見ながらイメトレだけして寝たから、やっぱ今朝は大変でしたw






お雛様は28日の夜に家族しました!
IMG_0263.jpg
着物は自分から着たい♪と言ったけど、暑くなってきたのか、直ぐに「も~ぬぐ~!」と言い出しママとの写真は無し(泣)


唯たんの初節句は来年かな~。
IMG_0269.jpg
とってもいい子だったけど、お着物着せるまでは無理だろうし着せませんでした。









昨日の3月2日はおじいちゃんとおばあちゃんを呼んで、2度目のお雛祭り!
IMG_0283.jpg
彩ちゃんのポーズは、早くもハートキャッチプリキュア!
「心に咲く・・・一輪の・・・花!」


彩ちゃん・・・相変わらずぽっちゃりなんだけど、この後の写真はすごいよ!
IMG_0285.jpg
この写真での彩ちゃんが普通の彩ちゃんですよ!











だけど・・・





























だけど・・・






















すごい事になってるんですけど~~~w

























IMG_0288.jpg
アジアン、馬場園系w


柳原かなこの小さい時の写真もこんな感じだったような・・・

だ、大丈夫!大丈夫!


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

We Are The World

2009-09-07(Mon)
めちゃくちゃ久しぶりの更新!

ブログに飽きてきた訳でもなく
人生いろいろと言う感じで
いろんなお知らせもないまま
1ヶ月半も更新してなかったんですね~(汗)


ほんと更新してないから、見てくれてる人もかなり減ってますが
一応報告までに・・・

ただ今妊娠7ヶ月目♪
そして、今は自宅安静と言われ(たいした事はないけど、出血があったため先々週から2週間の自宅安静の診断がでました)仕事もお休みして家に居てた訳ですが・・・


突然ブログを書きたくなって!


それは、今『スッキリ!』で『We Are The World』のノーカット映像を観たから!
私、こういうのにめっちゃ弱いです。
涙がツツ~~~!と出てきまして!

最高ですね~!

マイケルがこの世から居なくなり、正直それほどファンでもなかったので
ごくごく普通~~~のテンションだったんですけど・・・

『We Are The World』のPVに出てたマイケルはカッコイイ頃のマイケルだった。
なぜ!なぜあのままのマイケルでは居られなかったのかね~。(おもに整形の事ね!)

ってか、マイケルの事ではなく『We Are The World』に感動した話ね!

前々から『We Are The World』は好きだったけど、私メイキングとか見ると大好きになる
タイプなんですw


そしてみんなで歌う聖歌隊も大好き♪
『天使にラブソングを2』も大好きで何回も見たな~♪Lauryn Hillが好きだったから
やっぱ2が好きだった。
あんな風に歌ってみたくて聖歌隊に憧れたっす!



音楽で世界は変わらないかもしれない。
でも、人に気持ちが動く事は絶対にあるよな~!

基本、熱い人間な私はとても今熱くなってます!!
1度しかない人生!何かやりたい。と考えるだけでなく、1歩前に踏み出さなくては
だめよな~。
その為にも今出来る事は何なのか・・・
今はじっくり考える時期なのかもしれないな~。



せっかくなので『We Are The World』のメイキング!
※それぞれ6~10分弱あるので時間がある時に見てね~!
We are the world -メイキング映像日本語訳付- 1/5
We are the world -メイキング映像日本語訳付- 2/5
We are the world -メイキング映像日本語訳付- 3/5
We are the world -メイキング映像日本語訳付- 4/5
We are the world -メイキング映像日本語訳付- 5/5



メイキングに興味がない人は曲だけのPVをどうぞ!
We are the world アーティスト名&歌詞付 日本語訳付
やばい・・・また泣けてきた(汗)








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

かわいそう・・・

2009-04-25(Sat)
何がって・・・草彅くん。


確かに公共の場での全裸はダメやったと思う。





でも、容疑者って・・・




ただ単なる酔っぱらいやん!

って、自分もお酒好きとして気持ちがわかるから可愛そうと思うんであって、お酒を飲まない方からは理解できないんでしょうね~。



酔う時っては、ストレスだけでなく凄く楽しかった時にも泥酔するよ!


今までも楽しかった時の方が泥酔度高いかも!

(今はそれなりにお茶を間に飲みながら頑張って酔い覚まししてますが・・・酔いますw)






『ぷっすま』のゆるゆる感大好きやったんやけどな~。

収録中に酔いが回ってきててダメダメな草彅君。深夜番組特有の空気。



はぁ~。もうそんなのもなくなるのか~。








とにかく草彅君の事件大事になりすぎてる気がする!

警察は大麻所持とか期待してたんちゃうの~~~?って思ってしまう。




酒飲みの気持ちは酒飲みにしか分からないって訳ですよね・・・


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

泣けてくる~~~

2009-03-03(Tue)
彩ちゃんはアンパンマン大好きで、すぐにDVDをセットしたがる。


こうして好きな物は何でもすぐ見れるという環境で育っていくのね・・・

自分の頃なんてビデオすらなかったのに・・・


って、文明の利器に反対は全くないんやけどねw







で、昨日見たアンパンマンの物語に涙してしまった。

アンパンマンで泣いたのはこれで2回目!



一回目は『シャボン玉のプルン』です。
クリームパンダちゃんにグッと来て、みんなで力を合わせて頑張る姿に涙ポロポロ。



二回目は『いのちの星ドーリィ』
何でしょう?
アンパンマンって子供のアニメ???って位大人向きな内容。
これで小学生がなくとは思えないけど、大人は泣く~~~。
しょうもない映画より泣けるw


今日で2回目だったけど、やっぱジーンときてしまったw




HPを見たら映画紹介の中で『シャボン玉~』が19で『ドーリィ』が18だった。って事は

後18作品の映画で泣ける確率あり!って事かも~~~!



おじいちゃんにコツコツDVD借りてもらって、コツコツ焼いてもらおうw



宜しくね~♪


彩ちゃんでなく、可愛い娘の為にっ♪ニッ♪






って、泣き映画大好きな私はもちろんアニメ以外の映画で泣きたいんですけどね~。

何かおすすめの泣き映画ないか探してます!

おすすめある方!情報求むですw



今までのhirayanの好きな泣き映画!
レオン
タイタニック
JAS
私の頭の中の消しゴム
シュリ


いわゆる分かりやすいところで紹介。

ベタですが、恋愛ものが好きなのか???

自分的にはそうでないはずなんやけど・・・




基本的に邦画、アジア物が好きなんかなw

ハリウッドのハッピーエンドな感じはあまり好みません(汗)



誰か何か紹介して~~~!



・・・泣きたい症候群かっ!w







                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

もしかして花粉症?なってもうた?

2009-02-27(Fri)
ここ何日か鼻水と目の痒いが・・・



花粉症?



気になるのでチェックしてみた。ココで!





























結果・・・



























































































































90p.gif














マジで~~~~!






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

東京のお店つながりで!

2009-01-24(Sat)
またまた頑張ってはる友達紹介!


今度は高校の同級生で東京で頑張ってはる人!


noraの広江一也さん


彼は本当に凄い!
高校の同級生で、友達の旦那さん。でも、すっかり私は広江くんのFAN!

有名になったからってミーハーな感じだけでなく、やっぱり自分の力を信じて道を切開いていった人ってのが魅かれるんよね。

chikarin~! 今「キッモ~~~~」とか思った?w


いや~、でもマジで目標やで。

やっぱあたしも何かしたいもん。

これや!って思える仕事!



でも、実際その夢についていった貴女も凄い。




一度しかない人生だから、無駄にはしたくないよな!




スローペースでもいい!頑張るからね!ワ・タ・シ♪



東京近辺にお住みのみなさ~ん!

HAIR SALONをお探しなら『NORA』に行こ~!



って、ワテが行きたいわ!!






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

いろんな事があったのだ!

2009-01-24(Sat)
ブログに飽きたんじゃない!

でも、ブログ書く気になれなかったのは事実。




なんて言うか色々悩み事が多い時期はやっぱ暗~い、地味~な記事になりそうやしね~。


でも、そんなことしてたらどんどんいろんな事が記録できなくなる~~~~!!



さすがに焦ってきた(汗)


だって、ハロウィンからやからね~w




ここまできたら、ダダ~~~!っと写真のUPする事にしよう!




ほな、行くで~~~~!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
